福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日は白キャビネットとアスパラガスの白皿
グローブドマリエの写真を撮ってみました。
飾りやすいお品なので、気になる方はゆっくりご覧くださいね。
白キャビネットの中(ブリュロカップ、ソーシエールetc..)
カップボードの上のアスパラガスの白皿はモントローのお品。
アスパラガスのお皿は白い立体タイプで、人気のモチーフになります。
b0179814_2344829.jpg
b0179814_2226695.jpg

下の写真はグローブドマリエのトップ部分。
枯れたゴールド&繊細なバラ柄がぐるり縁どるお品は
本当に美しく、眺めるだけで幸せな気分になります。

b0179814_22265674.jpg
b0179814_23422131.jpg

今回は中にたっぷりのレースとミニクッションを2種類入れてみました。
まわりに飾ったアンティークの押し花との相性も抜群です。
とても素敵なお品なので、お時間があればお店に遊びにいらして下さいね!

クレールドリュヌは9月から12月まで、毎月イベントに出店予定です。
9月は護国神社蚤の市に出店します。
また詳しくお知らせしますが
今回も素敵な作家さん5名のお品がクレールドリュヌのブースに並びます。
皆さん、お時間があれば是非是非遊びにいらしてくださいね!
心からお待ちしています。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。
『台北 華山1914文創園区で』
『台北 縁結びの神様 迪化街~ 霞海城隍廟』
『台北 台湾と言えばマンゴーかき氷 冰讃 』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-08-21 22:54
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はお盆のお休みの知らせです。
8月14日~16日までお店がお休みになります。
17日からは通常営業ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

-アンティークチェアやアンティーク雑貨など、いまお取引中のお客様へ-
クレールドリュヌはお休みですが、メールなどチェックしていますので
気になる事などございましたら、気軽にメールをいただけたらと思います。

b0179814_0593849.jpg
b0179814_162526.jpg
b0179814_105100.jpg
b0179814_144935.jpg

今日の写真1枚目はアンティークリング。
こちらのお品以外にも色々なリングが揃っていますので
お好きな方はどうぞ遊びにいらして下さいね。

最後のアンティークチェアと水差しはsoldしたお品。
椅子は革座面に施された美しい柄が
巨大な水差しは洗練された花と蝶の構図が印象的でした。
b0179814_1585691.jpg
雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。
『台北 華山1914文創園区で』
『台北 縁結びの神様 迪化街~ 霞海城隍廟』
『台北 台湾と言えばマンゴーかき氷 冰讃 』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-08-14 02:00
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今回買付けてきたナポレオンの楽譜棚など、メンテナンスから戻ってきたので
おうちでパチリ写真を撮ってみました。
写真1枚目はフォルムが美しいアンティークの白皿。
もうsoldしたお品もありますが
どのお品もとても美しかったです。

b0179814_2323589.jpg
b0179814_2313578.jpg

上の写真左側は白にペイントされたステップ。
シンプルにペイントされているので
ドライフラワーやアンティークのお品など飾っても素敵です。
とてもしっかりしているので、ステップとして実用する事も出来ます。
脚は下のミラーと同じ、シノワズリな雰囲気のお品です。

b0179814_2314746.jpg

上下の写真は大きなアンティークミラー。
デコラティブなデザインも素敵ですが、写真のようなシノワズリも本当に素敵。
ナポレオンチェアや棚とも相性抜群です。

b0179814_10294030.jpg
b0179814_10174381.jpg

最後の写真左側は、ナポレオンの楽譜棚。
肉厚な木に黒のペイント、金属製の飾りも素敵。
高貴な雰囲気漂うお品です。
楽譜など、本をたて掛けても素敵ですが
白い陶器やお皿でまとめても素敵です。
今回こちらの棚は2つ入荷していたのですが、1つはsoldしています。
(椅子もsoldしています)
このような雰囲気がお好きな方はお問い合わせくださいね。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。
『台北で 東区編』
『台北旅行』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-07-30 23:24
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

ここ最近とても忙しいけれど、充実した日々を過ごしています。
クレールドリュヌは小さなお店2軒ですが、沢山の方からお声掛け頂いて
光栄に思っています。
皆さん本当に有難うございます。

今日の写真は19世紀のお品。
数年前に買い付けたのですが、とても気に入っていた為
私物的な扱い&ひっそりこっそり目立たない場所に置いていました笑

でもこんなに素敵なお品
アンティーク好きなお客様の目に留まらない訳がありません。
ついに昨日お客さまのもとへ旅立つことになりました。
b0179814_1849163.jpg

