福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb
こんにちは
clair de luneのBBです。

今回の写真は花や植物と合わせたお品。

最近暑い日が続きますので
白ベースのお皿に惹かれます。
真っ白も素敵ですが、オレンジやブルー、グリーンの柄のお皿も素敵ですよね。
写真1枚目はスモークツリーの葉っぱと。

b0179814_18143556.jpg

b0179814_180585.jpg
写真2枚目はリュネビルの白い大皿。
美しくて使いやすいお皿には押し花を。
b0179814_185392.jpg
最後のポットはリモージュのポットとカップ。
白ベースにブラウンと褪せたオレンジがとても素敵です♪

b0179814_1815933.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

paris色のメレンゲ
『MY LIFE ライラックで楽しんで』
『Jour de muguet すずらんの日』
『FIGARO japon No468 マイルームの作り方。』
『IMA CONCEPT STOREでのトークショー』
『個展 『蜷川実花:Self-image』』<』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-07-10 17:59
クレールドリュヌは6月7・8日はアシスタント作業の為お休みになります。
10日から通常営業ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

*インスタグラムにも色々upしますので、そちらもあわせてご覧ください♪
インスタグラムID clair_de_lune_bb

こんにちは
clair de luneのBBです。

先日、例年より少し早い梅雨入りをした博多。
数日雨が続いていましたが、今日は真夏を思わせる晴天です。
こんな季節は体調を崩す方も多いので
皆さんどうぞお気を付けくださいね。
b0179814_18312893.jpg

今日の写真は空高く舞い上がる青いツバメが印象的なお皿。
こちらは素敵なお客様の元へ旅立ちますが
旅立つ前にパチリ写真を撮らせて頂きました。

今回はツバメのお皿に合わせて2枚目の写真もブルー系。
今からの季節、白やブルーなど
爽やかなお皿をテーブルに並べたくなりますね。

b0179814_18315644.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

paris色のメレンゲ
『MY LIFE ライラックで楽しんで』
『Jour de muguet すずらんの日』
『FIGARO japon No468 マイルームの作り方。』
『IMA CONCEPT STOREでのトークショー』
『個展 『蜷川実花:Self-image』』<』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-06-04 18:36
おはようございます
clair de luneのBBです。

5月16日17日に行われた護国神社蚤の市。
今回はクレールドリュヌが護国神社蚤の市に続いて代官山蚤の市だったので
いつもよりファッションコラージュをUPする時期が遅れてしまったのですが
昨日UPさせて頂きました♪

今回も素敵なお客さまをパチリ撮らせて頂きました。
快く撮影させてくださった皆さま、本当に有難うございました!
護国神社蚤の市×ファッションコラージュ
↑こちらをクリック
b0179814_8292070.jpg
b0179814_8295813.jpg
b0179814_845885.jpg

護国神社蚤の市×ファッションコラージュ
↑ファッションコラージュのページはこちら

次回の護国神社蚤の市は9月に開催されます。
9月も皆さんのお越しをお待ちしています!


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

paris色のメレンゲ
『MY LIFE ライラックで楽しんで』
『Jour de muguet すずらんの日』
『FIGARO japon No468 マイルームの作り方。』
『IMA CONCEPT STOREでのトークショー』
『個展 『蜷川実花:Self-image』』<』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-06-01 08:51

代官山蚤の市を終えて

インスタグラムにも色々upしますので、そちらもあわせてご覧ください♪
インスタグラムID clair_de_lune_bb

おはようございます
clair de luneのBBです。

代官山蚤の市では沢山のお客さまにお会い出来て
とっても嬉しかったです。
関東の皆さま、本当に有難うございました。
初めての関東でのイベント、
会う方会う方、素敵な方ばかりで幸せでした♪
インスタグラムで一足先にpicをupしたので
ブログupが遅れてしまいましたが、
来て下さった全ての皆さま、本当に有難うございました!
b0179814_88385.jpg
b0179814_884742.jpg
b0179814_885731.jpg
b0179814_89619.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

MY LIFE ライラックで楽しんで
『Jour de muguet すずらんの日』
『FIGARO japon No468 マイルームの作り方。』
『IMA CONCEPT STOREでのトークショー』
『個展 『蜷川実花:Self-image』』<』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-05-27 08:34
イベント間近までこちらの記事がトップページになります。
宜しくお願い致します。
代官山蚤の市で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
お品など詳細はインスタグラムにUPしています。
インスタグラムID  clair_de_lune_bb

こんにちは
clair de luneのBBです。

護国神社蚤の市に続いて『代官山蚤の市』へのお誘いです。
5月18日・19日、東京代官山T-siteで行われる
代官山蚤の市に2日間出店させて頂きます。
昨年関西に出店させて頂き、今回初めての関東出店です。
5月の爽やかな季節、代官山T-saiteがフランス一色になります♪
そんな素敵なイベントを皆さんと楽しめたら嬉しく思います!

