福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方はチェックしてみて下さいね!

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は金彩ナポレオンチェア、黒一色のナポレオンチェア、ゴールドナポレオンチェア、
他色々なデザインの黒椅子の写真をUPしています。

以前ナチュラルな木の椅子をUPしましたが
黒椅子もとても素敵ですよね。
特にナチュラルな木の椅子の中に、少しだけ黒椅子を入れると
インテリアが引き締まって、より魅力的に見える気がします。
黒椅子がお好きな方は是非チェックしてみて下さいね!

b0179814_17391938.jpg


上の写真はブラックに金彩が印象的なナポレオンチェア。
デザイン違いで、背板や中央の棒、足元に繊細な柄が入っていて素敵です。


b0179814_17400117.jpg


オリジナルの布、張り直しをしている椅子、色々なタイプがありますが
張り直しも承っているので気軽にお知らせくださいね。
白やブルー、生成りなど単色も素敵ですが柄入りの布も魅力的です。


b0179814_17410448.jpg


下の写真はシノワズリなデザインが美しいナポレオンチェア。
こちらは定番の花柄と違い、東屋などオリエンタルな風景が描かれたデザイン。
オリジナル座面の品ですが、インテリアに合わせて張り替えても素敵だと思います。


b0179814_18065297.jpg


写真では8種類の椅子を並べていますが
まだまだ他にデザインがあるので、黒椅子がお好きな方は
是非お店に遊びに来て下さいね!
クレールドリュヌはお品を全国発送していますので
遠方の方はメールやお電話など気軽にお問い合わせください。


b0179814_18055161.jpg
福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



# by clair_de_lune_bb | 2017-03-13 18:11
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さい♪

-クレールドリュヌからのお知らせ-
3月24日-4月第1週までお休みになります。
(3月25日・26日、4月1日・2日はopenしています。)
お取り置き中のお客さまは順次発送していますので
ご安心ください。
お休み中でもメールやお問い合わせなど受けていますので気軽にご連絡くださいね!

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はアンティークのパーツのご紹介です。
クレールドリュヌにはアンティークのパーツや
アンティークボタンが沢山あります。

今回は小さなビーズにピントを合わせて
パチリ写真を撮ってみました。
鮮やかな点々が無数に広がる景色は
以前雑誌で見た海外の夜景を彷彿させます。

b0179814_02301554.jpg

アンティークパーツの横に写っている
アンティークビーズもくすんだ優しい色あいで素敵。

b0179814_02331259.jpg

くすんだといえば、最近久々に乗った
愛車ミニの木枠が見事にくすんでいました笑
春も近いし、そろそろキレイに手入れしなくっちゃ!


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-02-23 02:24
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さい♪

おはようございます。
クレールドリュヌのBBです。

護国神社蚤の市×Fashion CollageページをUPしています。
今回も素敵な方達を沢山撮らせて頂きました。
撮らせていただいた皆さま、本当に有難うございました。

サイトはこちらからどうぞ↓


b0179814_10192421.jpg

b0179814_10194864.jpg

b0179814_10182503.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-02-17 11:11
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さい♪

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は鳥籠タイプでプリズムが沢山付いている照明をUPしました。
こちらは3灯の照明で、プリズムが30個以上ついています。

今からお部屋の模様替えをしたくなる季節です。
照明のお好きな方は是非チェックしてみて下さいね。

お店には1灯から8灯までのシャンデリアが揃っています。
フランスらしい縦長のアンティークシャンデリアや横に広がった華やかなタイプ
アイアンタイプなど色々ありますのでお問い合わせください。

b0179814_11564752.jpg

こちらの照明にはほんの少しだけ繊細な植物モチーフが入っています。
b0179814_12011425.jpg

下の写真はフロアランプの足元。
ダウンライトがないお部屋にはフロアランプもおすすめです。
こちらも3灯タイプ。
足元の優しい曲線が素敵です。

b0179814_11235108.jpg

今回電気を消した状態で撮りましたが
点けるとまた違う表情で素敵です。

b0179814_11241116.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



# by clair_de_lune_bb | 2017-02-12 12:03

クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
作家さんのお品は、インスタグラム、ストーリーにUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さいね♪

