福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

素敵な人

こんばんは
clair de luneのBBです。

私、最近素敵な人に出会う事が多い気がします。

純粋に自分の夢を追っている人
スキルアップの為に努力してる人
新しい事に取り組む人
小さな事からコツコツ楽しみながら努力する人
b0179814_2214331.jpg

本当にみんなすごいです。
そんな方達と話をさせて頂くだけで、私も自分の事のようにワクワクするし
前向きな気持ちになります。

人の心を動かせる人って、本当にすごい。
そんな小さな出会いを1つ1つ大事にしたいBBです。
b0179814_22575131.jpg

# by clair_de_lune_bb | 2009-11-28 22:43 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

2009年 11月29日(sun)
『今日感テレビ』 『j:comTV』で人気の、空間デザイナー&収納アドバイザー広瀬順子さんと
福岡在住の2人の作家さんによる素敵なイベントが福岡市中央区バルベリアで行われます。

loisir brocante vol.1 『ロワジール ブロカント』 1日限りのイベントです。
皆さんお出掛けくださいね!

b0179814_13312116.jpg

b0179814_1693798.jpg

b0179814_19451769.jpg

loisir brocante vol.1 『ロワジール ブロカント』
イベント内容 

空間デザイナー・収納アドバイザーの広瀬順子さんや作家さん達が選んだ
ハイセンスなお品が蚤の市のように並びます。*インテリア小物、お洋服、雑貨etc

『ma.macaron』 『Decoeur』のアクセサリー展示・販売
『ma.macaron』 『Decoeur』 はヴィンテージのパーツを使った個性的なアクセサリー。
2人の作家さんの世界観を思う存分お楽しみください。
今回はloisirさんとの限定コラボ商品もあるそうです。

ネイリスト SACHIKOによるハンドケア   15分 1000円~
ヘアメイク MARUCOによるポイントメイク 15分 1000円~

*イベントは現金のみのお取り扱いになります。
*エコバッグをご用意ください。

開催日  2009年11月29日日曜日
時間    12:00~21:00
場所    バルベリア 福岡市中央区大名1-10-7


その他お問い合わせは maruco@de-coeur.jp

とっても楽しそうなイベントでしょ?!
BBも絶対に行きたいと思います~。
素敵なお品はすぐに売り切れちゃうかも。
急いで行かなきゃ!です~
*21時までのイベントなので、ショップ関係の皆さんもお仕事帰りに行かれてくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-26 20:06 | clair de lune

クリスマス

こんにちは
clair de luneのBBです。

それにしても月日が流れるのは早いですね~
もうすぐ11月も終わり。
すぐに皆さんの大好きな12月になります。

BB、今年は珍しく、おうちの飾り付けをしない予定です。
こんなにクリスマス&ディスプレイ大好きな私が、飾り付けをしないのは自分でも驚きなのですが
母の件もあるし、色々な条件が重なって、今年は飾らない事に決めました。

b0179814_22361816.jpg

なので、こちらのブログで2006年
もう1つのブログで2008年の飾り付けをほんの少しUPします。

b0179814_14572329.jpg

おうちでのイベントに欠かせないのは、愛犬Bon子とモーラー犬vovo君
本当にすごく可愛い~ BB家の癒しの存在。
遠目から見ると、生きてるワンコが2匹いるみたいでしょ?(笑)
vovo君はモールで出来たモーラー犬、BB家のマスコットです。

b0179814_23495011.jpg

2006年はクリア×ブラック×シルバーをメインカラーに。
黒い羽根をポイントで使いました。
このクリアなガラスの飾りが、クリアなイルミネーションに照らされて
とってもキレイなんです。
b0179814_23374137.jpg

b0179814_224506.jpg

あぁ こんな事書いてたらツリーを出したくなってきた。ウズウズ(笑)

そんなこんなで、ほんの少し飾りを見て頂いたのですが
もう1つのブログの2008年の11月12月でも、UPしているので
お時間がありましたら、ご覧になってくださいね。

今年はお店のお客さまや知り合いの方のブログなどで
クリスマス気分を味わいたいと思います。
素敵な飾り付けをされてる方などいらっしゃましたら、是非教えてください~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-25 16:06 | clair de lune

立山律子さん

こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日から車が入院しました(笑)
病名は『坂道登れない症候群』((爆))

旧車なので、ひどくなる前に車屋さんに持って行ったのですが
今日、代車に乗っていたらFMから素敵な声が。

そう!その声の持ち主は、cross FMの立山律子さん。
私、立山律子さんが大好きなんです。

以前はラジオってあまり聞かなかったのですが
彼女のサバサバとして気取らない、ちょっと3枚目なトークを聞いて
ラジオが好きになったんです。
少し低いセクシーボイス。
本当に好きだわ~。
もちろん、話の内容も好き(笑)

今、私が乗っている車はとても古いので、ラジオが付いていないのですが
代車の間はcross FMを楽しみたいと思います。
立山律子さん、いつかお店に遊びに来てください~((爆))
『お姉さんのおすすめ』って聞きたい~((爆))←お馬鹿!


