福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

作ってもらいました

こんばんは
clair de luneのBBです。

クリスマスも終わり、年末モードになってきました。
年末が近づくと、何だか気持ちがせわしなくなってきます。
大掃除、大掃除、大掃除、、、
一応、口出してみるものの、全然出来てません(笑)

そんな年末の忙しい最中、ポニーテールに小さな飾り(ガーランド)を作ってもらいました。↓

b0179814_1851935.jpg

実は今回、フランスでこれより大きな飾りを見つけたのですが
思いのほか高くて私が悩んでいると、ポニーテールが 『私が作ってあげるよ』 って言ったんです。
まぁ、これなら簡単なのでポニーテールでも大丈夫って事で彼女に任せる事にしました。

サイズこそ小さいけど、丁寧に作ってくれています。
私の亡きおばあちゃん愛用だったハサミでチョキチョキ。
あっという間に可愛い飾りを作ってくれました。
(ポニーテール、最近器用になった気がする~)←昔がひど過ぎただけですが(笑)

b0179814_1855234.jpg

せっかく作ってもらったので、エッフェル塔の飾りに巻きつけてみました。
あら、結構可愛い。
今回は古紙で作ってもらったのですが
色々な色の紙や布、間に他の飾りを入れて作っても可愛いですね。

あぁ お部屋を飾り付けるのって楽しい^^
でもよく考えたら、こんなことしてる場合じゃないですね~。
とにかく大掃除しなきゃ~。

b0179814_17512645.jpg

皆さんは、もうお掃除してます?
お掃除が終ったら、おせちも作らなきゃいけませんね!
ポニーテールから、去年作ったピカタや色々な物をリクエストされてるので、頑張らなくては。
簡単でオススメのおせちの作り方などありましたら
是非お知らせくださいね~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-28 18:55 | clair de lune

クリスマスですね

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はクリスマス。
でも福岡は雨が降ったり止んだり。
せっかくのクリスマスなのにちょっとガッカリ。
でも、もしかしたら 『雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろ~♪ 』 的な感じになるかも(笑)

今年はクリスマスの飾り付けをしなかった為
いまひとつクリスマス気分が薄い私。
買い付けなどで、クリスマスの飾りやイルミネーションも見に行けなかったし。

b0179814_18255557.jpg

b0179814_1825717.jpg

b0179814_1847165.jpg

b0179814_1953850.jpg

今日はお店のピン立ての写真をパチリ。
ヴィンテージのワイングラスに毛糸とレースを入れただけなんだけど
グラスだと、少し大人な雰囲気もあって可愛いかも。

それでは皆さん、メリークリスマス。
素敵なクリスマスをお楽しみください~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-25 18:54 | clair de lune

クリスマスイブ

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はクリスマスイブですね~
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
ただいま、18時40分。
BB家も、もう少ししたら3人で食事に行く予定です。

b0179814_23464184.jpg

b0179814_16483533.jpg

b0179814_23335318.jpg

b0179814_23341999.jpg

今日の写真はブルーでまとめてみました。
ブルークリスマス。
あんまりクリスマス風でもないけれど
NOELのレコードをメインに飾ってみました。

今日・明日は皆さん、素敵な時間を過ごす方が多いと思います。
一年で一番素敵なこの日をどうぞ楽しんでくださいね~

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-24 18:40 | clair de lune

お店からのお知らせです。

b0179814_19292379.jpg

年末は12月25日までの営業となります
年始はまたブログでお知らせいたします。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-24 18:25 | clair de lune