おはようございます。
clair de luneのBBです。

今日は2月4日、5日に行われる護国神社蚤の市へのお誘いです。
2017年がはじまって、初めての蚤の市!
今回は珍しく2月の開催になります。

寒い時期ですが、温かな飲み物片手に
是非遊びに来て下さいね。


b0179814_09383734.jpg


真鍮のオクトゴナルプレートに並べた5人の作家さんのお品、色々な表情で本当に素敵。


b0179814_09391356.jpg


ヴィンテージパーツやお花をモチーフに作られた、りえさんの耳飾りやブローチ。


b0179814_09400724.jpg


種類が豊富で眺めるだけでも楽しい、小菅さんのブローチやピン。


b0179814_09411297.jpg


刺繍糸や繊細なビンテージパーツで作られた、ayacoさんのアクセサリー。


b0179814_09541612.jpg


温かさや繊細さ、ガラスの美しさを感じる、ちはるさんのピアスやイヤリング。

b0179814_09412379.jpg
ビーズやヴィンテージの布で紡いだ、カオルさんのアクセサリー。


きっとお気に入りの一つが見つかると思います!
5人の作家さんのお品を楽しんでくださいね。


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト マドモワゼルブログ 『BBのcollage blog』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。
『篠山紀信展、『写真力』に行ってきました』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-01-27 10:32


クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
作家さんのお品は、インスタグラム、ストーリーにUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さいね♪

こんばんは
clair de luneのBBです。

いつも素敵な作家さんと共に護国神社蚤の市に出店させて頂いていますが
今回は、小菅幸子さんのブローチも再版させて頂く事になりました。

小菅さんのブローチは沢山種類があって、眺めているだけで本当に楽しい!
鳥、リンゴ、お花、レモンちゃん、リース、ニット、スケート靴 etc...

可愛くて楽しくて、それでいて洋服につけると、とても素敵なのです。

今回は護国神社蚤の市、2月4日・2月5日の2日に分けて販売させて頂きます。
(人数が多い場合、整理券をご用意します。)
大人気のお品ですので、お好きな種類を選びたい方は
どうぞお早めにお越しくださいね。


b0179814_01105702.jpg


小菅さんのお品は、アンティークのカウンターに置く予定ですので
手触りなども是非お楽しみください!
つるりとした感触やザラリとした感触。
きっとお気に入りのブローチが見つかると思います。


b0179814_00511147.jpg


今回ブローチを沢山並べて撮っていますが
マーガレットのリースの写真を撮り忘れてしまいました。
こちらもご用意していますので、ご安心くださいね。


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト マドモワゼルブログ 『BBのcollage blog』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。
『篠山紀信展、『写真力』に行ってきました』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-01-25 00:30
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は褪せた色味が印象的な窓枠のご紹介です。
ゆらりとした硝子に褪せた木の色合い。

こちらの品は優しいグレーや粉っぽい色合いの白に
リペイントしても素敵です。

写真では片窓しか写っていませんが
ペアで揃っているお品です。


b0179814_00312383.jpg


錠のデザインも美しいですよね。
錠はスムーズに動きますので、店舗用飾りにもピッタリ。


b0179814_00331635.jpg

b0179814_00472389.jpg

こちらは枯れた雰囲気ですので
アンティークに慣れた方、またはこのような雰囲気がお好きな方に
使って頂きたいお品です。
(ガラスはペアで四面すべてに入っています。)


b0179814_00315016.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-01-21 01:00
こんばんは
clair de luneのBBです。

ただいま福岡の大名にあるカフェ、 CARBON COFFEEで
ponicomahoの写真展、『ネオジャポニスムとパリ』の展示が行われています。

ASOBISYSTEMマノンちゃんの写真を中心に
パリのカラフルで、かなしくて、楽しい、スナップを展示しています。

ponicomahoのフィルターを通して撮られたネオジャポニスムと沢山のパリのスナップ。
写真好きの方も、アート好きの方も楽しめる展示になっています。
是非見に行ってみて下さいね。