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-25 14:49 | clair de lune

古いメタルのお品

こんばんは
clair de luneのBBです。

三連休のなか日。
皆さん、どのようにお過ごしでしょう~。

福岡は残念ながら雨。
でも、連休なので県外のお客さまもちらほら来て下さってます^^
どうぞ福岡をお楽しみくださいね!

今日の写真は、フランスの古いメタルのお品。
b0179814_14335049.jpg

↑重量感があります~

シックな色合いも素敵。

b0179814_17101836.jpg

↑小さな金属のイニシャルも可愛い。

↓小さなプレート、作家さん達がリメイクするのに良さそうです。

b0179814_17123696.jpg

それにしても今日は雨のせいで寒い!
でもストーブがあるから我慢出来るもんね。
毎年お店で活躍してくれてる古いストーブ君。
今年も数日前から頑張ってくれてます。
ストーブ君、今年も頑張って働いて下さいね~

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-22 17:31 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

先日、お店の近く、平尾の『ぱんや東條』さんに行って来ました。
小さな路地にある、小さな可愛いぱんやさん。
b0179814_18421273.jpg
b0179814_18422724.jpg

お店も可愛かったけど、パンがすごく美味しかった!種類も沢山ありましたヨ。
練乳パンも紫蘇入りのパンもオススメ~←ポニーテールも絶賛してました^^
b0179814_1941638.jpg

パンは持ち帰り以外に、2階で食べる事もできますので
お近くに行かれた時には是非行ってみてください~
昨日、お店に来られたお客さま、ぱんや東條さんでパンを食べた後、お店に来てくださいました(笑)
もちろんお客さまとは東條のぱんの話で盛り上がりましたヨ(笑)
b0179814_1943712.jpg

また近いうちにぱんを買いに行きたいなぁと思ったBBでした。
*今日の写真のカラフルな葉っぱは、お店前の歩道に落ちていたモノ。色が可愛いですよね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-17 19:20 | clair de lune

cafe show 2009 季離宮 

こんばんは
clair de luneのBBです。

今週末から始まった、季離宮のcafe show 2009に行って来ました。
初日は残念ながら雨だったけど
翌日からはいいお天気!
最終日の今日は、季離宮の庭にお客さまが沢山いらっしゃいました^^

b0179814_18203689.jpg

b0179814_1850599.jpg

b0179814_1819982.jpg

今回はbakery cafe 『neuf:』(ヌフ)さんのブースで写真をパチリ撮らせてもらいました。
パンで出来たようなエッフェル塔が可愛い~!
他にもロヂウラ食堂さんや、ENTRANCE CAFEさん、DESSERT DINERさん、などなど
素敵なcafeのデザートや飲み物を堪能する事が出来ました。

b0179814_18193245.jpg

パンも美味しそうでしょ~^^↑

それにしても季離宮ってグリーンが多くて
都会の中のオアシスみたい。↓↓

b0179814_18194990.jpg

またこんな面白いイベントがあったら遊びに行きたいなぁと思ったBBでした^^
ごちそうさまでした~

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-15 19:30 | clair de lune

ビックリした事

こんばんは
clair de luneのBBです。

先日から、『小指が痛い』と言っていた相方メガネさん。
病院に行ってみたら骨折していたそうです(笑)←小指のみ
↑いやいや、全然笑う所じゃないんですけどね~(笑)

b0179814_17153794.jpg

でもね、痛い痛いと言っていた時から昨日までの間
何回も小指をぶつけまくってるメガネさん。←お~い
b0179814_17164679.jpg

きっとポッキリ折れたんじゃなくて、ゆっくりゆっくり折れていったんだと思います。
先日の季離宮のイベントの時、働き者のメガネさんが、ほんの少し鈍い動きを見せてたんで
気になってたんですけどね。
b0179814_17212423.jpg

