福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

野薔薇の実が届きました

こんにちは
clair de luneのBBです。

ボニデプルファムさんに頼んでいた野薔薇の実が届きました。
真っ赤な可愛い野薔薇の実。
沢山の枝を小分けにして、小さな束を作ります。

b0179814_13375256.jpg

それにしても野薔薇の実って、面白い付き方をしています。
長~い枝に短い小枝が沢山付いています^^
まさに、こんな感じの小枝↓(笑)

b0179814_1531047.jpg

この野薔薇の実で、昨日からクリスマスの飾り付けをしています。
去年までお店に出していたクリスマスツリー。
少し大きすぎるので、もう少し細いタイプのツリーを探したいなぁ~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-10 14:02 | clair de lune
おはようございます
clair de luneのBBです。

季離宮の 『季市』 終了しました。
お友達に聞いて遊びに来て下さったお客さま。
2日続けて来て下さったお客さま。
ブログを見て遊びに来て下さったお客さま。
本当に有難うございました!

昨日は写真を撮るつもりで、カメラを持って行っていたのに
途中から少々ワインをいただきまして、、( ̄▽ ̄;)ヘヘッ
写真を撮る事を、すっかり!忘れていました(笑)←おバカ~
b0179814_10515187.jpg

今回、『季市』は終了しましたが
季離宮はまだまだ楽しいイベントが続きます。

11月13日(金)、14日(土)、15日(日)、『Cafe Show 2009』

期間中、福岡の人気Cafeが季離宮に集まります。
出店されるCafeの情報はCafe Show 2009のページをご覧くださいね!
*Cafe Show 2009は入場無料ですよ~
Cafe好きさんは季離宮に集まってください~
私も是非行きたいです~

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-09 08:34 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は季離宮のアニバーサリーイベント『季市』でした。
沢山のお客さまに遊びに来て頂いて、本当に嬉しかったです^^
時間がなくって、写真がほとんど撮れませんでしたが
少しだけ写真をUPします。

b0179814_23223023.jpg


b0179814_034116.jpg


b0179814_2323440.jpg

今日は、思いがけず懐かしい方にお会いしたり、わざわざ遊びに来て下さったり、
色々な方と巡り合う事が出来て、と~っても素敵な1日でした。

季離宮の『季市』は明日も引き続き開催されるので
お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-07 23:24 | clair de lune

秋色

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日、駐車場からお店に来るまでの道に
色とりどりの落ち葉が舞っていました。

b0179814_14623100.jpg

その中のくすんだブラウンの葉っぱを思い出しながら、写真をパチリ。

明日、11月7日(土曜日) 8日(日曜日) clair de luneは季離宮にお邪魔します。
お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね!

*ご連絡の為にメールアドレスをお知らせ下さったyahooアドレスのお客さまへ
メールを送っても返ってきてしまいます。
申し訳ありませんが、ブログを見ていたらご連絡いただけますか?
アドレスを間違えていたら本当にごめんなさい~

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-06 14:36 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

先日お知らせした
季離宮の3周年アニバーサリーイベント・『季市』
明日、11月6日から始まります!
今回は、ヴィンテージのパーツやリボンをふんだんに使った『Decoeur』のアクセサリー
clair de luneがお取り扱いいたします。
個性的で素敵なアクセサリーなので、ぜひ『季市』に遊びにいらしてくださいね!

b0179814_1731011.jpg

季市 TOKINOICHI:ヨーロッパを愉しむ

日時:11月6日、7日、8日 (clair de luneは7日・8日の出店になります)
    11時~19時

福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮

季離宮は、CUOCA(クオカ) や ILLUMS(イルムス) など素敵なお店も沢山入っています。
『季市』以外も、普段なかなか習う事が出来ない人気のお店のワークショップなども行われます。

薬院『オ・デリス』のフランス人パティシエ 、ブロ・ジャンクリストフさんによるブッシュドノエル
大名の老舗バー『オスカー』のバーテンダー、長友修一さんによるカクテルサロン
『イタリア会館』スタッフ、イタリア人のレオナルド・マローネさんによる本場イタリア家庭料理教室

こちらは、季離宮のイベントのページです。
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-05 18:03 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日の写真は熊本の『しろつめ』さんから頂いた、美味しいビスコッティ。
古いグラスに入れてパチリ。
カリッカリのビスコッティの中にはピスタチオやマカダミアナッツが入っています。
おうちでのんびり過ごす時、こんなおやつがあったら嬉しいですよね。

b0179814_1716263.jpg

b0179814_17164815.jpg


11月、『しろつめ』さんでは、素敵な作家さんのイベントが目白押し!
熊本にお住まいの方、熊本に遊びに行かれる方は
是非『しろつめ』さんに遊びに行かれてくださいね!