今回関東に初出店ですので、はじめまして価格のお品も持っていく予定です。
関東方面の皆さま、是非是非遊びにいらして下さいね♪
心よりお待ちしています。
b0179814_14265056.jpg

b0179814_14154143.jpg
b0179814_14433245.jpg
b0179814_14155846.jpg

日時 5月18日・19日
   9:00~16:00
会場 代官山T-saite

5月18日・19日、皆さん是非代官山蚤の市にお越しくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

Jour de muguet すずらんの日
『FIGARO japon No468 マイルームの作り方。』
『IMA CONCEPT STOREでのトークショー』
『個展 『蜷川実花:Self-image』』<』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス

# by clair_de_lune_bb | 2015-05-02 14:34
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は5月に行われる素敵楽しいイベント『護国神社蚤の市』へのお誘いです。
私も大好きな護国神社蚤の市!
アンティーク、家具、雑貨、cafe、スイーツ、作家もの、お花etc..
ぶらりお散歩するだけでもとても楽しいイベントです。

年に3回行われる蚤の市の中でも1番良い季節の蚤の市。
皆さん是非是非、護国神社蚤の市に遊びに来て下さいね♪
b0179814_13564238.jpg
b0179814_14132797.jpg
b0179814_14444353.jpg
b0179814_1441439.jpg

日時 5月16日・17日 
9:00~16:00
会場 福岡県護国神社 参道

護国神社蚤の市は大人気のイベントなので
近隣の駐車場が満車になってしまいます。
皆さん、お早目にお越しくださいね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス
# by clair_de_lune_bb | 2015-05-02 14:08
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はフランスアンティークジュエリーの写真のUPです。
とても可愛いお品ばかりですのでお好きな方は
是非見に来られてくださいね♪

b0179814_13534438.jpg

b0179814_1358889.jpg
b0179814_142805.jpg
b0179814_1359727.jpg
b0179814_147305.jpg

写真はほんの一部♪
まだまだ可愛いお品がありますので、お好きな方はイベントや
お店に是非遊びにいらして下さいね♪


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

個展 『蜷川実花:Self-image』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス
# by clair_de_lune_bb | 2015-04-27 14:29
クレールドリュヌはお品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3618円、関西まで椅子1脚3294円になります。
(椅子2脚まであまり金額が変わりません)
お問い合わせはメール、または電話で宜しくお願い致します。


こんばんは
clair de luneのBBです。

今回の買付で入荷していたシャンデリア。
素敵なお客さまの元へ旅立つ前に
2Fのクレールドリュヌ・プリュスに取り付けて写真をパチリ撮らせて頂きました。

こちら『THEフランスアンティークシャンデリア!』なデザインですよね。
縦横とも存在感溢れるお品です。
今回、何より嬉しかったのが
こちらのシャンデリアを選んでくださったお客さまから
『自分のイメージ通りの照明に出会えました!』と言って頂けた事。
このシャンデリアで、お部屋がより素敵な空間になれば
私も嬉しく思います♪
b0179814_1733475.jpg

b0179814_17332655.jpg

上の写真は白のお皿。
こちらのタイプには持ち手が付いているので
リボンなどを取り付けて、壁に飾っても素敵です。♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

個展 『蜷川実花:Self-image』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス
# by clair_de_lune_bb | 2015-04-10 17:56
クレールドリュヌはお品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3618円、関西まで椅子1脚3294円になります。
(椅子2脚まであまり金額が変わりません)
お問い合わせはメール、または電話で宜しくお願い致します。