次回の作家在廊日は1月21日(土曜日)になります。


b0179814_22274151.jpg



b0179814_22275187.jpg


b0179814_22280014.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-01-18 22:37

こんにちは
clair de luneのBBです。

先日からお店でアンテイーク傘を開いてディスプレイしています。
時を経たナチュラルな竹の素材やアイアンのワイヤーはそのままに
リネンだけ新しく張り替えました。

大きめのアンティーク傘。
こちらはお店でも『可愛い』『想像より大きい』など
皆さんが色々な感想を言ってくださって本当に嬉しい。


b0179814_16322069.jpg


傘の先は下の写真のような感じ。
ピンと張った布が、傘のデザインの美しさを引き立てます。


b0179814_16173273.jpg


傘の内部はこのような雰囲気。
現代のお品とは、ちょっと違う仕立てが素敵です。


b0179814_16175428.jpg

b0179814_16182125.jpg

丸い持ち手部分も印象的ですよね。
春が近づくと、きっと実用したくなるお品です。
お店にありますので、お好きな方は是非遊びに来て下さいね!


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-01-16 16:37

こんにちは
clair de luneのBBです。

2月4日・5日は護国神社蚤の市が行われます。
今年は珍しく2月の開催です。

寒い時期の蚤の市もとっても楽しいので
皆さま是非遊びに来て下さいね!

今回は前回大人気だった小菅幸子さんのお品も再版させて頂きます。
小菅さんのファンの方達も楽しみにお待ちくださいね!

小菅幸子さんの他にも、毎回大人気の作家さんのお品が
すらりと並びます。
皆さんのアクセサリーは到着次第ブログ&インスタグラム、ストーリーで
ご紹介させて頂きます。
写真を楽しみにお待ちくださいね。

どうぞ宜しくお願い致します。
b0179814_15521619.jpg

日時 2月4日・5日土日開催 
   9:00-16:00
場所 護国神社

皆様のお越しをお待ちしております!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-01-16 16:00
こんにちは
clair de luneのBBです。

1月、お正月明けのお菓子といえば
フランスの伝統菓子、ガレット・デ・ロワ。
今年もジャン=ポール・エヴァンで買ってきました。

最近毎年エヴァンで買っているのですが
それはポニコさんがジャン=ポール・エヴァンでアルバイトをさせて頂いていた影響もあるのかも。
ブラックの制服に小さなブラックのハット、
宝石のようなチョコレートが並ぶケースの前で
お客さまの注文の品にリボンをかけていた姿が、あまりにも印象的で。

そんなこんなで今年もエヴァンのガレットをいただきました。
今年の王冠は縦長で存在感たっぷり。
しかもエッフェル塔デザインで本当に可愛い。

この写真はインスタグラムにもアップしたのですが
ジャン=ポール・エヴァンの公式インスタグラムから『Gorgeous!』と
コメントもいただけて嬉しかった笑

そんなこんなで今年もとっても美味しく楽しくいただきました。


b0179814_15211602.jpg


下の写真はゴールドの王冠にもピッタリな
ゴールドのナポレオンチェア。
b0179814_15235459.jpg

繊細な背板のデザインが大好きです。
こちらはお店にはおいていませんので、気になった方は
メール、お電話、またはインスタグラムからご連絡くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-01-16 15:40
こんにちは
clair de luneのBBです。

お正月気分も抜けて、通常の毎日。
とても寒い日が続きますので、皆さんも体調にはお気を付けくださいね。

今日の写真は2016年最後の営業日に撮った写真。
1年間頑張ってくれたお店に、白い百合をプレゼントして帰りました。

お正月のあいだ、誰も見ることがない空間で咲いていた百合。
2017年の1月、open日に来ると
役目を終えて、優しく、そして優雅にうつむいていました。

そんな百合のきれいな時の写真。
小さめの棚やラダーの上で。

b0179814_15044610.jpg

色々なお花を飾って感じるのは
やはり百合は『てっぽう百合』が好きだなってこと。
大輪で優雅な百合も素敵だけど、小さめに清楚にさいている百合が大好きです。

b0179814_15051587.jpg

お正月明け、ばたばたっとしていたので
今からブログを連投予定です。
お時間があればご覧くださいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-01-16 15:15
こんばんは
clair de luneのBBです。