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-01 17:32 | clair de lune

教会

おはようございます
clair de luneのBBです。

昨日久しぶりに、ポニーテールが以前通っていた学校の教会に遊びに行ってみました。
久々に講堂に入ったけど、いつ見ても凛とした雰囲気です。

b0179814_9464475.jpg

この形の窓、美しいですね。
この空間にいると心が洗われるようです。

b0179814_235754.jpg

丸いステンド窓。
シンプルなデザイン。

b0179814_1013827.jpg

講堂の入り口にはぶどうのステンド。
少し褪せた鉄のドア。懐かしいなぁ~

b0179814_10303244.jpg

ドアノブも時間の経過を感じさせます。
渋い色合いが素敵。

b0179814_1031589.jpg

講堂から出ると、空には虹が!
虹が見られるなんて、何だか嬉しくなってしまいました。

b0179814_9481523.jpg

何だかいい事がありそう~!
そんな事をチラリと思った金曜日の午後でした。(* ̄ー ̄)ムフッ

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-31 10:25 | clair de lune



b0179814_2291588.jpg

季離宮の3周年アニバーサリーイベントにclair de luneも出店させて頂きます。

季市 TOKINOICHI:ヨーロッパを愉しむ

こちら、季離宮のHPです。
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-28 19:53 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

『アートウォーク アートをたずねる月』『紙モノ展』 が終了しました。
足を運んで下さった皆さま、本当に有難うございました。
差し入れして下さったり、遠くから遊びに来て下さったり
本当~に!とっても嬉しかったです^^

b0179814_1472273.jpg

クレールドリュヌの『紙モノ展』は終了しましたが
『フクオカアートウォーク アートをたずねる月』 は10月いっぱい続きますので
皆さん、素敵なお店を巡ってくださいね!

こちら、私のもう1つのブログです。
どうぞご覧になってくださいね^^
↑今日の記事は『アートをたずねる月に行って来ました』です。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-26 01:41 | clair de lune

流れ星を見ました

こんばんは
clair de luneのBBです。

昨夜、オリオン座流星群を見ました。
私、流れ星って大好きなんです。

流れ星が一番見えると言われてた夜10時頃、ワクワクしながら空を見上げると、、、、
思いっきり雲り空、星一つ見えません。
ガッカリしながら家に入り、今度は11時頃見に行くと、やっぱり曇り空!

もうダメかしら、、とか思いながら今度は12時半。
今度は見えました~^^
雲もあるけど星も見える!

星が見えるよ~って急いで相方を呼びに行き
そのまま2人で空をジィーっと眺めました。
b0179814_18594059.jpg

b0179814_1854288.jpg

b0179814_18595559.jpg

それにしても星ってキレイ。
そんな事を考えながら数分経った時、シュッって感じで明るい流れ星が。
願い事をしようにも、1秒?ぐらいで消えてしまうので何の願い事も出来ませんが
流れ星を見れただけで嬉しい~。

すごく寒かったので20分ぐらいしか見られなかったけど
私は2つ、相方は3つの流れ星を見る事が出来ました。

流れ星、今夜も見られたらいいなぁ。

今日の写真は三日月に腰かけたLady。
流星をイメージして沢山の星を散らしてみました^^


『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-22 19:10 | clair de lune

出会い

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はとても楽しい1日でした。
お店をしていて毎日思うのですが
初めてお会いしたお客さまや、顔見知りのお客さまとの何気ない会話。
この時間が本当~に大好きです。

b0179814_1914359.jpg

趣味の話やおうちでの話、興味深い話や勉強になる話。

そんな話でお客さまが身近に感じられた時
『お店を始めて良かったなぁ~』 と心から思えるBBです。

b0179814_9395139.jpg

ブログを見てお店に来て下さったお客さま。
こんなつたないブログを見てくださって本当に有難うございます。
お友達に聞いてお店に来て下さったお客さま。
足を運んで頂いて本当に有難うございます。

b0179814_9402230.jpg

何だか今日はとっても幸せな気分。
こんな気持ちになれるのも、素敵なお客さまとの出会いのおかげなんでしょうね。

これからも、こんな素敵な出会いが沢山あればいいなと思うBBでした。


『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-21 19:30 | clair de lune

残り4日です

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は10月21日。
『フクオカアートウォーク アートをたずねる月』 『紙モノ展』
あと残り4日になりました。
アートをたずねる月のお陰で色々なお客さまに出会う事が出来たし
私もとっても楽しかったです。
もう少しで終わってしまう 『紙モノ展』 ですが
あと4日、楽しんで頑張りたいと思います^^