こちら紙製の絵とまわり全体に刺繍を施したお品。
買い付けた時に沢山のフランス人ディーラーの方から
『それいいね!』と声を掛けて頂きました。
アンティーク好きのお客様の元に旅立つので
きっと素敵に飾って頂けると思います。
b0179814_1718879.jpg
写真2枚目もこれまた旅立っていったお品。
写真をUPする間もなく旅立ったので
今日一緒にUP♪
深い赤と枯れた雰囲気の金属タッセルが印象的でした。
b0179814_17181873.jpg

最後の写真が今お店に残っている最後のナポレオンチェア。
ナポレオンチェアも沢山入っていたのですが
もうこちらの1脚以外すべてsoldになっています。
金額は42000円。
かすれた金彩とレアなデザインが素敵です。
(枠も籐も良い状態です)

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『サムライブルーおみくじ』
『エヴァンタイユ』
『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-06-27 17:48

熊本で雨の日デート♪

こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

先日の日曜日、インスタグラムで出会った素敵なお友達
Leaf Factoryのmikiさん、素敵女子なつきさん&かーこさん
Un petit atelierのいずみさん、ポニーテール&私で
『6月の雨の日デートin熊本』を楽しんできました♪
↑(勝手に題名を付けてみました笑)

写真1枚目はLeaf Factory mikiさんの素敵なお店。
自宅1Fのフロア全てを店舗にしているので
色々なお品を見る事が出来て楽しいです♪
今回mikiさんには無理を言ってポニーテールのお洋服をオーダーさせて頂きました。
出来上がりがすごく楽しみ!
b0179814_003873.jpg

写真2枚目は熊本在住の皆さんが教えてくれた素敵cafeココペリさん。
このカフェに辿り着くまでの道のり(山道)もとても眺めが良くて
良い雰囲気でした♪
b0179814_005376.jpg
ココペリさんは古民家を改装して作られたcafe。
店内には色々な国のアンティークが並んでいて
本当にツボすぎ・可愛いすぎ!
b0179814_011416.jpg
目の前には畑や小さな池などもあり、カモやあひる?もウロウロ♪
お米や野菜などもお庭で作られていて
可愛いだけでなく、食の内容にもこだわっているcafeなのです!

b0179814_013261.jpg
ココペリさんの店内で皆でワイワイお喋りして
Leaf Factory mikiさんのお店で試着大会したら
あっという間に他のショップさんに行く時間が無くなって、、笑
最後は皆さんが教えてくださった熊本のアンティークショップさんに少しお邪魔したら
あっという間にタイムオーバー!
もっともっと色んなところに行けると思っていましたが
1つ1つのお店で盛り上がり過ぎて時間が全然足りませんでした笑

mikiさん、なつきさん、かーこさん、いずみさん
素敵で楽しい時間を本当に有難うございました。
こんなに楽しかったのも久し振りでした。
次回は阿蘇!!!阿蘇付近でまたいっぱい遊んじゃいましょう♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『エヴァンタイユ』
『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-06-24 00:48
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はお花にまつわるアンティークの写真を撮ってみました。
写真1枚目はシックな色合いにペイントされた花の絵。
咲き乱れたパープルのチューリップ、または空想の花でしょうか。
少し厚めの板のような素材に描かれた絵。
何とも言えない色合いが素敵です。

以前フィガロジャポンのブログにもアップしましたが
フランスから買ってきた洋書に載っていた
肖像画を取り入れたインテリアにインスパイされて
ドガの描いた肖像画、『モルビリ夫妻の肖像』と一緒にパチリ。

b0179814_18265071.jpg

インテリアにアートな雰囲気を取り入れるのが大好きなので
こんな雰囲気がお好きな方は、是非自分なりの飾り方で楽しんでみてくださいね。
サイズ横幅約33㎝ 縦約29.5㎝。

b0179814_13471432.jpg

下の写真はシックな駒付きの椅子。
今は内布が張ってある状態なので、張替えも承ります。
でもこのままの雰囲気も何だか素敵ですよね。
座り心地もとっても良かったです。
b0179814_18382855.jpg
下の写真は繊細な額と紙レース。
額は木製で華奢なバラやお花、モチーフが印象的に彫られています。
光が差すところに置くと、陰影がとても美しいお品です。

