福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

ドライピール

こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日はお休みだったので、お店に置く小さな飾りを作ってました。
作ったって言っても、ヴィンテージの容器に
ドライピールを入れたり、簡単なものばかりなんだけど。( ^_^ )

私は、柑橘系の果物の皮をドライにするのが好き。
今回使ったピールも時間がある時に乾かしておいた物。

b0179814_1459244.jpg

ヴィンテージの容器とピールの質感が良く合いますね^^
BBの好きな地模様の入った白リネンの上に置いて写真をパチリ。

お店のどこに飾ろうかなぁ。
こんな事を考えながら、色々作るって本当に楽しいですね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-27 15:15 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はお店がお休み。
おうちでのんびりしています。

昨日は護国神社蚤の市の片付けなどで
お店の中が大変な事になっていました(;^_^A

昨日来て下さったお客さま。
お品が見にくくて、本当に申し訳ありませんでした。
お店はいつももっとキレイです((笑))(´∀`|||) ゴメンナサイ~
お品ももっと沢山置いてありますので、また是非遊びに来てくださいネ。

それにしても護国神社蚤の市、本当にすごい人でした。
CAFEのオーナーさん、ライターさん、アートなお仕事をされてる方、
SHOPをされてる方、ヴィンテージや古道具がお好きな方、etc、、。
本当に沢山の方が来られてました。

朝早い時間に、お店に遊びに来て下さったお客さま。
私の方が来るのが遅くてお会いできませんでしたが
本当に有難うございました^^
差し入れしてくださったお客さま。
本当にその気持ちが嬉しかったです^^

clair de luneは色々アンティーク関連のイベントに出店させていただいていますが
『蚤の市』・『骨董市』の人気は本当にすごいと思います。
福岡で人気のSHOPさんも沢山出店されてるし、
その集客力、熱気、そして何よりお客さまが心から楽しんでるのが感じられます。
そんな場所で楽しくお仕事させていただいている私は本当に幸せ^^
心からそう思えるBBでした。

↓1つ下の記事で、骨董市レポートをしています^^
お時間がある方はご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-26 12:32 | clair de lune

護国神社蚤の市レポート

こんばんは
clair de luneのBBです。

5月24日の護国神社の蚤の市、終了しました。
もうね、本当に人人人!人の波。
ものすごい賑わいでした!( ^_^ )

BB手作りのポプリも、護国神社蚤の市OPENの時間、朝9時にはなくなってしまいました!
↑(ポプリの数がやっぱり少なかったですね。)(´∀`|||)
とにかく、人人人!
BBも蚤の市レポートの為に写真を撮ろうと頑張りましたが
一瞬、自分のお店を離れただけで
後は、ずっとお店から離れられませんでした。

そんなドタバタのBBの前を可愛い女性が
アコーディオンを弾きながら歩いてきます。

b0179814_1729405.jpg

可愛い~!
この方『アコーディオンのちーちゃん』さん。
前回の護国神社蚤の市でも、アコーディオンを弾きながら
色々なお店をまわってくれました。

ちーちゃんが近づいてくると、お客さま達も大喜び!
みんな立ち止まって演奏を聴いています。
本当にすごく可愛いし素敵。

ちーちゃんの演奏に癒されて元気になった私。
さぁ、レポートの写真を撮りに行かなきゃ。

まずは福岡で超有名な老舗のアンティークショップ『振り子』さんへ。
振り子さんの持ってこられるアンティークのお品は、本当に毎回素敵!
お客さまの間を縫うようにブースに入り、写真を撮らせていただきました。

b0179814_1748947.jpg

可愛い~。本当に可愛いすぎ!
ディスプレイにも力が入ってます。

b0179814_18281197.jpg

振り子さんは、老舗ショップのオーナーさんなのに
お会いすると毎回声を掛けてくださいます。
そんな心遣いがとっても嬉しいBBです。
お品も振り子さんらしい、素敵なアンティークばかりです。

そんな『振り子』さんを後にして、向かったのは『しろつめ』さん。
しろつめさんとは初めてお会いした私。
お店にはカラフルな可愛いお品など、素敵な物が沢山。
お願いして写真を撮らせていただきました。

↓こちら、カラフルなテープやレース。
いろんな種類があって、迷いそう。( ^_^ )

b0179814_13112588.jpg

お客さまが多かったので、あまり写真が撮れませんでしたが
また今度ゆっくり遊びに行きたいなぁと思ったBBでした。

さて、そんな可愛らしい『しろつめ』さんを後にして
次に向かったのは前回ご紹介した『first trip』さん。
first tripさんもいつも素敵なお品ばかり!