お医者さんに断って、固定もしていないメガネさん。←(骨がずれてなかったので)
もう色々な所にぶつけないように気をつけてくださいね。

今日の写真は赤白のページが可愛いフランスの古い本&フランスの貝ボタン。
こだわりのあるお客さまが好きそうな雰囲気です。
お店に置いていますので、気になった方は遊びにいらしてくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-12 17:25 | clair de lune

野薔薇の実が届きました

こんにちは
clair de luneのBBです。

ボニデプルファムさんに頼んでいた野薔薇の実が届きました。
真っ赤な可愛い野薔薇の実。
沢山の枝を小分けにして、小さな束を作ります。

b0179814_13375256.jpg

それにしても野薔薇の実って、面白い付き方をしています。
長~い枝に短い小枝が沢山付いています^^
まさに、こんな感じの小枝↓(笑)

b0179814_1531047.jpg

この野薔薇の実で、昨日からクリスマスの飾り付けをしています。
去年までお店に出していたクリスマスツリー。
少し大きすぎるので、もう少し細いタイプのツリーを探したいなぁ~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-10 14:02 | clair de lune
おはようございます
clair de luneのBBです。

季離宮の 『季市』 終了しました。
お友達に聞いて遊びに来て下さったお客さま。
2日続けて来て下さったお客さま。
ブログを見て遊びに来て下さったお客さま。
本当に有難うございました!

昨日は写真を撮るつもりで、カメラを持って行っていたのに
途中から少々ワインをいただきまして、、( ̄▽ ̄;)ヘヘッ
写真を撮る事を、すっかり!忘れていました(笑)←おバカ~
b0179814_10515187.jpg

今回、『季市』は終了しましたが
季離宮はまだまだ楽しいイベントが続きます。

11月13日(金)、14日(土)、15日(日)、『Cafe Show 2009』

期間中、福岡の人気Cafeが季離宮に集まります。
出店されるCafeの情報はCafe Show 2009のページをご覧くださいね!
*Cafe Show 2009は入場無料ですよ~
Cafe好きさんは季離宮に集まってください~
私も是非行きたいです~

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-09 08:34 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は季離宮のアニバーサリーイベント『季市』でした。
沢山のお客さまに遊びに来て頂いて、本当に嬉しかったです^^
時間がなくって、写真がほとんど撮れませんでしたが
少しだけ写真をUPします。

b0179814_23223023.jpg


b0179814_034116.jpg


b0179814_2323440.jpg

今日は、思いがけず懐かしい方にお会いしたり、わざわざ遊びに来て下さったり、
色々な方と巡り合う事が出来て、と~っても素敵な1日でした。

季離宮の『季市』は明日も引き続き開催されるので
お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-07 23:24 | clair de lune

秋色

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日、駐車場からお店に来るまでの道に
色とりどりの落ち葉が舞っていました。

b0179814_14623100.jpg

その中のくすんだブラウンの葉っぱを思い出しながら、写真をパチリ。

明日、11月7日(土曜日) 8日(日曜日) clair de luneは季離宮にお邪魔します。
お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね!

*ご連絡の為にメールアドレスをお知らせ下さったyahooアドレスのお客さまへ
メールを送っても返ってきてしまいます。
申し訳ありませんが、ブログを見ていたらご連絡いただけますか?
アドレスを間違えていたら本当にごめんなさい~

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-06 14:36 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

先日お知らせした
季離宮の3周年アニバーサリーイベント・『季市』
明日、11月6日から始まります!
今回は、ヴィンテージのパーツやリボンをふんだんに使った『Decoeur』のアクセサリー
clair de luneがお取り扱いいたします。
個性的で素敵なアクセサリーなので、ぜひ『季市』に遊びにいらしてくださいね!

b0179814_1731011.jpg

季市 TOKINOICHI:ヨーロッパを愉しむ

日時:11月6日、7日、8日 (clair de luneは7日・8日の出店になります)
    11時~19時

福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮

季離宮は、CUOCA(クオカ) や ILLUMS(イルムス) など素敵なお店も沢山入っています。
『季市』以外も、普段なかなか習う事が出来ない人気のお店のワークショップなども行われます。

薬院『オ・デリス』のフランス人パティシエ 、ブロ・ジャンクリストフさんによるブッシュドノエル
大名の老舗バー『オスカー』のバーテンダー、長友修一さんによるカクテルサロン
『イタリア会館』スタッフ、イタリア人のレオナルド・マローネさんによる本場イタリア家庭料理教室

こちらは、季離宮のイベントのページです。
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-05 18:03 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日の写真は熊本の『しろつめ』さんから頂いた、美味しいビスコッティ。
古いグラスに入れてパチリ。
カリッカリのビスコッティの中にはピスタチオやマカダミアナッツが入っています。
おうちでのんびり過ごす時、こんなおやつがあったら嬉しいですよね。

b0179814_1716263.jpg

b0179814_17164815.jpg


11月、『しろつめ』さんでは、素敵な作家さんのイベントが目白押し!
熊本にお住まいの方、熊本に遊びに行かれる方は
是非『しろつめ』さんに遊びに行かれてくださいね!