プレゼント

こんばんは
clair de luneのBBです。

一昨日、ポニーテールが私に 『プレゼント』 といって
小さな黒い紙を3枚渡してくれました。

『ん?』と思って見てみると、鳥の柄がカットされた小さな紙。
しかも、切る道具をお店に忘れていた為、彫刻刀でカットしたとの事(笑)←お馬鹿~

でも何だか可愛らしいでしょ?(笑)
去年のクリスマス(←おうち)も彼女のカットした紙を飾ったけど
今年もちょっと飾ろうかな。

b0179814_16234367.jpg

金色の糸で飾ろうかと思ったけど、数が少ないのでワイヤーでつなげる事に。
なんとなく、そこら辺にあった雑貨でちょこっと飾ってみたけど、どうでしょう。(笑)
やっぱり考えてなさすぎ?(笑)
(もう少し考えましょう~)(笑)

b0179814_19373983.jpg

私が鳥のモチーフが好きだからカットしてくれたポニーテール。
本当に優しい子に育ちました(笑)←ほんまかいな(笑)
3枚のモチーフは、少しだけ柄が違って、可愛らしい^^

b0179814_1935175.jpg

ヴィンテージの紙や黒リボンと一緒に飾ったけど
もう少し数があったら窓辺や色々な所に飾れたのになぁ。
ポニーテール、頑張ってあと15枚ほど作ってください。
よろしくお願いします(笑)

b0179814_19361851.jpg

それにしても、あと2日でクリスマスイブ、3日でクリスマスですよ!
あ~、、、何にもプレゼント用意してない((爆))
でも、今年のプレゼントはもう決まってるもんね。
メガネさんがメガネ(笑)、ポニーテールがお財布。

b0179814_1625816.jpg

今度3人で一緒に買い物に行こう~っと。
皆さんはもう、クリスマスの予定やプレゼントは決まりましたか?

クリスマスまでワクワクしながら素敵な時間を過ごして下さいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-22 16:48 | clair de lune

ただいま

こんばんは
clair de luneのBBです。

フランスの美しいモチーフを見ながら散歩。
壁にしてもドアなどの小さな飾りにしても本当に美しい。

b0179814_17572342.jpg

シックな色合いが大人の雰囲気を醸し出しています。
こんな美しい街並みを見て育つ子供は本当に幸せですよね~。
(毎日見てたら普通に感じるんでしょうけど)←すごく贅沢~
そんな事を考えていたら、目の前に小さな可愛いお子さんが。↓↓

白い帽子に白いマフラー・手袋がお洒落!
テコテコ~って歩く後姿が何とも可愛らしい(笑)

b0179814_18394565.jpg

b0179814_18382537.jpg
b0179814_18383873.jpg

話は変わりますが、昨日ちょっと嬉しい事が。
昨日お店に来て下さった、元ヨーロッパ在住の男性。
私が『お店、狭いんです~』って話すと『いやいや、何だか懐かしい~ ヨーロッパの店みたい。』
『ここは小さいけど個性もあって素敵ですヨ。』って言ってくださいました。

そんな小さな褒め言葉(お世辞?)(笑) がとっても嬉しかったBBです。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-20 19:03 | clair de lune

ただいま

こんばんは
clair de luneのBBです。

今回ノエル時期の買い付けだったので
ほんの数日ですがパリ市内に泊まりました。
今までパリ市内に泊まった事がなかったので
何だかとっても楽しかったです(笑)
ノエル時期なので、どのウィンドウも華やかでした。

b0179814_18235458.jpg

↑上の写真は、私達が食べた『例の』ハンバーガー(笑)
何が悪かったのか、、体調か、、(笑)
すごく美味しかったんですけどね~。
*写真じゃ小さく見えるんですが、このバーガー実は大きいんですよ(笑)

こちら、私のもう1つのブログです。
どうぞご覧になってくださいね^^
↑今日の記事は『パリのウィンドウ 』です。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-18 18:27 | clair de lune

ただいま

こんばんは
clair de luneのBBです。

日本に帰ってきて初めての朝。
目が覚めたら、思いっきり昼でした(笑)
こちらでも時差(笑)
以前客室乗務員をされてた女性に、時差の話をした事があるのですが
その方は、全然時差で困らないそうです(驚)すごい~