お時間がございましたら遊びに来てくださいね^^

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-21 18:19 | clair de lune

今日はお休みでした。

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はお店がお休み~( ̄∀ ̄ )ウフ~
朝も早く目が覚めたし、何をしようかな~
どこに行こうかな~
(↑このパターン危険です)(笑)

そんな事を考えながらぼんやりしていたら
あっという間にお昼に。←ヤッパリ

b0179814_1011863.jpg

こんな事じゃいけないわ~と思いながら
↑可愛い猫柄のお品や貝ボタン、↓頂いたお花の写真をパチリ。

写真やたまりまくってた用事を片づけてたら、今度はあっという間に夕方に!
ハイ~? もう夕方?!エェェェ~ ( ̄□ ̄;)
お休みの日って時間が経つのが早すぎです~
今日はお出掛けする予定だったのに~。

b0179814_18592868.jpg

そんなこんなで、BBの休日は着実に終わろうとしています。
でも、まだお出掛けの希望は捨ててないもんね!
相方メガネさん、今夜は素敵なお店でディナーなんかいかがでしょう? ゴマスリ~
よろしくお願いしま~っす!( ̄∀ ̄*)ヘヘッ


『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-20 20:07 | clair de lune

ドライフラワー

こんばんは
clair de luneのBBです。

先日、北九州の 『ボニデ プル ファム』 さんに遊びに行かせて頂いた時
可愛いドライフラワーを頂きました。
(有難うございます^^おうちに飾ってます~)

華奢な小さな小さな薔薇のドライフラワー。
さすがボニデさん!
色もとってもキレイに残ってます^^

b0179814_1745027.jpg

この色の薔薇以外にも優しいクリームカラーの薔薇もいただきました。
オーナーさんもお店同様、とっても素敵な方でした^^

それにしても、本当にキレイなドライフラワー。
私もこれぐらいキレイに仕上げられるようになりたいです~
↑多分無理だな~(笑)

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-20 17:52 | clair de lune

コラージュ気分

こんばんは
clair de luneのBBです。

アートウォーク アートをたずねる月の 『紙モノ展』
残り1週間になりました。
お店に来て下さっている皆さん、紙モノをとっても上手に使われていて
本当に感心してしまいます。

私もコラージュ気分で色々写真を撮ってみました(笑)

b0179814_23404448.jpg

↑優しい色合いが可愛いぶどう達、古い紙の質感が素敵です。
b0179814_0394277.jpg

↓古い紙モノは、華奢なピンでハラリと壁に飾っただけで絵になります。

b0179814_23263436.jpg

皆さん、コラージュやしおり、ブックカバーやマットに使ったり。
b0179814_23434380.jpg

使い方は人それぞれ、楽しんで使って頂けて本当に嬉しいです。

それにしてもアートをたずねる月。
他のお店もとっても素敵な展示やワークショップをされているので
BBも時間があれば是非行ってみたいです。
今度、お店の定休日に色々なお店に行けたらいいなぁ~^^

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-19 00:16 | clair de lune

昨日の写真のせいか

おはようございます
clair de luneのBBです。

昨夜、今から↓UPする写真を修正していたからかどうか
すごく怖い夢をみました(笑)←絶対関係ないですよね~(笑)

しかも、怖い夢3連発でした(笑)
そのうち2つは続きモノでした(笑)←たまにありません?

はぁ、、夢で良かった。
夢の中の出来事なのに、本当の事もmixされていて
何だかちょっとリアルでした。

b0179814_9375255.jpg

でもね、↑こんなこと書いちゃったけど
このpistol型の古いライターは私の私物(笑)
私、pistolモチーフって大好きなんです。((爆))
はぁ~、それにしても怖い夢だった。
怖い夢って人に話した方が正夢にならないんですよね?
今日はこの夢の話をお客さまに聞いてもらおう~っと!(笑)

*紙モノ展もあと8日になりました。
まだ来られていない方は是非遊びに来てくださいね!