でも、お客さまが多すぎて、写真が撮れない~。
さすが人気のお店です!!
どの角度から撮ろうとしても、お客さまが写真に入っちゃう((笑))
しばらく、ああでもないこうでもないと頑張っていたのですが
どうしても無理だったので、今回は泣く泣く諦めました~。

後ろ髪を引かれながら『first trip』さんを後にして
次に向かったのは『POCOMO』さん。
POCOMOさんにも、今回初めてお会いした私。

b0179814_1881759.jpg

↑上の写真の棚、可愛い~。
上に置かれてる調味料入れもすごく可愛い!
店内のディスプレイもホンワカするような雰囲気で本当に素敵。
そんな素敵な『POCOMO』さんを後にして向かったのは
お隣の『たろうのおでかけ』さん。

たろうのおでかけさん、お店にお客さまが沢山いらっしゃったので
邪魔にならないよう、小さな棚の写真を撮らせていただきました。

b0179814_18184512.jpg

小さな棚に小さなディスプレイ。
こんな飾り方もとっても可愛い~!

↓カラフルなマッチ。
ライターもいいけど、マッチも面白いですね~。
つい何個も買いたくなっちゃいます^^

b0179814_20252960.jpg

そんなこんなで、今回紹介したお店は、護国神社蚤の市のほんの一部ですが
どのお店も私のおススメです!
(他にも素敵なお店が沢山ありましたよ~)
あと、お客さまが写真に入らないように撮っているので
少ししか写真が撮れませんでしたが、とっても魅力的なお品ばかりでした^^

こんな感じで、護国神社の蚤の市、とっても楽しかったです!
昨日お越しになった方は次回も、昨日お越しになれなかった方は是非次回、
遊びに来てくださいね。
とってもお洒落で素敵ですヨ^^
BBのおすすめの蚤の市です。

*クラフトマーケットに出されていた、お菓子屋さんの、ミッツオーブンさん
蚤の市にいつもスープカリーを出されている、カヨカリさん
すごい人気でしたよ~。
2店とももちろん完売~!
どちらも食べたかったBBでしたが
結局どちらも食べられなくて、すごく残念でした(笑)
近いうちに、両方のお店に行きたいなぁと思ったBBでした。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-25 19:47 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

数日前から護国神社蚤の市の準備を少しづつしています。
今回、市に並べる予定のスプーンやフォーク。
沢~山の種類を準備していますが
ほんの数本だけ写真を撮りました( ̄∀ ̄*)

clair de luneでは、スプーンやフォークの種類によって
キレイに磨いたり、味がある雰囲気のまま出したりします。

こちらは、ヴィンテージの雰囲気を残したままの仕上げに。↓

b0179814_1659556.jpg

↑こちらのシンプルなお品、とても人気のあるタイプです。
本当に形が素敵なんですよね。

もう1枚の写真↓
こちら華奢なデザインのお品。
逆にこちらはキレイに磨いています。↓

b0179814_1713192.jpg

すぐにおうちで使っていただけるように
ある程度磨いた状態に仕上げました。

他にも、ほんの少しだけ可愛い柄が入っているバターナイフやジャム用スプーンなど
色々な種類を用意していますヨ^^

こんな風に、色々準備してたら本当に忙しい!
今回はclair de luneでお買い上げいただいた方、先着40名さまに
先日BBが作ったポプリをプレゼントします^^↓

b0179814_1745760.jpg

本当はまだまだ用意したかったのですが、40個しか出来ませんでした~。

こちら小さな袋に小分けした状態。↑
本当に小さなプレゼントなのですが
ガラス容器に入れたり、サシェを作ったり、お好きに使っていただければ嬉しいです。( ^_^ )

b0179814_1719368.jpg

小袋の口を閉じて、地模様が可愛い白リネンを掛けてみました。

あ~明日が楽しみ^^
きっとお天気も良くて楽しい蚤の市になるでしょう^^
clair de luneも『護国神社蚤の市ならでは!』の可愛いお品を沢山用意していますので
皆さん、お時間がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ちしています。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-23 17:46 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は3回目のUP((笑))