今回エールフランスでフランクフルトに着いて、すぐにANAに乗りかえだったのですが
あまりにも時間が少なすぎた為、ANAの方が降り口に迎えに来て下さっていました。
(降り口からANAのカウンターまで結構長いんですよ。スカイラインにも乗らなきゃいけないし)
さすがANA、親切です。
他の航空会社なら、間に合わなかったかもなぁ~とか思いました。
それにしても、時間がないのに審査は厳しい(笑)
ANAの方と一緒だったので、全く待たずに通る事が出来たのですが
ボディチェックはすごかったです。
仕方がないけど、触られまくりでした(笑)

b0179814_2253457.jpg

それにしてもANAの男性、ドイツの方だったけど
すごく日本語が上手かったです。
日本に留学した事はないそうですが、今度留学したいって言ってました。
今でもあんなに上手なのに、留学したら日本人の私よりも上手くなるかもですね~(笑)
b0179814_2164143.jpg

*そうそう、エールフランスからANAに荷物の乗せかえがあったのですが
今回それが間に合うかどうか分からないぐらい時間がなかったんですよ!
ANAの方に『荷物3箱は確認できてますが、後1つは確認できてません』って言われてて
本当にギリギリだったみたいです。
b0179814_2171669.jpg

今日の勲章の写真はANAの関係者の方全員に送りたい。
ANAは本当に親切でいい航空会社です~


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-17 01:31 | clair de lune

お店からのお知らせ

こんばんは
clair de luneのBBです。

お店は12月18日金曜日からの営業となります。
よろしくお願いいたします。

b0179814_311332.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-17 01:15 | clair de lune

ただいま

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は日本に帰る日。
まずはエールフランスで→フランクフルトに。
フランクフルトでANAに乗り換えて日本に向かいます。

日本に帰る前に仲良くしてもらってるフランス人オーナーのお店に行ってきました。
彼のお店のお庭でパチリ。

b0179814_074028.jpg

ワンコが可愛いんですよね~。
いつも遊んで欲しそうにウロウロしています(笑)
お店の椅子とかにピョンピョン飛び乗るんですよ(笑)

b0179814_075984.jpg

小さな台に本が置かれていています。
半分お庭なので、落ち葉も落ちているんですけど
それもまたいい雰囲気。
お庭には古いドアや色んな飾りが沢山。
どれもいいなぁって思うんだけど、巨大すぎて持って帰れません(笑)

今回は夕方からのフライト。
3回飛行機を乗り換えます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-16 00:25 | clair de lune

フランスから

おはようございます
clair de luneのBBです。

夜は時間が空いているので、バスやら色々乗り継いでChamps Elyseesにも行きました。
美しい~
でもBBのカメラの性能では、夜のイルミネーションは写せません。
(昼間だって曇ってたら難しいんですよ)(笑)

b0179814_18244376.jpg

b0179814_18261092.jpg
b0179814_18264079.jpg

人、車、イルミネーション、とっても賑やかで楽しかったです。
ポニーテールが寒そうだったので、グレーの耳付き帽子を買ったんです。
お店の方達は結構かぶってたけど
もちろんパリっ子は誰もかぶってなくて、ポニーテール、かなりお馬鹿っぽかったです(笑)
まぁ、こんな帽子も楽しい思い出かも~?です(笑)

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-14 18:42 | clair de lune

フランスから

おはようございます
clair de luneのBBです。

12月、いたるところでMarché de Noëlが行われています。
BBとポニーテールもおやつ片手に歩いたり(笑)
こちらは街灯にも可愛らしいイルミネーションが取り付けられたり
雰囲気がいいですね^^

b0179814_17404447.jpg

b0179814_1727364.jpg

やっぱり、街や店舗がクリスマス気分を盛り上げるディスプレイをするのはいい事だと思います。
街を歩く人も楽しめるし、皆が素敵な気持ちになれますもんネ。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-14 17:55 | clair de lune

フランスから

おはようございます
clair de luneのBBです。

ただいま朝の8時過ぎ。
12月のフランスはなかなか明るくなりません。
夕方早くから日が暮れるし、なかなかいい時間に写真を撮れない!