b0179814_20373019.jpg
b0179814_13512792.jpg
b0179814_18202281.jpg

上の写真は背板部分と座面に布が入る椅子。
トップのリボンとくすんだ色合いがとても素敵です。
b0179814_18372030.jpg
最後の写真は額に入ったワックスフラワー。
奥行のある額にたっぷりと入ったワックスフラワーが素敵。
壁に掛けたり、椅子に置いたりして楽しめます。
裏は優しい水色の紙がキレイに貼られていて良い状態。
眺めているだけで幸せな気持ちになるお品です。
雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-06-18 19:38
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はクレールドリュヌの店内の写真と
白いサイドテーブルの写真を撮ってみました。

写真1枚目は白馬とアンティーク椅子のコラボレーション。
とても好きな写真ですが、ブログの性質上
横幅の大きな写真をUP出来ないのが残念。
華奢な椅子と風になびく馬が素敵です。
b0179814_21285595.jpg

写真2枚目は白い鉄のサイドテーブル枠。
こちらは白と黒を買い付けています。
板を乗せて、お部屋のサイドテーブル、ガーデンテーブルとして
使って頂ければと思います。
b0179814_20573864.jpg
b0179814_2056564.jpg

最後の写真は、木製のアンティークサイドテーブル。
丸い金具部分は引き出しになっています。
こちら、今はグレー系の色味でペイントされていますが
お好きな色にリペイントされても素敵だと思います。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-06-16 21:29
こんにちは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

先日から入荷しているお品の写真をUPしているのですが
今日は華奢なティアラやダイニングテーブル、ナポレオンチェアを撮ってみました。

写真1枚目は華奢な布花と羽根のアンティークティアラ。
遠くから見ると生花と見間違うほど繊細なお品。
アンティークペーパーの上に乗せてパチリ。

b0179814_16194086.jpg

写真2枚目は脚のデザインが美しい伸縮するダイニングテーブル。
大きな丸いモチーフ&フランスらしい繊細なデザイン。
縮めると正方形ですが、伸ばすと長方形になります。
こちらペイントされてない色味のお品
色もデザインもとても素敵です。
b0179814_16231410.jpg

3枚目の写真はオリジナルの布のナポレオンチェア。
こんなに凝った刺繍のナポレオンチェアはレア。
とても素敵なお品です。
b0179814_1793038.jpg

下の写真は黒のナポレオンチェア。
レアで美しいシノワズリ柄、貴重な螺鈿入りになります。
こだわりのある方に使って頂きたいお品です。
b0179814_17173682.jpg

最後の写真は楕円のダイニングテーブル。
こちらも印象的な脚のデザインになっています。
脚は生成り、天板は優しいブラウン。
こちらも伸縮するタイプなので、引き伸ばすと大きなサイズになります。
伸ばすと丸みを帯びた天板のデザインが魅力的。
b0179814_18395518.jpg

こちらのテーブルには天板の中に、駒付きの脚4本が
収納されています。
このお品も2枚目のダイニングテーブルも
グレーや黒、白などにペイントしても素敵だと思います。
クレールドリュヌに入荷している、椅子などともぴったりです。

今回ダイニングテーブル以外にサイドテーブルなども入荷していますので
また写真をUPしたいと思います。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-06-14 17:52
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はナポレオンシェルフとグローブ・ド・マリエ、
19世紀の石膏のお品の写真を撮ってみました。

下の写真は黒のナポレオンシェルフ。
木の色味と黒と両方入荷しましたが、どちらもsold。
黒のシェルフはお客さまにお願いして写真を撮らせて頂きました。
b0179814_18531587.jpg

今回シェルフに華奢な額を沢山並べてみたのですが
デコラティブな木枠と相性ピッタリ。
こちらのお品は、横から見たデザインもとても素敵でした。

下の写真は19世紀のグローブ・ド・マリエ。
完璧な美しさを持つお品で
中のワックスフラワーなどもパーフェクトなコンディションです。

b0179814_1823643.jpg

こちらのお品もsoldしていますが、他にもアンティークガラスドームや
グローブ・ド・マリエが入荷していますので
お好きな方は是非遊びにいらして下さいね。

b0179814_182511.jpg

最後の写真は石膏のお品。
こちらも19世紀のもの。
光を纏うと浮かび上がる繊細なライン。
一つ一つじっくり眺めたくなるような美しいお品です。

アンティーク椅子もアンティーク雑貨も色々入荷しています。
もうsoldしたお品もありますが、素敵なお品がまだまだ沢山ありますので
アンティークがお好きな方は遊びにいらして下さいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-06-13 18:45
こんばんは
clair de luneのBBです。

只今clair de luneの2F、クレールドリュヌ・プリュスには色々なお品が入荷しています♪
椅子も沢山、お皿や小物なども色々な種類が入っていますので
お時間がございましたら是非遊びにいらして下さいね!