アンティーク、古道具、雑貨好きな方はもうご存知だと思いますが
5月24日 護国神社で蚤の市が開かれます。
clair de luneも出店しますので
お近くの方は是非遊びに来てくださいね!

b0179814_16303644.jpg

今回は蚤の市&クラフトマーケット。
作家さんの手作りのお品も並びます。

とてもお洒落で楽しいので、是非ご家族でお出掛けくださいね。
clair de lune、BBも心よりお待ちしています。

*第4回護国神社蚤の市 第1回フクオカクラフトマーケット
*日時 平成21年 5月24日(日)9:00~15:00*雨天決行

護国神社 蚤の市    参道 
クラフトマーケット    参集殿

交通アクセス
地下鉄空港線 大濠公園駅より徒歩13分
地下鉄七隈線 六本松駅より徒歩8分
西鉄バス護国神社前 徒歩1分
西鉄バスNHK放送センター前 徒歩1分

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-21 16:36 | clair de lune
おはようございます
clair de luneのBBです。

今日はclair de luneに置いてあるレースや
数日前、フランスから新しく届いたお品の写真をUPしました。
こちら、新しく届いた香水瓶。↓

b0179814_14353926.jpg

ガラスの中を洗ったばかりだったので
水滴が付いていますネ。

こちらのレースも可愛い!↓

b0179814_14395493.jpg

甘すぎない雰囲気が素敵。

こちらの写真は、古いアルバムの1ページ。↓
1900年代初期の紙製のページ。
エンボスに加工された柄が繊細で華奢な雰囲気。
マットな質感が素敵です。

b0179814_14363674.jpg

こちらのお品達は、順番にお店の方に出していくので
気になった方は、遊びに来てくださいね!

アルバム sold
レース sold

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-21 11:00 | clair de lune

風邪が流行ってますね。

おはようございます
clair de luneのBBです。

最近風邪が流行ってますね。
私の周りでも風邪ひきさんがちらほら。

ポニーテールも抵抗力が落ちているのか
微熱が続いています。
↑彼女、昔から熱が出やすい体質なんですよ。

学校の先生も生徒に、『いつもより体温が高かったら、お休みした方がいいかも』的な事を
言っているようです。

うん、その通りかも。

だって抵抗力が弱っているのに集団の中に入ると
色々うつりそうなんだもん。(;^_^A

そんなこんなで皆さんも、インフルエンザや風邪にお気をつけくださいね。
私も気をつけたいと思います~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-21 10:26 | clair de lune

小さなスミレ

こんにちは
clair de luneのBBです。

ご存知の方はご存知だと思いますが
私の母はアートフラワーの師範をしています。

『師範をしています』と言うより、『師範をしていました』の方が
正しいのかもしれない。
今は体の具合が少し悪くて、お花を作る事は出来ないから。

昨日ふっと目についた、母のお花。
華奢なスミレの花束。
母は薔薇や色々なお花を作っていたけれど
この華奢なスミレが好きだったなぁ。

数本の華奢なスミレをシェードやコードに巻きつけてみました。
この飾り方、好きなんです。

b0179814_10281156.jpg

淡いブルーから濃い紫のグラデーションのスミレ。
そのままだと、何だか私の気持ちが寂しくなるから
蝶を飛ばしてみました。

丁寧に作られたお花に、丁寧に裏貼りされたスミレの葉。
このスミレは私にとって特別なお花です。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-20 10:36 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はお店がお休み~。
先日いただいたバラでポプリを作っていたのですが
出来上がってきましたヨ。

でも、まだ乾燥が甘いかもしれないので
車の中で、最終乾燥(笑)
↑(ものすごく乾燥しますよ~。カッサカサになります^^)

今回は小さなヴィンテージの陶器に入れて写真を撮りました。
この陶器、とっても可愛いんだけど
実はフランスから届く間に割れちゃったんです。
なので、私のおうちの子になりました^^↓↓

b0179814_11455623.jpg

割れてる部分にポプリを入れたり、小物を入れたり
お水を使うような所以外なら、まだまだ可愛く使えるもんね。

それにしても、いただいたバラがとても沢山だったので
ポプリも沢山出来ました。
このポプリは、お客さまにプレゼントする予定なので
これから小分けして袋詰めする予定です^^