こんばんは
clair de luneのBBです。

先日から風邪を引いてしまい、体調万全じゃなかった私。
やっと復活して元気になってきました。
今年の風邪は咳も長引くので
皆さん体調にお気を付けくださいね。

写真1枚目は色の抜けた雰囲気の木肌に
アンティークリネンが素敵な椅子。
背もたれも座面も張替え済みなので、安心して座って頂けます。
座り心地は優しく包まれているような雰囲気で、ゆったりした気持ちになれます。
脚先は駒付きでとても素敵です。
b0179814_22284235.jpg

b0179814_22291940.jpg

上の写真は2枚のガラス額がひとつになった額。
古びたゴールドのリボン柄がとても素敵です。
ガラスの額は1枚のタイプが圧倒的に多いので
こちらの2枚タイプはレアな部類に入ります。
状態も良いので、お好きな方はこの機会にいかがでしょうか♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

個展 『蜷川実花:Self-image』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-04-09 22:43
クレールドリュヌはお品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3618円、関西まで椅子1脚3294円になります。
(椅子2脚まであまり金額が変わりません)
お問い合わせはメール、または電話で宜しくお願い致します。



こんにちは
clair de lune(クレール・ド・リュヌ)のBBです。

先日から色々な椅子をUPしていますが
まだまだUPしていな椅子や、張替えから返って来た椅子がありますので
順番にUPしていきたいと思います♪

今日の椅子はブルーのシルクサテン生地に張り替えた
アンティーク バルーンバックチェア
笠木の部分が薔薇のデザインなので
座面も小さな薔薇柄で張替えてみました。
シックにも可愛くも飾れますので
お好きな方はお問い合わせください。

b0179814_13295367.jpg
b0179814_13301037.jpg
b0179814_23165190.jpg
b0179814_13522937.jpg
b0179814_1417361.jpg
b0179814_13305747.jpg
b0179814_13311953.jpg

今日は写真の間にドガの『舞台衣装をつけた踊り子』の写真を入れてみました。
こちらは1879年~1880年に作られたブロンズ。
こんな雰囲気のモノクロ写真を壁に飾っても素敵ですよね。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-03-26 14:23
クレールドリュヌはお品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3618円、関西まで椅子1脚3294円になります。
(椅子2脚まであまり金額が変わりません)
お問い合わせはメール、または電話でよろしくお願いいたします。


こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日は人気のナポレオンチェアのUPです。
ブログより先にインスタグラムでUPしましたが
今回は3点のナポレオンチェアが張替えから返ってきました。
レアなデザイン、ゴールドカラーなど
素敵な椅子が揃っています。
ナポレオンチェアがお好きな方は、是非お店に遊びにいらして下さいね♪

さて、写真1枚目は丸い背板と螺鈿が素敵なナポレオンチェア。
今回4点のナポレオンチェアをUPしていますが
こちらの丸い背板のチェアだけ、まだ張替えが出来ていません。
素敵な枠なので、素敵な布で張り替えたいと思います。
もちろんお客さまのご希望の布での張替えも承ります。
b0179814_21145854.jpg
b0179814_21155142.jpg

上の写真は丸い背板のナポレオンチェアの座面。
枠の内側を張り替えるタイプではなく、全体を張り替えるタイプになります。
こちらは下地の布になりますが
このままディスプレイしても、とても素敵です。

下の写真はレアなデザインのナポレオンチェア。
背板のデザインが本当に美しいです。
こちらはシックなゴールドの布で座面を張り替えてみました。
アンティークの家具やインテリアにもピッタリです。
b0179814_2137581.jpg
b0179814_21165594.jpg
下の写真は黒×金のペイントが素敵なチェア。
こちらはディスプレイ用として使って頂きたいお品です。
金額も格安なので、気になる方はお知らせくださいね。
ディスプレイ用ですが、椅子職人さんに座面も張り替えて頂いています。
b0179814_22175224.jpg

下の写真はゴールドのナポレオンチェア。
こちらも生成り系の小柄布で張り替えています。
とても素敵な椅子なので、お好きな方は是非実物を見に来て下さいね♪
b0179814_21545083.jpg
b0179814_21314841.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-03-11 21:57
クレールドリュヌはお品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3618円、関西まで椅子1脚3294円になります。
(椅子2脚まであまり金額が変わりません)
お問い合わせはメール、または電話でよろしくお願いいたします。


こんにちは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はフランスアンティーク椅子、4灯のシャンデリア、ガラスドーム
3灯のキャンドルホルダー2種類のUPです。
椅子は椅子職人による張替え+メンテナンス済みです。