クリスマスも終わり、2016年も残すところ僅かになりました。
昨日はお花屋さんを覗いたのですが
松の枝やセンリョウが沢山!
クリスマスとお正月が一度に来たような賑やかさでした。
そんなクリスマスの夜にクローゼットの奥から出した食器とアンティークグラスをパチリ。
和洋折衷も素敵です。


b0179814_17420039.jpg


b0179814_17412065.jpg


フランスアンティークのグラスは
和洋どちらの食器ともしっくり馴染むのでお勧めです。
小さなグラスや大きなグラス、コンポテイエなどお好きな方は
是非お店に遊びに来て下さいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2016-12-26 18:03
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は一日雨模様の博多。
雨の音を聴きながら、今日は本の写真を撮ってみました。
モノグラムと百合のデザインが美しい本。
サイド部分に金具が付いていて、金具で本を閉じる仕様になっています。

b0179814_16040410.jpg

下の写真は閉じた側面部分。
とても上品な佇まいですよね。

b0179814_15575511.jpg

側面部分はゴールドの装丁、表紙は象牙を模して造られたものになります。
中は黒と紺で刷ってあり、間に美しいデザインの宗教画が挟み込まれています。

b0179814_15582333.jpg

とても繊細で美しい本。
今回はグローブドマリエの金具部分とともに写真を撮ってみました。
こちらも花冠をくわえてる鳥がとても素敵。
このタイプの本がお好きな方は是非お店に遊びに来て下さいね。


b0179814_16033049.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2016-12-22 16:29

ゆみさんのヤドリギ

12月22日は用事の為、お休みになります。
どうぞ宜しくお願い致します。

クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムを使用している方はチェックしてみて下さいね♪

こんにちは
clair de luneのBBです。

先日ゆみさんから素敵なヤドリギが届きました。
フランスでよく見かけるヤドリギ。
最近でこそ、色々な場所で見かけるようになりましたが
やはりまだまだ手軽にとはいかないですよね。

フランスでは大木にボール状のヤドリギが沢山寄生していて
見かける度『どうにか採取することが出来ないかな』なんて
真剣に考えているのですが、
木に登るのはやはり無理な話。
毎回泣く泣くあきらめています笑

b0179814_15423436.jpg

送って頂いたヤドリギは、ゆみさんが素敵に形を整えて下さっていて感激。
(ヤドリギって、簡単そうで形を整えるのが難しい植物だって思うのです。)
箱から取り出して、2人掛りで崩さないよう、ワイヤーで結び直し
プリュスの一番良く見える位置へ。
離れて眺めても、この形本当に素敵♪

b0179814_15434283.jpg

小さな丸い粒もつやつやで可愛いです。
ヤドリギはポロポロと落ちやすいので、キレイにドライになるかどうかわからないのですが
願いを込めてドライにチャレンジしてみようと思います。

こちらはプリュスに飾ってありますので、是非見てくださいね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2016-12-20 16:05
こんにちは
clair de luneのBBです。

あと1週間でクリスマスですね。
12月に入ると一日のスピードがさらに加速されるような気がします。
そんな忙しい日々に少しだけ潤いを♪

今日はプリュスに置いてある椅子達とアンティークの傘の写真です。
写真1枚目は背板が美しい椅子達。
椅子全体のフォルムを眺めるのも好きですが
背板のデザインはその中でも特別。
並べると美しさが際立ちます。

b0179814_14031439.jpg

写真2枚目はアンティークの傘。
こちらは通常のアンティーク傘よりサイズが大きめ。
お庭やshopディスプレイ、お気に入りの椅子に立て掛けて置くと
眩暈がするほど素敵です。

b0179814_14054444.jpg

こちらは先日行われたウエディングの飾りに使ったハッピーアイテム♪
優しいオフホワイト色に張り替えているので使用する事ももちろん可能。
黒や白のタッセルで留めて、男性が使っても素敵。
b0179814_14133769.jpg