バラの花びらのみのポプリだけど
濃厚なバラの香りが苦手な方もいらっしゃるので
オイルでの香り付けはしていません。
バラの自然な香りをお楽しみくださいね^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-19 14:17 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

私のおうちには、以前から張り替えようと思っていたヴィンテージのスツールがあります。
この小さなスツール、中は藁のような素材で、上には別珍のような布がかぶせられています。

そのままでも十分可愛いのですが、私のおうちには
ヴィンテージの布なども多いので、自分で張り替えることにしました。
中の素材が藁なので、強度を考えて
今回はこのままの状態の上に手持ちの布をかぶせ、鋲で留める事にしました。

まずは布選び。↓

b0179814_178046.jpg

地模様の入った白いリネンに、華奢なイニシャルの布。
オーソドックスだけど、飽きが来なくて可愛いかも^^

b0179814_1781958.jpg

私は地模様が入った布が好き。
無地も可愛いですが、地模様が入ると少し大人な?こなれた?雰囲気になります。

白いリネンも可愛いけど
思いっきり柄の入った布も可愛いかも。
こちら、フランスのクロス。
残念ながら、このお品はお店で販売する予定なので
合わせてみるだけ。( ^_^ )↓↓

b0179814_16164055.jpg

いかにもフランスっぽい、可愛いお品です。
こんな柄物も可愛いなぁ~。
布あわせの段階で、かなり迷っている私。((笑))

でも、さっき布をかぶせていて発見したのですが
このスツール、布の部分が別珍なので
上からフワッと布をかぶせただけで、全然動いたり落ちたりしない!
(すごい摩擦だわぁ。)
もしかしてこれ、張り直さなくても構わないかも?!Σ( ̄∇ ̄;)オヤッ

せっかくなので、張り直したいのですが、時間がなかったら、このままでもいいかも((笑))
このスツール、張り直したらこちらでUPしますね^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-18 16:58 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

おうちに飾ってあった『かすみ草』を
お店に持ってきてドライフラワーにしました。

ドライフラワーは店内に吊り下げる予定だったけど
今回はフランスの籐のカゴの中に入れてみました( ̄∀ ̄*)
籐に白いお花が映えて可愛い~。
白い小さなお花は、雪のようにも見えますね^^↓

b0179814_21364137.jpg

かすみ草の入った籐のカゴに、ヴィンテージの本をちょこっと立てかけると
とっても可愛かったので何だか嬉しい気持ちになったBBでした。

*今日、お店入り口の小さなパニエや素敵なお品をお買い上げくださったお客さま^^
お部屋に飾ったらいかがでしたか?
きっと素敵にディスプレイされたのでしょうね。( ^_^ )


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-16 19:26 | clair de lune

clair de lune おうちの一部

こんにちは
clair de luneのBBです。

先日、お店に『お引越しをしたばかり』というお客さまが来られました。
お引越ししたばかりか。
大変だけど、一番楽しい時間のような気もします。

だって、インテリアとか色々変えられたり、自分の好きな空間に出来るチャンスだもん。
私もお部屋の飾りつけとかすごく好きです。
(お店も、床や内装・ディスプレイなど、天井以外は全て自分達で作りましたヨ。)

こちらの写真はBB家(おうち)のキッチンの一部。
この場所をUPしたのは初めて。↓↓

b0179814_1723370.jpg

BB家はヴィンテージの素材感や色をコントロールして、
甘すぎない、洋書の一ページのような雰囲気を目指してます。
ヴィンテージのお品って、置く場所によっては思いのほか可愛くなりすぎたりするので
そういう部分もコントロールしてます。
『こんな雰囲気』+『その時々の気分』で色を加えて楽しんでいます。

でもインテリアの好みって、年齢と共に変わっていくものだと思っているので、
BB家のインテリアはこれからも変化し続けると思います。
でもね、BB家はインテリアが変化というより、掃除が出来てないから
お部屋の雰囲気が変化してると思うんですよ!((爆))←ここポイント
いや~、本当にそろそろ真面目にお掃除しないと危険ですね~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-15 14:38 | clair de lune