写真1枚目はフランスアンティークリネンで張り替えたアンティークチェア。
背板のデコラティブな装飾がとても美しいお品です。
こちらは私が『女主人の椅子』と勝手に名前を付けていた椅子。
オリジナルで張られていた布は、あでやかな花々が咲き乱れる..
そんな雰囲気の布で、いかにもフランスマダムが座っていそうな椅子でした。

オリジナルの雰囲気も大好きでしたが、アンティークリネンに張り替えると
背板の美しい装飾がさらに際立ったように感じます。
b0179814_1511453.jpg
b0179814_1395618.jpg
b0179814_10175050.jpg

下の写真は地模様のある白リネンに張り替えたアンティーク椅子。
背板の繊細な透かし柄が本当に美しいですよね。
リネンには『C』と『R』のモノグラム(花文字)が入っています。
@39000yen

b0179814_13152683.jpg
b0179814_13102099.jpg
b0179814_10345655.jpg
b0179814_10395842.jpg

下の写真は3灯のキャンドルホルダーとガラスドーム。
キャンドルホルダーは2種類UPしています。
b0179814_10405662.jpg
b0179814_13114993.jpg
b0179814_10465624.jpg

下の写真はフランスらしいロングシャンデリア。
写真では分かりづらいかもしれませんが、かなり長さがあるお品です。
縦約60㎝ 横幅約36㎝(プリズムがあるのでもう少し大きいです)
クリアとラベンダーカラーのプリズムが印象的。
目立つ場所に飾りたくなるようなシャンデリアです。

b0179814_1125440.jpg

下の写真はシルクサテンの生地に張り替えた黒いアンティークチェア。
こちらも私のお気に入りの生地!
黒椅子がお好きな方にお勧めのお品です。
@39000yen

b0179814_11163526.jpg
b0179814_1311054.jpg
b0179814_12284364.jpg

最後の写真はニッケルシルバーの3灯のキャンドルホルダー。
縦約30.5㎝ 横約25.5㎝。
どちらのキャンドルホルダーも正面から撮っているので
違いが分かりづらいかもしれませんが、全く違うタイプのホルダーです。
どちらもとても美しいデザインです。

b0179814_11312516.jpg
b0179814_12102157.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-03-07 12:31
クレールドリュヌはお品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3618円、関西まで椅子1脚3294円になります。
(椅子2脚まであまり金額が変わりません)
お問い合わせはメール、または電話でよろしくお願いいたします。


こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はフランスアンティークチェアのUPです。
クレールドリュヌの椅子はどれも椅子職人に張替えをお願いしています。
下の椅子も張替え+メンテナス済みのお品になります。
座面の布も状態の良いフランスアンテイーク、
または私が個人的に蒐集した布ばかりなので、どれもお勧め!
とても素敵な椅子なので、気になる方はお問い合わせくださいね。

写真1枚目はアンティークシルクサテンの座面の椅子。
なかなかこんなに可愛い座面の椅子も見つからないと思います♪
実物は写真の数倍素敵なので
お好きな方はお店に遊びに来て下さいね!

b0179814_0352980.jpg
b0179814_213027.jpg
b0179814_8484688.jpg
b0179814_22235142.jpg
下の写真は白の枠に見えるかもしれませんが
グレー枠の椅子になります。
繊細な背板にピッタリの繊細な刺繍の布をセレクトしてみました。
こちらもなかなか見つからない組み合わせの素敵な椅子に仕上がりました。

b0179814_8564056.jpg
b0179814_2132960.jpg
b0179814_8481754.jpg
b0179814_119434.jpg

下の写真は私の大好きなデザインの椅子。
こちらは年月を経た雰囲気のブラウン枠×トワルドジュイ。
華やかな柄とシンプルな枠がとても素敵です。
こちらの布は昨年フランスで買い付けたものになります。金額@36000yen
b0179814_8584447.jpg
b0179814_2135839.jpg
b0179814_1533898.jpg
b0179814_1545240.jpg