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-01 17:32 | clair de lune

教会

おはようございます
clair de luneのBBです。

昨日久しぶりに、ポニーテールが以前通っていた学校の教会に遊びに行ってみました。
久々に講堂に入ったけど、いつ見ても凛とした雰囲気です。

b0179814_9464475.jpg

この形の窓、美しいですね。
この空間にいると心が洗われるようです。

b0179814_235754.jpg

丸いステンド窓。
シンプルなデザイン。

b0179814_1013827.jpg

講堂の入り口にはぶどうのステンド。
少し褪せた鉄のドア。懐かしいなぁ~

b0179814_10303244.jpg

ドアノブも時間の経過を感じさせます。
渋い色合いが素敵。

b0179814_1031589.jpg

講堂から出ると、空には虹が!
虹が見られるなんて、何だか嬉しくなってしまいました。

b0179814_9481523.jpg

何だかいい事がありそう~!
そんな事をチラリと思った金曜日の午後でした。(* ̄ー ̄)ムフッ

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-31 10:25 | clair de lune



b0179814_2291588.jpg

季離宮の3周年アニバーサリーイベントにclair de luneも出店させて頂きます。

季市 TOKINOICHI:ヨーロッパを愉しむ

こちら、季離宮のHPです。
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-28 19:53 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

『アートウォーク アートをたずねる月』『紙モノ展』 が終了しました。
足を運んで下さった皆さま、本当に有難うございました。
差し入れして下さったり、遠くから遊びに来て下さったり
本当~に!とっても嬉しかったです^^

b0179814_1472273.jpg

クレールドリュヌの『紙モノ展』は終了しましたが
『フクオカアートウォーク アートをたずねる月』 は10月いっぱい続きますので
皆さん、素敵なお店を巡ってくださいね!

こちら、私のもう1つのブログです。
どうぞご覧になってくださいね^^
↑今日の記事は『アートをたずねる月に行って来ました』です。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-26 01:41 | clair de lune

流れ星を見ました

こんばんは
clair de luneのBBです。

昨夜、オリオン座流星群を見ました。
私、流れ星って大好きなんです。

流れ星が一番見えると言われてた夜10時頃、ワクワクしながら空を見上げると、、、、
思いっきり雲り空、星一つ見えません。
ガッカリしながら家に入り、今度は11時頃見に行くと、やっぱり曇り空!

もうダメかしら、、とか思いながら今度は12時半。
今度は見えました~^^
雲もあるけど星も見える!

星が見えるよ~って急いで相方を呼びに行き
そのまま2人で空をジィーっと眺めました。
b0179814_18594059.jpg

b0179814_1854288.jpg

b0179814_18595559.jpg

それにしても星ってキレイ。
そんな事を考えながら数分経った時、シュッって感じで明るい流れ星が。
願い事をしようにも、1秒?ぐらいで消えてしまうので何の願い事も出来ませんが
流れ星を見れただけで嬉しい~。

すごく寒かったので20分ぐらいしか見られなかったけど
私は2つ、相方は3つの流れ星を見る事が出来ました。

流れ星、今夜も見られたらいいなぁ。

今日の写真は三日月に腰かけたLady。
流星をイメージして沢山の星を散らしてみました^^


『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-22 19:10 | clair de lune

出会い

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はとても楽しい1日でした。
お店をしていて毎日思うのですが
初めてお会いしたお客さまや、顔見知りのお客さまとの何気ない会話。
この時間が本当~に大好きです。

b0179814_1914359.jpg

趣味の話やおうちでの話、興味深い話や勉強になる話。

そんな話でお客さまが身近に感じられた時
『お店を始めて良かったなぁ~』 と心から思えるBBです。

b0179814_9395139.jpg

ブログを見てお店に来て下さったお客さま。
こんなつたないブログを見てくださって本当に有難うございます。
お友達に聞いてお店に来て下さったお客さま。
足を運んで頂いて本当に有難うございます。

b0179814_9402230.jpg

何だか今日はとっても幸せな気分。
こんな気持ちになれるのも、素敵なお客さまとの出会いのおかげなんでしょうね。

これからも、こんな素敵な出会いが沢山あればいいなと思うBBでした。


『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-21 19:30 | clair de lune

残り4日です

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は10月21日。
『フクオカアートウォーク アートをたずねる月』 『紙モノ展』
あと残り4日になりました。
アートをたずねる月のお陰で色々なお客さまに出会う事が出来たし
私もとっても楽しかったです。
もう少しで終わってしまう 『紙モノ展』 ですが
あと4日、楽しんで頑張りたいと思います^^