b0179814_16114263.jpg

b0179814_16572327.jpg

b0179814_16132183.jpg

上の写真は1軒目のホテルの近辺。(今は違うホテルに泊まってます)
作家さんのお品を扱うセレクトショップが近くにあり、眺めるだけでも楽しかったです。
写真3枚目はそのお店のウィンドウのお品。
ブローチかな?
可愛いものと個性のあるもの、両方を上手くディスプレイしてました。

BBただいま梱包作業の合間。
段ボールと格闘中です~(笑)

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-14 16:21 | clair de lune

フランスから

こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日マルシェで買ったアネモネがキレイに開いてきたので
写真を撮ってみました。
窓辺でポニーテールにお花を持ってもらってパチリ。

b0179814_052528.jpg

b0179814_1223062.jpg

今日は朝から小雨が降ったり止んだりしていて、お天気が悪いです。
いつも不思議に思うのですが、海外の方って傘をあんまり使いませんよね。
濡れるのが嫌じゃないのかな?

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-10 00:15 | clair de lune

フランスから

こんばんは
clair de luneのBBです。

昨日は本当~に眠れなかった。
今日も日本時間に眠くなる私達(笑)
これ、本当に嫌なんですよね~

今日は朝から数回に分けてお出掛け。
バスで回ったり、歩いたり。
歩いていると目に付くboulangerie
パンやケーキが本当に美味しそう!

b0179814_1328186.jpg
b0179814_13293085.jpg

↑食べたいけどホールは無理だな(笑)

フラリ立ち寄った手芸屋さん。
カラフルな糸に可愛いボタンが沢山!
年を重ねた男性オーナーも素敵~

今日ビックリした事1つ。
私、久々に『ほんの少しあたった』ような気がする(笑)
何にかなぁ、、、でも思い当たるものは1つ。
今日、お昼にハンバーガーを焼いてもらったんです。
お肉の焼き方がミディアムだったから、それかなぁ~

でも、半分こして食べたポニーテールはピンピンしてるんですけどね~(爆)

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-09 06:40 | clair de lune

フランスから

こんばんは
clair de luneのBBです。

『こんばんは』と言っても、日本時間は朝方の4時過ぎなので
『おはようございます』かもしれません。
フランス時間でただいま、12月7日の20時過ぎ。

すごい睡魔に襲われながらも頑張って起きている、ポニーテールとBBです(笑)
(ポニーテールはウトウトしてるかな。)

b0179814_4161950.jpg

今日2人で夕方フランスに到着→ホテルにチェックイン→お腹もすいてなかったので
水と小さなお菓子を買って→インターネット環境を整えただけ。
なので写真が全然ありません(笑)

明日から可愛いお品を一生懸命探します^^

*それにしても、インターネットが恐ろしく重い(汗)
でも使えるだけ有難いです~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-08 04:22 | clair de lune

一人クリスマス

こんばんは
clair de luneのBBです。

今年はクリスマスの飾り付けをしないと決めた私。
でも、、な~んにもしないのも寂しいかもと思い
古い本に小さなキャンドルを取り付けてみました。

b0179814_1539692.jpg

ふふふっ 可愛い。
一人クリスマス。
こんな小さな飾りも大好きなBBです。

b0179814_2163232.jpg

今日使った上の↑ホルダー、角度が変わる優れもの。
いろんな所に取り付けられて楽しいです。(お店にもありますよ~)
でもやっぱりモミの木に付けたいかも!(笑)

b0179814_15444364.jpg

↑上の写真は古い紙製の壁紙。
写真1枚目の優しい色合いのキャンドルにピッタリ。
小さく切って、額に入れても可愛いかも。

b0179814_1540523.jpg

寒い冬、何だかほわわ~んと優しい色あいが恋しくなりますね。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-04 17:49 | clair de lune

イニシャルは『G』

こんにちは
clair de luneのBBです。

ここ最近、海外在住の方・海外から里帰りされてる方など
海外からのお客さまもチラホラいらっしゃいます。

その中で印象的だったお客さま、海外在住の外国人男性と日本在住の女性。
2人は遠距離恋愛されてて、数日前に2人で遊びに来て下さったのですが
昨日は女性1人でお店に来られました。