最後の写真はプリュスの椅子達を撮った写真。
この写真のほかにグレーの木枠の椅子やナポレオンチェア
バルーンバックなど、いろんな種類の椅子が置いてあります。


b0179814_14152150.jpg

椅子好きの方は是非遊びに来て下さいね。
年末年始のクレールドリュヌ、クレールドリュヌ・プリュスは12月29日まで営業します。
県外の方もお近くの方もお時間が合えば遊びに来て下さいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2016-12-16 14:23
こんにちは
clair de luneのBBです。

博多はここ数日冷たい雨。
気温もどんどん下がりますので、雨の地域の方は
風邪にご注意くださいね。

今日は褪せたゴールドが印象的なお品を撮ってみました。
写真1枚目は凹凸の表紙に繊細な柄が美しい本。
色づいた淡いピンクに儚さを感じます。

b0179814_15570340.jpg

写真2枚目は普遍的な人気のガラス額。
シンプルな分厚いガラスに、様々なデザインの小さな金具。
沢山並べて飾りたくなりますね。

b0179814_16015208.jpg

最後の写真は褪せたブルーとゴールド、緻密なデザインが美しい本。
今回はドライのユーカリの上にそっと置いて写真を撮ってみました。
こちらの本も驚くほど繊細なデザインです。

b0179814_17541033.jpg

その他革表紙や紙表紙、紙ものもお店に沢山置いています。
お好きな方は是非遊びに来て下さいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2016-12-14 17:09
こんばんは
clair de luneのBBです。

あと少しでクリスマスですね。
しかもあと半月で2016年も終わりだなんて!
本当に時が経つのはあっという間ですね。
楽しいイベントを残しつつ、終わりを迎える2016年を最後まで楽しみたいと思います。

今日の写真は新しくお店に入荷したドアとワックスフラワードーム。
古びた色合いや雰囲気が本当に素敵です。

b0179814_17124690.jpg

次の写真は白布花の円柱ドーム。
お花はどの種類も好きですが、昔から白花に一番心惹かれます。
こちらのお品は生成りから白のグラデーションが本当に素敵。
シンプルに飾っても、存在感があるお品です。

b0179814_16191541.jpg

最後の写真は色褪せたピンクが美しい布花のドーム。
こちらが一番大きなサイズになります。
こちらはSOLDですが
余りの素敵さに写真をパチリ。
色々なドームがクレールドリュヌからお客様のもとへ旅立ちましたが
こちらのドームも大好きなお品でした。

b0179814_17064602.jpg


今日はドームばかり三種類写真をUPしましたが
ガラスドーム×お花って王道の美しさがありますね。
私もドームが大好きなので、ドームを持たれてない方は
是非お店でご覧くださいね!
幸せな気持ちになる事間違いないと思います。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335




# by clair_de_lune_bb | 2016-12-12 17:14
こんばんは
clair de luneのBBです。

クリスマスも近い今日この頃。
シルバー色のスタンドに
紙入りの小さなガラスドーム×金色のワイヤーブレードで
少しだけクリスマス仕様に。
スタンドの横にヤドリギなど置くとさらにクリスマス気分が盛り上がりますよね。

小さなディスプレイを繰り返し変化させるのは本当に楽しい。

b0179814_17411374.jpg
下の写真はキャンドルスタンドとガラスランプ。
ガラススタンドを引き立てるよう、同じガラス素材で飾ってみました。
温かなランプの光って本当に素敵ですよね。
点けると温か、消すとひんやり。
冬も夏も楽しんでいただけるお品です。

b0179814_18140515.jpg

ガラスのスタンドランプ以外にフロアスタンドも入荷しています。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2016-12-10 17:45
こんばんは
clair de luneのBBです。