アンティーク椅子のメンテナンスも始まっています。
50脚の椅子が順番に入荷しますので、楽しみにされててくださいね!

b0179814_151146100.jpg

インスタグラムにUPして沢山お問い合わせを頂きましたが
上の写真左側のナポレオンチェアはsoldしています。
右の椅子も華奢で繊細なデザイン、オリジナルのままでも張り替えても素敵です。

b0179814_1512675.jpg

上の写真は繊細なデザインのお皿。
こちらはもうsoldですが、他にも華奢なデザインのお品が入荷しています。

b0179814_15172288.jpg

上の写真は植物標本。
こちら額の中に入れても素敵です。

b0179814_15175313.jpg
b0179814_16284866.jpg
上のお皿は華奢なコンポティエ。
こちら足つきでレアなお品になります。
このほか、ワックスフラワーやガラスドームなども入荷しています。
また写真をUPさせて頂きますね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-06-08 11:09
おはようございます
clair de luneのBBです。

護国神社蚤の市×ファッションコラージュのページをUPしました。
蚤の市に来られる素敵な方をパチリ撮らせて頂いています。
お時間がございましたら是非是非ご覧くださいね♪

護国神社蚤の市×ファッションコラージュ ←こちら
b0179814_111502.jpg
b0179814_1172029.jpg

護国神社蚤の市×ファッションコラージュ ←こちら

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『日差しが強くなったらsangría blanca』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-05-26 11:12
新しいお品の仕分けの為、5月24.25日はお店がお休みになります。
どうぞよろしくお願いします。

-ナポレオンチェアをお探しでクレールドリュヌにご連絡下さっているお客さまへ-
本日メールをお送りしました。
届いていない場合はmailでご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは
clair de luneのBBです。

先週行われた護国神社蚤の市に来て下さった皆さま、本当に有難うございました。
護国神社蚤の市とコンテナ到着が同時だったため
今もばたばたしていますが、来週以降から通常営業が出来そうです。
下の写真は到着したお品達の一部。

写真1枚目は繊細なワックスフラワー。
到着してすぐにsoldしたお品ですが、とっても素敵でした。

b0179814_13401332.jpg

写真2枚目は17世紀の華奢なお皿。
お皿の中は素敵作家さんのアクセサリー。
護国神社蚤の市で販売しましたが、大・大人気でした♪

b0179814_13402696.jpg

最後の写真は、護国神社蚤の市で撮ったのクレールドリュヌのブース。
華奢な白陶器のお皿も人気のお品です。

b0179814_13403921.jpg

コンテナで到着したお品は、来週以降ブログでアップ予定です。
ツイッターで一部お品をアップしていますので
気になるお品などございましたら気軽にお知らせくださいね。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『日差しが強くなったらsangría blanca』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-05-24 13:55
新しいお品が届きましたので、5月24.25日はお店がお休みになります。どうぞよろしくお願いします。

こんばんは
clair de luneのBBです。

七耀舎さんで行われた『春の花うた散歩みち』が終了しました。
ゴールデンウィーク中日のイベント、お天気にも恵まれて
沢山のお客さまが楽しまれていました♪
ライブ、ワークショップ、ごはん、雑貨etc..
盛り沢山の内容がギュッと詰まった素敵なイベント。
『皆さんに楽しんで頂きたい!』
七耀舎さんやイベントの中心メンバーの方達のそんな思いが伝わってくる
素敵なイベントでした。
クレールドリュヌも参加させて頂けて、とっても嬉し楽しかったです♪
b0179814_22375050.jpg
b0179814_2238697.jpg

上の写真はイベント終了後にパチリ撮らせて頂いた写真。
七耀舎さんの木々に囲まれたスペース上空には
手作りの真っ白なフラッグがはためいて、とっても素敵な空間でした。