フランスの古い紙

こんにちは
clair de luneのBBです。

clair de luneにはフランスの古い紙もの(広告など)が沢山あります。
今日はその中の1枚をパチリ。
(こちら1931年のお品です)

まずは1枚目。セクシーな女性達↓↓

b0179814_18335730.jpg

私、女性の下着姿や水着姿の絵や写真って、とっても素敵だと思うんです。
お店にも数枚飾っていますが
雑貨の合間に飾ると、雰囲気がかなり変わります。

もう1枚は、マッチョな男性↓↓

b0179814_1848301.jpg

実はこの2枚の絵、1枚の紙の表と裏なんです。
女性を飾ると男性が隠れちゃうし
男性を飾ると女性が隠れちゃう。

どう飾ろうか悩んでしまうお品なのですが
どちらを飾っても素敵なので
両方とも飾って楽しんでいただけたら嬉しいです。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-14 18:13 | clair de lune

お店の入り口

こんにちは
clair de luneのBBです。

先日、clair de luneのお店の入り口に飾ってあった
可愛いガウンがsoldになったので、新しいお品に変えました。

今度は華奢なレースが可愛い、ロングエプロン。
これからの季節、ノースリーブ&薄いロングスカートの上に着けても可愛いと思います。↓↓

b0179814_13582426.jpg

ガウンと一緒に飾ってあった籠も違う種類に変えてみました。
今度は小さなパニエの中にカードとフランスの聖書を入れてディスプレイ。

とっても可愛いお品なので、気になる方はお店に遊びに来てくださいね^^

*エプロン、籠、本、all sold

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-13 14:03
こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日、5月10日は、箱崎宮の骨董市でした。
もちろん、clair de luneも出店しました。

昨日はとにかくお天気が良すぎです( ̄□ ̄;)
朝からカンカン照り。
わぉ~、日焼けが恐ろしい~。↓

b0179814_18395062.jpg

ね、雲一つないでしょ。
すっごくいいお天気だったんです。

お客さまもとっても多くて、業者の皆さん、とっても忙しそうでした。
私もお店が少しすいた時間にお店屋さん巡り。

まずは、『たろうのおでかけ』さんに。
こちらのお店は、いつも素敵な古道具やビンテージの雑貨
古道具をリメイクした家具などが置かれています。
雑貨の飾り方もとっても参考になります~。↓↓

b0179814_18412929.jpg

↑↑ほらほら、可愛いでしょ~
小さな真っ白な小皿?を何個も並べて飾っています。
お皿の中には、苔や小さな鍵、色々な雑貨が飾られています。
そしてお皿の下にある、古い紙も可愛い~。
このまま雑誌の1ページになりそうな飾り方です。

b0179814_18415353.jpg

↑↑こっちも可愛い~。
ビンテージの糸をちょこっと置いているだけなんだけど
ホント、絵になりますね~。
こちらのお店、とっても人気のあるお店なんですよ。
5月24日に開催される、護国神社の蚤の市にも出店されるので
お近くの方は是非、護国神社で『たろうのおでかけ』さんに行かれてみてくださいネ。

次は可愛いガラスのお品を沢山並べてた素敵なお店、『くぼた』さん。
こちらのお店、本当に可愛いお品ばかりあって
ガラスマニアの私は全部欲しくなっちゃいました((笑))↓

b0179814_18422622.jpg

日差しの強い骨董市、ガラスのお品は見ているだけで涼やかですね~。
透明や色ガラス、本当に可愛らしくて
何個も欲しくなっちゃいます。
可愛すぎて、私には眼の毒だわぁ~((笑))

次はお店巡りをしていて、ぱっと目を引くお店、『First Trip』さん。
アンティーク雑貨、ファブリック、古着などを扱う素敵なお店。

b0179814_184389.jpg

こちらのオーナーさんは海が大好き!
買い付けの為、海外に1ヶ月滞在すると、その半分はサーフィンやキャンプをしてるそうです((笑))
いいなぁ~ ホント羨ましすぎ~^^
そんなオーナーさんの雰囲気が、お品にも表れてる!

b0179814_18433892.jpg

『First Trip』さんは、5月24日の護国神社の蚤の市にも出店されるので
皆さん、お気に入りのお品を探してみてくださいね。
きっと素敵なお品が見つかりますよ^^