あっという間に11月。
毎月イベントで忙しい日々を過ごしていましたが
12月は特別なお仕事をさせて頂きます。

とても素敵な女性のウエディング。
(室内ディスプレイをさせて頂きます)
彼女の一生に一度のお手伝いが出来て、私も光栄です。
お二人の幸せな船出を祈って。
b0179814_23423026.jpg

下の写真は繊細な子供用ドレスと、華奢なチュールのような布。
はらりと掛けるだけで素敵です。
b0179814_23424484.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2016-11-17 23:55
イベントは終了しました。
来てくださった皆さま、本当に有難うございました☺︎

こんにちは
clair de luneのBBです。

10月23日はイベント、ラウラの森に出店させて頂きます。
お近くの方は是非お越しくださいね。
b0179814_13544158.jpg


開催日:10月23日
場所 :水天宮
時間 :9:00-16:00

10月終わりの心地よい季節、一日限りの素敵なイベントです。
皆さんのお越しを心からお待ちしています。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2016-10-13 13:58
護国神社蚤の市は終了しました。
来て下さった皆さま、本当に有難うございました。

阪急うめだ本店『素晴らしき時代マーケット』は終了しました。
来て下さったお客さま、阪急うめだ本店の関係者の皆さま
本当に有難うございました。

クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムを使用している方はチェックしてみて下さいね♪

こんにちは
clair de luneのBBです。

8月31日-9月5日まで阪急うめだ本店で行われる
時代マーケットに出店させて頂きます。
関西方面の方は是非阪急うめだ本店に遊びに来て下さいね!
INSTAGRAMのプロフィール欄にサイトをupしているので
時代マーケットのサイトもご覧くださいね。
https://www.instagram.com/clair_de_lune_bb/
b0179814_13194434.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『最近特に気になるGUCCI CIRCUSのコインケース』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335
# by clair_de_lune_bb | 2016-08-24 13:40

クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムを使用している方はチェックしてみて下さいね♪


こんにちは
clair de luneのBBです。

オリンピックや夏休み、花火大会や連休など
楽しい日々が続きますが、博多は連日の猛暑!
時々携帯に集中豪雨のお知らせが来ますが、何故だか全く雨が降りません。
今の時期、体調を崩される方も多いようです。
皆さん、どうぞお気を付けくださいね。

今日の写真はフランスで買い付けた褪せたゴールドのビンテージ鳥かご。
鳥はもちろんの事、植物やお花、おもちゃの剥製を入れて飾っている方も多いですよね。
私は私物の標本の蝶を入れて写真を撮ってみました。
b0179814_172656100.jpg

こんな風に、蝶の飾りを入れて飾っても可愛いですよね。
こちらの鳥かごには、付属の餌入れや止まり木なども付いています。
割れなどもなく良い状態の鳥かごなので
気になる方はご覧くださいね。

b0179814_17315591.jpg

底は引き出し式で、鳥が入る入口は2か所
上下のスライド式になっています。
鳥を入れてチェーンで吊るしても可愛いです。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335
# by clair_de_lune_bb | 2016-08-04 17:36
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムを使用している方はチェックしてみて下さいね♪


こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はシャンデリアの写真を撮ってみました。
本体の大きさが1メートル弱のシャンデリア。
印象的で凛とした雰囲気のお品です。

こちらの照明はもともとはクリアなお品ですが
買い付けた時から、アンバーカラーにくすんでいました。
このカラーも何だか素敵なので
このままで写真を撮ったのですが、クリーニングをしたら透明ガラスに戻りますので
このカラーに飽きたらクリアに戻すのも楽しいかもしれません。
(お買い上げ時にクリアにしてお渡しも出来ます)

b0179814_17575388.jpg
b0179814_18174328.jpg

今日から照明を徐々に増やしていって、今週末には303号室に照明が沢山飾られる予定です。
色々な天井照明がお店に並ぶので、お好きな方は遊びに来られてくださいね!
(*クレールドリュヌの照明は電気の通る部分は新品に交換、引っ掛けシーリングにも対応しています)

b0179814_17581072.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335
# by clair_de_lune_bb | 2016-08-03 18:11