最後の写真は白のコーナーチェアに
ブルーのトワルドジュイを合わせたもの。
こちらもフランスで買い付けた布になります。
玄関や目立つ場所に置きたくなる素敵なお品です。

b0179814_10165173.jpg
b0179814_2141786.jpg

b0179814_22252766.jpg
これから数回に分けてフランスアンティーク椅子をアップ予定です♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-03-06 00:37
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日は装飾の美しいアンティークミラーと
デザインが美しいアンティークホルダー×グラス、アイアンの装飾脚
アンティークスツールをUPします。

写真1枚目はアンティークミラー。
MIXスタイルな部屋、ガーリーな部屋、アンティークな部屋
どの部屋にも似合うお品です。
サイズは高さ約92.5㎝ 横幅約46.5㎝
鏡も厚みがある良いお品です。
こちらは裏面にミラーを入れ外し出来る2本の支柱のようなものが
入っていますので、ミラー以外の素材も入れることが出来ます。
b0179814_17271466.jpg
b0179814_17272332.jpg
b0179814_175884.jpg

下の写真はアンティークのグラスホルダー×グラス。
こちらは高さ約25㎝ 横幅約26.3㎝、大きな球状の装飾が印象的です。
グラスは全部で12個付き、中央には4つの丸いホルダーが付いています。
丸い装飾部分が大変美しいお品です。
b0179814_17274164.jpg
b0179814_17275217.jpg
b0179814_1728012.jpg

下の写真はアイアン製の装飾脚。
木製ではなく、アイアンで出来た装飾脚、什器の一部にしたり
アトリエなどに立て掛けて飾っても素敵です。
こちらのサイズは全長105㎝(ネジ部分含む) 1番太い部分で円周33.5㎝。
ボリュームのあるお品ですが、もう1本色違い・デザイン違いで
もっと太いお品もあります。
b0179814_17281138.jpg
b0179814_17282041.jpg
最後の写真はアンティークのスツール。
黒い装飾の脚が魅力的なお品です。
座面をくるくる回すと背が高くなります。
座面を1番低くした状態で高さ約47㎝。
こちらも良い状態になります。

明日からは張替えの終了したアンティーク椅子を沢山UPしていきます。
とても素敵なお品ばかりなので楽しみにお待ちくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

パリ風アレンジ 原種のチューリップ
『Leslie Kee×写真展』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-02-27 17:52
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はアンティーク椅子とグローブドマリエのUPです。
写真1枚目は時を経たゴールドカラーが素敵な
アンティークチェア。
こちらのゴールドは落ち着いたカラーでとても美しいです。
椅子の上に乗せているのはオーバルの額。
今回薔薇モチーフ付きオーバルの額は種類違いが4点ほど入っています。
写真のように椅子の上に置いても素敵ですよね。
b0179814_2301410.jpg
b0179814_1405040.jpg
b0179814_23445847.jpg

上の写真は布花がメインのグローブドマリエ。
布花1つ1つが可愛いデザインで、コンデイションもとてもいいです。
金属のお品も素敵ですが、磁器のコンポート×布花もとっても素敵です。
個性的なグローブドマリエをお探しの方にお勧めのお品です、

b0179814_23274261.jpg
b0179814_2256569.jpg

上の写真は背板のリボン柄が人気のアンテイークチェア。
(*トランクの上に乗せていますが、普通サイズの椅子になります。
小振りな椅子ではありません。
)
細かな部分まで凝った作りで、とっても美しいです。
こちらの座面はオリジナルの布。
くすんだブルーグレー×花柄が素敵!
b0179814_059186.jpg
只今色々な椅子が入荷していますので
お好きな方はお問い合わせくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

ADDICTION "PINK SAND" 2015 spring
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-02-20 00:22
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日は生成り×ゴールドのアイアンベッドの写真です。
こちらのベッドは両サイドが2段階に外れるタイプで
枠をお好きな高さに調節して頂けます。
壁面に置き、片面の高さを保ったまま、反対の片面だけフックを外すと
洋書で見かけるアイアンソファのように飾って頂けます。

中に沢山のクッションを入れてディスプレイしたり
上から天蓋を垂らしても素敵ですよね。
b0179814_2042395.jpg

下の写真はベッドの脚。
こちらのベッドは駒付きになります。
b0179814_19355520.jpg
b0179814_193625100.jpg
こちらのお品は折り畳み出来るので
使わない時は場所を取らずに収納できる優れもの。
ベビーベッドは写真の物のほか、背の高い揺りかごタイプもありますので
気になる方はお知らせくださいね。
次回はテーブル、または椅子、またはアイアンのデザイン脚のUPになります。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