そんなこんなで、今回時間がなかったので、少ししか写真を撮れませんでしたが
写真を撮らせていただいたお店は
どのお店も私のおススメ!
骨董市に行かれたら、是非お品をご覧になってくださいね^^

あぁ~ 今回の骨董市も楽しかった。
次の市は5月24日の護国神社。
護国神社の蚤の市の様子もレポートするので
楽しみにしていてくださいね^^

*皆さん、これからの季節、骨董市・蚤の市には帽子や日傘、飲み物が必要だと思います~。
日差しが強いけど、色々な市を楽しんでくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ) 
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-11 18:11 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

少し前、劇衆 上海素麺工場さんのone night 上映会に行ってきました。
いつもお会いしている方達の役者としての顔を見たのですが
やっぱり皆さん 『役者』 だわ~。Σ( ̄∇ ̄;)オォ~
とっても輝いていました。

上映会は上海素麺工場の稽古場であったのですが
その稽古場がまたまた個性的!
オレンジや赤で塗られた壁が非現実的な空間を作り上げています。

お芝居は、大牟田であった炭鉱の事故を軸に、色々な人間模様?が繰り広げられるのですが
とっても面白かったです。
やっぱり、知ってる方が画面に出るって、何だか不思議な感覚ですね。

10月には新しいお芝居 『セカンドハネムーン』 が公演されるそうです。
10月、少し先だけどすごく楽しみです!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-09 17:44 | clair de lune

もう1つのブログ

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日、clair de luneの新しいブログを作ったのですが
私はもう1つ、ブログを持っています。

b0179814_17504113.jpg

今まで、clair de luneが出店する骨董市やアンティークフェアなど
ほとんどブログでお知らせしていなかったので
こちらのブログでお知らせしようと思います。

(もう1つのブログはショップカードを渡した方だけが見られるブログにしたかったので
お店の住所も名前も文章に書かないようにしていたんです)((笑))オ~イ

こちらでは、お店の事意外に骨董市、蚤の市のレポートなんかもしていきたいと思います。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-09 14:15 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

明日、5月10日は箱崎宮の骨董市に出店します。
箱崎の骨董市は福岡最大なので
お近くの方はお散歩がてら、遊びに来てくださいね^^

clair de luneで取り扱っているお品は全て欧米で買い付けていますが
私のおうちで使う食器などは、たまに骨董市で買ったりします^^

↓下の写真のグラスも骨董市で買いました。(右側の背の高いグラスのみ)
この写真ではパンを入れていますが、色々使えて楽しいです。
BBのお気に入りです~。↓

b0179814_13211346.jpg

こちらclair de luneの別のブログでUPしていた写真なのですが
良かったら見てくださいね^^

b0179814_13222440.jpg

私はいつも、マーガリンやバターを型抜きしてお客さまに出します。
これ、本当に人気!(笑)
ひと手間で喜んでもらえるので、私もとっても嬉しいです。

この写真はバターを小さなリーフ型にしています。↓↓

b0179814_13223945.jpg

こんな感じで、骨董市で買った食器もBBのおうちで活躍しています^^
骨董市!本当に楽しいですよ~。
欧米のアンティーク、古道具、ヴィンテージの雑貨、アンティーク着物など
色々あって、見るだけでワクワクしちゃいます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-09 13:32 | clair de lune
ご注意をこちらは一番古い記事になっております。
clair de luneのタイトルを押すと『最新』のブログページになりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


こんにちは
clair de luneのBBです。

お店のブログを始めてみました。
今までのブログ同様、遊びに来ていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

お店に置いてあるお品の写真をUPしてみました。
b0179814_23333068.jpg


↓↓こちらフランスで買い付けてきたお品たち。
b0179814_23205383.jpg

b0179814_23334729.jpg
お店にはヴィンテージのお品を沢山置いています。
clair de luneの店内は、ヨーロッパの蚤の市のような雰囲気。
お品が沢山あるので、初めての方は目移りしちゃうかもしれません。
沢山のお品の中から、お気に入りを選んでくださいね。
お近くの方はどうぞ遊びに来てください。

香水瓶 sold
モールド 一部sold
C/Sは、もう少ししたらお店に出す予定です。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-05-09 10:16 | clair de lune