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-17 09:56 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

昨日から連休が始まりました。
皆さん、どのように過ごされているのでしょうか^^

お天気もいいし、本当にお出掛け日和!
私もどこかに遊びに行きたいなぁ。
ドライブもいいなぁ~。私、知らない道を通るのが好きなんです。(笑)

b0179814_2219672.jpg

昨日ほんの少しの時間、お店を抜けてCafeに行きました。
ケーキと紅茶を飲んだだけですが、何だか気持ちがホンワリしました。

秋になるとCafeや読書、ほんの少しの自分の時間が恋しくなりますね。


こちら、私のもう1つのブログです。
どうぞご覧になってくださいね^^
↑今日の記事は『素敵なコサージュ 』です。

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-11 23:18 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

先日から 『紙モノ展』 が始まっていますが
今週末から 『紙モノ展』 と一緒に 『ヴィンテージレース』 も出していきますので
お好きな方は是非遊びに来てくださいね^^

フランスから買い付けたばかりのレース。
華奢な柄が本当に美しいです。
リメイク用のお品もありますヨ。

b0179814_1905499.jpg

b0179814_20295823.jpg

b0179814_19573264.jpg

華奢なレースは飾るだけじゃなく
リメイクして新しい作品にしても素敵です。

clair de luneの紙モノやレースでお楽しみくださいね。

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-09 20:35 | clair de lune

紙モノ展

こんにちは^^
clair de luneのBBです。

10月3日から 『紙モノ展』 をしていますが
今日はお店の紙モノの写真を撮ってみました^^

コラージュやプレゼント包装、写真を撮る時などにちょこっと置いても可愛いです。

b0179814_15303656.jpg

こっくりした色合いのお花ともピッタリです。

b0179814_15354750.jpg

↑こちらのお品、とっても人気があります。

b0179814_1532213.jpg

↑こちらのお品、UPする前にSoldしました。

b0179814_15323475.jpg

『bbさんが好きそうな色だったので。』 こんな言葉とともに頂いたお花。
このお色、大好き!とっても嬉しかったです^^本当にありがとうございました!<(_ _*)>ペコリ

b0179814_1533359.jpg

型に沿って抜くお品。 1冊の薄い本になってます。

b0179814_15335513.jpg

↑とても人気のある紙モノ。ランチョンマットにしても可愛いです。
この他、数種類あります^^

b0179814_16213118.jpg

↑お裁縫がお好きな方にお勧めのお品です^^

UPしたお品は、お店にあるほんの一部で
他にも色々な種類がありますので、お時間がありましたら遊びに来てくださいね^^

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月


こちら、私のもう1つのブログです。
どうぞご覧になってくださいね^^
↑今日の記事は『台風が 』です。



福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-07 16:11 | clair de lune
こんばんは。
clair de luneのBBです。

clair de luneはFUKUOKA ARTWALK アートをたずねる月2009に参加しています。

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
色々な国の紙モノがclair de lune (クレールドリュヌ) に集まりました。
素敵なお品が沢山あるので、お時間がありましたら遊びに来てくださいね^^

b0179814_203906.jpg

FUKUOKA ARTWALK アートをたずねる月には、福岡の色々なお店が参加しています。
皆さん期間中、色々な個展や展示・ワークショップをされていて、とっても楽しいですヨ。
詳しい事はFUKUOKA ARTWALK アートをたずねる月2009のサイトをご覧になってくださいね^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-03 20:48 | clair de lune

お知らせ

b0179814_20493838.jpg

# by clair_de_lune_bb | 2009-10-03 18:49 | clair de lune

お品の一部

こんにちは
clair de luneのBBです。

買い付けのお品を一部UPします。
昨日届いたばかりのお品などもあるのでご覧になってくださいね^^

b0179814_14304410.jpg

ガラスのお品。細かなカットが素敵です。

b0179814_14315126.jpg

優しい色合いとエンボスが魅力。

b0179814_1432227.jpg

華奢なヴィンテージレース、沢山買い付けてきました。

b0179814_1433817.jpg

メガネ、ケース付きでとてもいい状態。*お取り置きのお品です。

b0179814_14335534.jpg

フィガロに載っていたお品のデザイン違い。

b0179814_14342936.jpg

色も柄も素敵なお品。*お店に出る前にSOLDです。

b0179814_14353356.jpg

フレームも可愛いお品が入っています。

b0179814_1436146.jpg

小さなガラスのお品。私の大好きなアイテムです。

b0179814_14363473.jpg

お花のデザインやこのお色、いつも人気があります。

b0179814_14371563.jpg

あどけない女の子が可愛い。

b0179814_1438820.jpg

華奢なお品。大人な雰囲気です。

b0179814_14383557.jpg

入れ子になっている陶器。とっても小さくて可愛い。

b0179814_14392372.jpg

ガラスのワンコ。テーブルが楽しくなりそうですね。

b0179814_18423240.jpg

フランスのバレエ団のシューズ、ディスプレイに。

b0179814_14423353.jpg

紙モノも沢山。

b0179814_1442473.jpg

金具も壊れていないパーフェクトコンディションです。

新しいお品をほんの一部UPしました^^
可愛いお品がたくさん入っているので
お時間がありましたら、遊びに来てくださいね。

こちら、私のもう1つのブログです。
どうぞご覧になってくださいね^^
↑今日の記事は『やらなきゃいけない事 』です。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-09-30 15:03 | clair de lune