ADDICTION "PINK SAND" 2015 spring
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-02-17 20:08
こんにちは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日は鏡の枠に次いでフランスアンティーク カウンターの写真です。
こちらとても素敵なデザインですので
店舗什器、またはアトリエ、インテリア好きな方へおすすめなお品です。
サイズは横幅約127㎝ 高さ約83㎝ 奥行約51.5㎝
とても使いやすいサイズです。
アンティークのカウンターは抽斗の付いていないタイプも多いのですが
こちらは沢山の抽斗つき!
天板も良い状態です。
ガラスドームやスタンド照明など置いても素敵ですよね。
b0179814_1975315.jpg
b0179814_16404977.jpg
b0179814_164153.jpg
b0179814_16412565.jpg

アンティークのカウンターはお店に置くお品を含めて
3種類入荷しています。
サイズもデザインも違いますので、
アンティークカウンターをお探しの方はお問い合わせ下さいね!
*今日UPしたお品が一番小ぶりなサイズになります。
次回は生成り×ゴールドのベビーベッドになります。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

ADDICTION "PINK SAND" 2015 spring
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-02-16 16:50
おはようございます
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

昨日は窓枠をUPしましたが
今日は鏡の枠をUPします。

こちらは曲線のあるタイプではなく
高さ約170㎝ 横幅約110㎝の姿見の枠になります。
高さが170㎝あるので、アンティークドアに近い雰囲気。
(でも中が抜けた額タイプなので使いやすいです)
壁面にそのまま取り付けて、中にアンティークの紙ものをピンで留めたり
裏にフックを付けてドライフラワーを沢山引っ掛けたり
長い布をカーテンのように取り付けたり
使い方は自由自在。
立体になった柄も、薔薇にマーガレット、タッセル、布、リボンetc..
可愛いモチーフが並びます。
b0179814_23384181.jpg
b0179814_23572620.jpg
b0179814_052433.jpg
b0179814_024224.jpg
色は時を経たグレーでとっても素敵。
立体の柄も細かなところまで手が込んでいて美しいです。
もちろんガラス屋さんにもう1度鏡を入れてもらい
姿見として使っても、お好きな色にリペイントしても素敵。
気になる方はお問い合わせくださいね。
次はカウンターのUPになります。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

ADDICTION "PINK SAND" 2015 spring
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-02-15 08:04
こんばんは
cair de lune:クレールドリュヌのBBです。

昨日に引き続き今日はグレモン錠付きの窓枠×扉と
グレモン錠付き扉のUPです。
写真1枚目は褪せたダークブラウンの扉。
サイズは高さ約115㎝ 横幅約80㎝
中にはガラスではなく裏から全面を覆う
ポリカーボネート?(素材不明)のような雰囲気の素材が付けられています。
見た目は筋模様のガラスのように見えます。
b0179814_18103577.jpg
b0179814_1832513.jpg
上の写真はグレモン錠の部分、とても雰囲気のあるお品です。
下の写真は窓枠と扉が付いたお品。
ほんの少しグレーピンクが混ざったような淡いベージュブラウン系の色味。
サイズは高さ約104㎝ 横幅約71㎝。
開いた状態で写真を撮っていますが、ちゃんと閉める事も出来ます。
こちらにはゆらゆらっとしたアンティークガラスが入っています。
b0179814_184359.jpg
b0179814_8175224.jpg

窓枠や扉はまだ別の形がありますので
気になる方はお問い合わせくださいね。
次は鏡枠のUPになります。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

ADDICTION "PINK SAND" 2015 spring
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-02-14 18:35
こんにちは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

明日はバレンタインデーですね。
2月に入って、本当に寒い日が続いているので
Valentineの熱気で気温が2度ほど上がって
少し温かくなればいいのに!
などと真剣に考えている私です☺

さて今日の写真はフランスアンティークのシェルフ。
こちらは色褪せた優しいブラウンカラーのお品です。
(こんな色味がお好きな方も多いのではないでしょうか。)
通常のシェルフより大きなサイズになりますので
春色の素敵なお品を色々飾って頂けます。
華奢ですがとても良い状態のお品なので
気になる方はお問い合わせくださいね。
b0179814_1445454.jpg