さて、5月の1つ目のイベントは終了しましたが
すぐに2つ目のイベント『護国神社蚤の市』が開催されます。
5月17日・18日は護国神社の参道が、素敵なお店で埋まりますので
皆さん護国神社蚤の市にも是非お誘い合わせのうえ遊びにいらして下さいね♪

護国神社蚤の市、クレールドリュヌのブースでは
作家さんと素敵な作家さんのお品が色々並びます♪
クレールドリュヌも新しいお品を持っていきますので
どうぞ楽しみにされててくださいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-05-05 23:22
クレールドリュヌは、お品の全国発送、撮影用のお品のリースもしています。
お品の詳細、送料などのお問い合わせは
メール、またはお電話でよろしくお願いいたします。


こんにちは
clair de luneのBBです。

前回までイベントのお知らせが続いていましたが
今日は新しいお品の写真をUP♪

写真1枚目のシェードが付いていないガラスランプは『サン・ルイ』のお品。
サンルイは1781年、フランスで初めて完全な鉛クリスタルの製法を確立し
サンルイ王立クリスタル工房になりました。
現在はエルメスの傘下に入り、美しいお品を作り続けています。

今回upしたサン・ルイのランプはクリアと磨りガラスのコンビ、
洗練されたデザインでとても素敵なお品です。
シェード付きのランプは透明感のあるミルクガラスのランプ。
印象的なデザインで、私も大好きなお品です。

b0179814_1775991.jpg

下の写真はクレイユ エ モントローのオクトゴナル。
八角形のデザインがとても素敵ですよね。
5月のコンテナでも色々なお皿が届きますが、白皿はいつも人気です。
b0179814_17375140.jpg
b0179814_1713583.jpg
b0179814_17145395.jpg

上の写真は繊細なフォントが素敵なお品。
アクセサリーなどのパーツにもぴったり。
b0179814_17151011.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『洋書いろいろ』
『ライラックと鶉卵でイースター飾り』
『ナイトアクアリウム』
『Musée des Antiquités nationales 国立考古学博物館』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-04-25 17:45
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は5月のもう1つのイベント、『護国神社蚤の市』のお誘いです。

5月4日には朝倉の七耀舎さんに出店
5月17日・18日は護国神社蚤の市に出店させて頂きます。
    


どちらも素敵楽しいイベントなどで、皆さん是非是非遊びにいらして下さいね♪
b0179814_14474742.jpg
b0179814_14481144.jpg

前回1月の『ファッションコラージュ』もお時間がございましたらご覧くださいね♪
護国神社蚤の市×ファッションコラージュ 』のページは←こちら

護国神社蚤の市が近づくとお知らせさせて頂きますが
今回も素敵な作家さんや素敵なお品が
護国神社蚤の市クレールドリュヌのブース前に出店します。
とても素敵なお品なので、詳細を楽しみにお待ちくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『洋書いろいろ』
『ライラックと鶉卵でイースター飾り』
『ナイトアクアリウム』
『Musée des Antiquités nationales 国立考古学博物館』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-04-24 14:53
クレールドリュヌは、お品の全国発送、撮影用のお品のリースもしています。
お品の詳細、送料などのお問い合わせはメール、またはお電話でよろしくお願いいたします。


おはようございます
clair de luneのBBです。

桜も散って暖かくなるかと思ったら
博多は冬のように寒い毎日。
BB家は昨夜久し振りにストーブをつけました(笑)
はやく春日和に戻ってほしいものですね。

今日の写真1枚目は黒い顔のマリアや個性的なボタン、
優しい雰囲気のカメオや透かしのブローチ達。
黒マリアのお品は縦約7.5㎝
ブルーのカメオは縦約5.2㎝になります。
どちらもパーフェクトなコンディションです。
b0179814_10125413.jpg
b0179814_1013749.jpg

上の写真はヴィンテージの靴。
こちらはアンティークトルソーの足元などに置いても素敵です。(白もあります)
b0179814_10132424.jpg

b0179814_10134034.jpg

上の写真は新しく入るボタンの一部。
下の写真はアンティークの布花たっぷりのティアラ。
お店には色々なティアラがあるので、お好きな方は是非遊びにいらしてくださいね。
b0179814_1013555.jpg
b0179814_16205446.jpg