お時間がございましたら遊びに来てくださいね^^

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-21 18:19 | clair de lune

今日はお休みでした。

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はお店がお休み~( ̄∀ ̄ )ウフ~
朝も早く目が覚めたし、何をしようかな~
どこに行こうかな~
(↑このパターン危険です)(笑)

そんな事を考えながらぼんやりしていたら
あっという間にお昼に。←ヤッパリ

b0179814_1011863.jpg

こんな事じゃいけないわ~と思いながら
↑可愛い猫柄のお品や貝ボタン、↓頂いたお花の写真をパチリ。

写真やたまりまくってた用事を片づけてたら、今度はあっという間に夕方に!
ハイ~? もう夕方?!エェェェ~ ( ̄□ ̄;)
お休みの日って時間が経つのが早すぎです~
今日はお出掛けする予定だったのに~。

b0179814_18592868.jpg

そんなこんなで、BBの休日は着実に終わろうとしています。
でも、まだお出掛けの希望は捨ててないもんね!
相方メガネさん、今夜は素敵なお店でディナーなんかいかがでしょう? ゴマスリ~
よろしくお願いしま~っす!( ̄∀ ̄*)ヘヘッ


『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-20 20:07 | clair de lune

ドライフラワー

こんばんは
clair de luneのBBです。

先日、北九州の 『ボニデ プル ファム』 さんに遊びに行かせて頂いた時
可愛いドライフラワーを頂きました。
(有難うございます^^おうちに飾ってます~)

華奢な小さな小さな薔薇のドライフラワー。
さすがボニデさん!
色もとってもキレイに残ってます^^

b0179814_1745027.jpg

この色の薔薇以外にも優しいクリームカラーの薔薇もいただきました。
オーナーさんもお店同様、とっても素敵な方でした^^

それにしても、本当にキレイなドライフラワー。
私もこれぐらいキレイに仕上げられるようになりたいです~
↑多分無理だな~(笑)

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-20 17:52 | clair de lune

コラージュ気分

こんばんは
clair de luneのBBです。

アートウォーク アートをたずねる月の 『紙モノ展』
残り1週間になりました。
お店に来て下さっている皆さん、紙モノをとっても上手に使われていて
本当に感心してしまいます。

私もコラージュ気分で色々写真を撮ってみました(笑)

b0179814_23404448.jpg

↑優しい色合いが可愛いぶどう達、古い紙の質感が素敵です。
b0179814_0394277.jpg

↓古い紙モノは、華奢なピンでハラリと壁に飾っただけで絵になります。

b0179814_23263436.jpg

皆さん、コラージュやしおり、ブックカバーやマットに使ったり。
b0179814_23434380.jpg

使い方は人それぞれ、楽しんで使って頂けて本当に嬉しいです。

それにしてもアートをたずねる月。
他のお店もとっても素敵な展示やワークショップをされているので
BBも時間があれば是非行ってみたいです。
今度、お店の定休日に色々なお店に行けたらいいなぁ~^^

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-19 00:16 | clair de lune

昨日の写真のせいか

おはようございます
clair de luneのBBです。

昨夜、今から↓UPする写真を修正していたからかどうか
すごく怖い夢をみました(笑)←絶対関係ないですよね~(笑)

しかも、怖い夢3連発でした(笑)
そのうち2つは続きモノでした(笑)←たまにありません?

はぁ、、夢で良かった。
夢の中の出来事なのに、本当の事もmixされていて
何だかちょっとリアルでした。

b0179814_9375255.jpg

でもね、↑こんなこと書いちゃったけど
このpistol型の古いライターは私の私物(笑)
私、pistolモチーフって大好きなんです。((爆))
はぁ~、それにしても怖い夢だった。
怖い夢って人に話した方が正夢にならないんですよね?
今日はこの夢の話をお客さまに聞いてもらおう~っと!(笑)

*紙モノ展もあと8日になりました。
まだ来られていない方は是非遊びに来てくださいね!

『紙モノ展』
期間:10月3日~10月25日
フクオカアートウォーク アートをたずねる月

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-10-17 09:56 | clair de lune