下の写真は大きなサイズ~中ぐらいのサイズまでのトランク。
もっと大きなcafeテーブルになりそうなお品もありますので
気になる方はお問い合わせください。
一番下のトランクは水色がかったグレーで、とっても素敵です。
b0179814_1448246.jpg

今日から数日間、大き目のお品をアップ予定です。
とっても状態のいい窓枠や、大きな鏡枠などもありますので
楽しみにお待ちくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

ADDICTION "PINK SAND" 2015 spring
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-02-13 15:06
2月2日~5日は関東にいる為、お店がお休みになります。
お店は2月9日からopenしますので宜しくお願い致します。

こんにちは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

フィガロジャポンのブログをUPしました。
今回はチョコレートの祭典
サロン・デュ・ショコラの記事です。
今回は下の写真のチョコレートをセレクトしてみました。
b0179814_1924291.jpg

写真1枚目はボワシエの砂糖菓子
アンティークの小物と合わせて写真をパチリ。
b0179814_1114843.jpg

2枚目がフレデリック・アヴェッカー
こちらはモントローのお皿に置いて。

b0179814_1932275.jpg

最後の写真がボワシエのチョコレート。
フランスの紙箱の上の小さな封筒とともにパチリ。
あとこちらではUPしていないのですが
ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートも買ってます。
どれもとっても可愛くて美味しくてお勧め!

詳しくは雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』に記事をUPしています♪
是非ご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2015-01-30 11:21
こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

先日の護国神社蚤の市では、遊びに来て下さった皆さま
本当に有難うございました。
私がオフィシャルカメラマンとして担当している
護国神社蚤の市×ファッションコラージュ 』もUPしましたので
お時間がありましたらご覧くださいね!
今回も素敵なお客さまをパシャリ撮らせて頂きました。
快く撮らせて下さった皆さま、本当に有難うございました。
b0179814_22281083.jpg
b0179814_22285146.jpg
b0179814_22522645.jpg

護国神社蚤の市×ファッションコラージュ ←こちらからご覧ください♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2015-01-26 22:30
こんにちは
clair de lune:クレール ド リュヌのBBです。

護国神社蚤の市が終了し、今はファッションコラージュの修正中。
写真を撮るためにお声を掛けさせて頂いたお客さま
快く撮らせてくださったお客さま、本当に有難うございました。
UPしましたらブログでお知らせしますので、見て頂けたら嬉しく思います。

今日の写真は年末にsoldした楽譜棚。
写真をUPする時間がなかったので
今頃のUPです。
クレールドリュヌの過去の写真でもナポレオンの棚をUPしたことがありますが
こちらはデザイン違いのタイプ。
b0179814_11155686.jpg

足元の駒がとっても素敵です。
前回のナポレオンの棚も今回もナポレオンの棚も
カタカタとした木のデザインが本当に美しくて
眺めるだけでほぅとため息が出てしまいます。
横に置いた白布のフランスアンティークソファとも相性ピッタリですよね。

b0179814_1113715.jpg
雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

HERMESのソープいろいろ
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』
『IKEA ジンジャーブレッドクッキー お菓子のおうち』
『伝統簪』
『朝食やクリスマスパーティに Eggslut』
『クリスマス・女子会の主役に♪ ガーリーな王冠』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-01-20 11:17
こんにちは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

週末に行われた護国神社蚤の市。
1日目は風がとてもとても強くて、クレールドリュヌは一度セッティングしたお品を
一旦片づけたり、テントを皆で押さえたり笑 終始バタバタでした。
でも2日目は風も止み、いつも通り護国神社蚤の市を楽しむことが出来ました♪

遊びに来て下さった皆さま
作家さんのお品をお買い上げ下さった皆さま
本当に有難うございました。(差し入れなども本当に有難うございました!)
b0179814_144980.jpg
護国神社蚤の市は終わりましたが、護国神社蚤の市×ファッションコラージュをもう少ししたらUPしますので
皆さんご覧いただけたら嬉しく思います!

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

HERMESのソープいろいろ
『2014年から2015年へ』
『ルブタンネイル』
『IKEA ジンジャーブレッドクッキー お菓子のおうち』
『伝統簪』
『朝食やクリスマスパーティに Eggslut』
『クリスマス・女子会の主役に♪ ガーリーな王冠』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
# by clair_de_lune_bb | 2015-01-19 14:16