最後の写真はバイオリンの絃を入れる為の容器や、貝や金属・アイボリーのお品。
弦を入れる容器は19世紀終~20世紀初頭のお品で木製。
中にコードが入っています。
黒塗りに金の文字、もう1種類は黒塗りに繊細な花柄。
どちらとも直径約7.4㎝になります。
こちらもヒビ欠けのないパーフェクトなコンディションです。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『Musée des Antiquités nationales 国立考古学博物館』
『musée du Louvre』
『Henri-Cartier BressonとFRIDA ET MOI』
『59 RIVOLI 』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-04-07 12:08
クレールドリュヌは、お品の全国発送、撮影用のお品のリースもしています。
お品の詳細、送料などのお問い合わせはメール、またはお電話でよろしくお願いいたします。

4月6日は打ち合わせの為、お店がお休みになります。月曜日からは通常通りopenしますので、よろしくお願いします。

こんばんは
clair de luneのBBです。

暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りしたかのような寒い日が続いていますが
皆さん風邪など引かれていませんか?
まだまだ寒い日も多いので、どうぞ体調にお気をつけくださいね。

今日はシックな色味のお品の一部をupしてみました。
写真2枚目は額入りのアンティークミラーに乗せた
ワックスフラワーのティアラ。
b0179814_21574930.jpg

こちらは私がフランスで一目惚れしたお品。
ワックスフラワーの間に入れられたシルバー&ホワイトのアンティークビーズや
優しい雰囲気の白リボンが素敵なお品です。
こちらはすでにsoldしたお品ですが
お客さまにお願いして写真をパチリ撮らせていただきました。

b0179814_18332559.jpg

下の写真は黒レースにスパンコールとビーズを散りばめたお品。
繊細でとても美しいので額装しても素敵だと思います。

もう一つ下のお品は葡萄のデザインのピアス。
こちらのお品は写真で見るより実物のほうが華奢で繊細な雰囲気。
このままでも素敵ですが、少し手を加えてオリジナルアクセサリーにしても素敵です。

b0179814_21202691.jpg
b0179814_18333842.jpg
b0179814_21352398.jpg

最後の写真は私も大好きなアンティークのピン。
シックな色味のピンも沢山買い付けているので
お好きな方は是非遊びにいらしてくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『Musée des Antiquités nationales 国立考古学博物館』
『musée du Louvre』
『Henri-Cartier BressonとFRIDA ET MOI』
『59 RIVOLI 』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-04-05 22:51
クレールドリュヌは、お品を全国発送しています。
お品の詳細、送料などのお問い合わせはメール、またはお電話でよろしくお願いいたします。


こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は色付きの小さなお品の一部をupしてみました。
写真1枚目はインスタグラムにもupした写真。
褪せたピンククッションの上にビジュー付きのリボンと
ボリュームたっぷりの花芯が印象的なアンティークの布花。
どちらもハッとするほど素敵です。

b0179814_12371931.jpg

b0179814_12373931.jpg

上の写真はくすんだゴールド×ビロードの小花の組み合わせが素敵なアンティーク花冠。
ポニ子の髪に飾って写真をパチリ。
リボン状なので、髪はもちろん、椅子の背に飾ったり
クシュっと丸めてお皿の上に飾ったり、色々な楽しみ方が出来るお品です。
下の写真はアンティークのモチーフ、くすんだピンクとゴールドが素敵です。

b0179814_1252276.jpg

最後の写真は小さなアクセサリー達。
今回は色付きアクセサリーの一部を選んで撮ってみました。
どのアクセサリーも優しい雰囲気です。

b0179814_1238946.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『Musée des Antiquités nationales 国立考古学博物館』
『musée du Louvre』
『Henri-Cartier BressonとFRIDA ET MOI』
『59 RIVOLI 』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-04-02 13:18
こんばんは
clair de luneのBBです。

2月の末から3月の中旬までフランスに買い付けに行っていました。
色々な場所で素敵なお品を探してきましたので
皆さん、これからのUPを楽しみにされててくださいね。

写真1枚目はインスタグラムにアップした写真。
19世紀の終わり頃のティアラになります。
真鍮にクリアなガラスが散りばめられた素敵なお品。
バレエなどの舞台小物、またはウエディングなどに使われたお品です。