ただいま

おはようございます
clair de luneのBBです。

THAI、バンコクでのトランジットの続きです。
ショッピングセンターや路地探検の後、ホテルに戻った私たち。
疲れMAXだったので、お風呂に入って1時間ほど仮眠をとります。

その後、ご飯でも食べようかという事になり色々考えたのですが
時間もあまりなかったので、結局ホリデーインの中のレストランブッフェに行きました。
それにしてもホリデーイン。
ブッフェも良かったです~(笑)

THAI料理あり、和食あり、洋食あり
その場で焼いてくれるシーフードやステーキ
サラダに充実したフルーツやチョコレートフォンデュ、デザート類。

日本のお高いホテルのブッフェみたい(笑)

b0179814_17192412.jpg

そこでご飯を食べたら、もう空港に戻る時間です。
手早く準備をして、荷物をロビーに持って降りてもらいます。
その後、ホテルからタクシーに乗ったのですが、、、

これがぼったくりタクシーだったんです((爆))

毎回、タクシーに乗る前にメーターがあるか
その数字が35になっているかをチェックしていた私たち。
でも、帰りのタクシーは荷物のチェックなどでコロッと忘れてました。  

ホテルから少し走った所で何気なくメーターをチェックしたら
あるはずのメーターが表示されていません。『TAXI METER』 なのに。

相方メガネもすぐに気がついたみたいで
『メーターは?』 と聞いています。
すると運転手が 『ホテルの人に500バーツで空港まで送れと言われた』 と言うんです。
なに~ 嘘つけ~!ぼったくり~
ホテルの人がそんなこと言う訳ないだろ~((ちょっと笑える))
そんな事思いながら、『メーターを表示して』 と運転手に言ったのですが
運転手ものらりくらり 『無理』 と言うばかり。
そのうち 『ムッカ~』 と腹がたってきて
『ホテルに戻って!』 とか 『停めて!』 とか 『ぼったくり~( ̄◇ ̄;)』 とか
タクシー内で文句言いたい放題言ってたら
運転手も 『もう!(怒)』 って感じで渋々メーターを表示してくれました。←逆ギレ?!

b0179814_17175374.jpg

結局空港まで230バーツぐらい。
倍はふっかけてる~!((怒))
THAIの人は信心深くて、いい人が多いと聞くけれど
このぼったくり精神はなんとかならないかな~。

そんなこんなで無事空港まで戻る事が出来て
そのまま無事日本に帰る事が出来ました。
買い付けのトランジットで、こんなに時間が空く事が今までなかったけど
こんな風に時間が空くのも楽しいなぁと思いました。

これで買い付けの記事は終わりになります^^
長めのUP、見て頂いて本当に有難うございました!

こちら、私のもう1つのブログです。
どうぞご覧になってくださいね^^
↑今日の記事は『あまりにピッタリな内容 』です。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-09-28 11:31 | clair de lune

有難うございました。

こんばんは
clair de luneのBBです。
b0179814_2271187.jpg

護国神社蚤の市、無事終了しました。
今回もとっても楽しかったです。
遊びに来て下さった皆さま、本当に有難うございました。

それにしても護国神社蚤の市、今回も会場はお客さまでい~っぱいでした!
本当に人気のある蚤の市だなぁと感心してしまいます。
それもこれも、主催されてる方達の努力のたまものなのでしょう^^

今回も護国神社蚤の市の写真を撮ろうと、カメラの充電をしていたのですが
お馬鹿な私はそのまま持って行くのを忘れてしまい、全然写真が撮れませんでした(汗)

護国神社蚤の市、次回は1月。
今回遊びに来られた方も、今回都合で来られなかった方も
是非、次の蚤の市に遊びに来てくださいね。

clair de lune BBも心よりお待ちしています^^

今日、首の後ろに日焼け止めを塗るのを忘れて、ものすごく日焼けしちゃいました!
(↑私、日焼けすると真っ赤になっちゃうタイプなので、お猿ですか?って程赤くなってます)(笑)
なので帰ってすぐにキュウリパックしました(笑)
久々にキュウリパックってしたけど、ヒンヤリして気持ちがいいですね~ (。-_-。)ホニャ~
b0179814_2252195.jpg

# by clair_de_lune_bb | 2009-09-27 21:43 | clair de lune