b0179814_1845239.jpg

こちらのお品、豪華すぎない華奢な雰囲気がとっても素敵ですよね。
このティアラを付けて、舞台で拍手を浴びたのでしょうか。

b0179814_185991.jpg

上の写真中央はバレエの舞台小物、白鳥の髪飾りになります。
こちらもとっても素敵。

b0179814_1852996.jpg

上の写真は髪の毛を使った飾りや糸巻き。
フランスでは思い出の詰まった髪の毛など
アクセサリーや小物入れなどに閉じ込めて、大事にされている方も多いです。

b0179814_1855692.jpg

今回、色々なお品を買い付けましたが、今日の写真はナチュラルな白がメイン。
どんなお部屋にもしっくりなじみます。

b0179814_1953256.jpg

最後の写真は華やかなワックスフラワー。
眺めているだけで幸せな気持ちになるお品です。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『musée du Louvre』
『Henri-Cartier BressonとFRIDA ET MOI』
『59 RIVOLI 』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-03-27 18:35
クレールドリュヌは、お品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3560円・関西まで椅子1脚3240円になります。
照明の詳細、送料などのお問い合わせはメール、またはお電話でよろしくお願いいたします。


こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は春の模様替えにピッタリなシャンデリアのご紹介です。
写真1枚目は軸のガーランド柄が素敵な5灯のシャンデリア。
プリズムも沢山付いていて、とても華やかです。
華奢で繊細なデザイン、写真は真横から撮っていますが
見上げるように眺めても、本当に美しいです。
@79000yen 引っ掛けシーリング対応 
b0179814_21352969.jpg
b0179814_21354776.jpg
写真2枚目は鳥かごのようなデザインが美しい4灯のシャンデリア。
こちらもフランスらしいカットのプリズムが沢山付いていて華やか。
1番下の丸型プリズムもとても大きくて印象的。
眺めるだけで、幸せな気持ちにさせてくれるお品です。
@82000yen 引っ掛けシーリング対応

b0179814_2136045.jpg

上の写真は2Fのクレールドリュヌ・プリュスの店内。
鹿の角の照明にプリーツレースを掛けてdisplayしています。
b0179814_21361286.jpg
最後の写真はガラス軸が美しい5灯のシャンデリア。
こちらもフランスらしい美しいデザイン。
軸がガラスなので、より軽やかで繊細な雰囲気。
こちらのシャンデリアにも、素敵な形のプリズムが沢山付いています。

今回3種類のシャンデリアをご紹介しましたが
どれもプリズムが沢山付いていて華やかな雰囲気。
普遍的なデザインばかりなので、長く愛用していただけると思います。
ご紹介したシャンデリアは、どのお品も5キロ未満
コード、ソケットなどは全て新しいものに交換してあるので
安心してご使用頂けます。
全て引っ掛けシーリング対応になっていますので、簡単に取り付けて頂けます。

写真のお品以外にも、1灯の硝子プリズムシャンデリア@38000yen〜
他、壁掛けランプやスタンドランプなど可愛い照明が沢山ありますので
気になる方は気軽にお知らせくださいね。

クレールドリュヌは、お品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3560円・関西まで椅子1脚3240円になります。
照明の詳細、送料などのお問い合わせはメール、またはお電話でよろしくお願いいたします。


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『Salon du Chocolat 2014 Sadaharu AOKI』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-02-17 22:26
最近インスタグラムで写真をUPしています。
お時間がございましたらインスタグラムもご覧くださいね♪



こんばんは
clair de luneのBBです。

1月も終わりあっという間に2月になりました。
護国神社蚤の市が終わって、ファッションコラージュ、フィガロのブログと
順番にUPしていたら、自分のブログが1番最後に(笑)
でもブログが書けなかった間も、楽しいことが沢山ありました。

まずは下の写真、こちらはシャビーシックコラージュの高橋陽子さんとクレールドリュヌが
コレボレーションした限定1つのアンティークカレンダー。
届いてすぐに、こちらのブログにUP予定でしたが
到着1時間でsoldしてしまいました(笑)
b0179814_22293496.jpg
こちらは黒大理石のアンティークカレンダー枠の中に
高橋陽子さんのシャビーシックコラージュ紙、(月・日・曜日)26枚を入れたお品。
月・日・曜日を組み合せて使うので、何年も楽しむ事が出来ます。
丁寧に作られていて、とっても素敵なお品でした。
陽子さんのシャビーシックコラージュ、今度はアンティークのトルソーでコラボレーションします。

下の写真は2014年1月18.19日の護国神社蚤の市ファッションコラージュの写真。
今回も素敵な方を沢山撮らせて頂きました。
寒い中写真を撮らせてくださった皆さん、本当に有難うございました!
b0179814_21563449.jpg

護国神社蚤の市×ファッションコラージュ 』のページは←こちら

b0179814_213911.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『春を告げる花 ムスカリと鈴蘭』
『FIGAROjapon No453 とシャネルのリップ』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-02-02 22:14
最近インスタグラムを始めました。
インスタグラムでもツイッターでも写真をupしていますので
お使いの方はpicを覗きに来て下さいね♪
1月26日はお店がお休みになります。どうぞよろしくお願いします



こんにちは
clair de luneのBBです。

年末からお知らせしていましたイベント護国神社蚤の市
今週末1月18日(土) 1月19日(日)に開催されます。
とても楽しいイベントですので、皆さんどうぞ遊びにいらしてくださいね。
b0179814_12384975.jpg

今回はクレールドリュヌのブース内で
Un petit atelierの吉村いずみさん(1月18日・19日両日)
宝地綾子さん(1月19日)
お2人がアクセサリーを販売されます。

作家さんご本人にお会いできますので、お時間があれば
是非是非遊びにいらしてくださいね。

あと今回もファッションコラージュで写真を撮らさせて頂きます。
沢山の方にお声を掛けさせていただくと思いますので
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!

前回の護国神社蚤の市×ファッションコラージュ 』は←こちら

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で
記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

ジャン=ポール・エヴァンの新作、ガレット デ ロワ テヴェール
新年のご挨拶』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2014-01-15 13:04

2013年から2014年へ

あけまして おめでとうございます♪
お店は1月6日からopenとなります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


最近インスタグラムを始めました。
インスタグラムでもツイッターでも写真をupしていますので
お使いの方はpicを覗きに来て下さいね♪


こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は大晦日
2013年が終わろうとしています。
2013年も沢山の方に支えて頂き、沢山の方と出会い
ワクワクするような楽しい時間を過ごさせて頂きました。
出会った皆さん全てに感謝です♪
皆さん本当に有難うございました。

新年、2014年に入るとすぐに護国神社蚤の市
またすぐに皆さんにお目にかかると思います。
2014年もクレールドリュヌをどうぞ宜しくお願いいたします!

大晦日のお節作りの様子などはフィガロジャポンのブログにUPしています。
フィガロジャポン WE LOVE PARIS → 『BBのcollage blog 』 ←こちら

b0179814_22354224.jpg

『clair de luneからのお知らせ』
2014年 1月18日・19日の2日間、護国神社蚤の市が行われます
新年最初の蚤の市、皆さんどうぞ遊びにいらしてくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『2013年大晦日』
『2014年へ』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2013-12-31 22:59
クレールドリュヌからのお知らせ
年内の営業は12月27日までです。   
お品の発送、又はお取り置きのお客さまにはメールでお知らせしますので
届いていない場合はメールでお知らせください。
どうぞ宜しくお願いいたします。


*最近インスタグラムを始めました!
インスタグラムでも写真をupしていますので
インスタグラムをお使いの方はpicを覗きに来て下さいね♪


こんばんは
clair de luneのBBです。

楽しみにしていたクリスマスも静かに終わりを告げ
慌ただしい年末がやってきました。

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?
私はおうちの飾りつけをしたり、外に食事に行ったり
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

下の写真は、BB家の冬のdisplay。
花屋さんで買った大きな枝に、洋書のようにマシュマロを吊り下げてみました。
こちらクリスマスカラーを使っていないので冬の間中楽しめちゃいます。
詳しいことはフィガロジャポンのblogにupしていますので
皆さんどうぞご覧くださいね。
フィガロジャポン WE LOVE PARIS → 『BBのcollage blog 』 ←こちら

b0179814_17222118.jpg

2枚目の写真は1月に売り出されるガレッド・デ・ロワの中に入っているフェーブ。
形は手、三日月、女性、男性、etc.. 色々なデザインがあり楽しいです。
白いインテリアをupしたので白いフェーブをupしてみました。

b0179814_16582928.jpg

『clair de luneからのお知らせ』

クレールドリュヌは今年12月27日までの営業です。
12月発送のお客さま、1月発送のお客さま
メールでご連絡させて頂きますので、お品到着を楽しみにお待ちくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『Noël(冬)の飾りつけ 枝とマシュマロとリボンで』
『Noëlの飾りつけ Advent Calendar編』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2013-12-26 17:39