話を聞くと、彼の休日は終わって、彼を空港に送った後
そのまま帰る気になれなくて、お店に寄って下さったそう。

b0179814_13291331.jpg

そっか。
寂しい気持ちは、きっと彼も同じだと思う。
この写真1枚目の鳥のように、お互いの所に飛んでいけたらいいのにね。

b0179814_13294353.jpg

彼のイニシャルは『G』
彼もきっと彼女の事を思いながら1人飛行機に乗ったんでしょう。

彼と彼女がこれからも素敵な関係でいられますように。
そして、あっという間に時間が経って、またすぐに寄り添えますように。

b0179814_1330471.jpg

世界中の遠距離恋愛の皆さん
頑張って!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-03 13:52 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

今月12月、フランスに買い付けに行きます。
可愛いお品を見つけてきますので楽しみにお待ちくださいネ。
買い付け後、いつからopenかはブログでまたお知らせします。

フランスに行くという事で
前回9月にフランスで撮ったエッフェル塔の写真をアレンジしてみました。
(前回の買い付け日記はブログの9月をご覧ください)

b0179814_12162243.jpg

エッフェル塔って、絶大なる人気がありますよね~
やっぱり見ていて素敵ですもん。

b0179814_1217569.jpg

さて、お次はnudeの写真。
これも、今年の8月頃に撮った写真。
今回はアネモネと古紙でアレンジしています。

お店にいると、毎回新しい写真が撮れるわけではないので
過去の写真をアレンジする事も多々あります。
でも、新しくアレンジされた写真を見るのも楽しいです。

私、本当に写真って大好き!
一眼レフ、、いつか欲しいです。
でも、買ったら買ったで、今までの写真と画質が違いすぎて
ブログ全部を変えたくなるかも!ですね(笑) ←多分絶対なると思う~(笑)

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-02 12:29 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

先日、宮崎の素敵なお店『First Trip』さんからお土産を頂きました。
外国のチョコレート&可愛い柄のオリーブオイル。
ホント嬉しい~。
いつも仲良くして下さって本当に有難うございます^^

チョコレートはおうちの入れ物に入れて、写真をパチリ。
ナッツが入ったチョコレートはBB家で取り合いになっています(爆)↓

b0179814_1420091.jpg

b0179814_1533926.jpg

b0179814_14451272.jpg

First Tripさんは人気のアンティークショップ屋さん。
オーナーさんが本当~に素敵な方なんですヨ。
HPのフラッシュの写真4枚目に波に乗るオーナーさんが!←すっごく楽しそうでしょ~(笑)
オーナーさんが旅して集めた素敵なアンティークが沢山売られているので
アンティーク好きの方は是非チェックしてください。
First Tripさん、買い付けの半分以上は波に乗ったり、アウトドアしてるんです((爆))←羨ましい
そんな素敵なオーナーさんの人柄に惹かれて来られる常連さんも多いですヨ^^
BBオススメのお店です~。

First Tripさん、お土産ありがとうございます。
オリーブオイルはお料理に使います~。←ホンマかいな~(笑)
アイビーも元気ですよ~ さすが宮崎のアイビー!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-12-01 15:33 | clair de lune
おはようございます。
clair de luneのBBです。

昨日は額の中に、お店の小さなお品をギュッと詰め込んでみました。
小さな頃、好きなものをギュッと詰め込んだ宝箱を思い出します。
この作業、本当に楽しかった(笑)
b0179814_6184570.jpg
b0179814_61929.jpg


今日は1日限りのイベント、『ロワジール ブロカント』 が開催される日です^^
お時間がある方は大名のバルベリアヘ!

↓↓私は今日のお昼過ぎに行って来ました!↓↓
『ロワジールブロカント』 のレポートこちらでご覧ください~
すごく楽しくてお洒落なイベントでしたよ~!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-29 06:19 | clair de lune

素敵な人

こんばんは
clair de luneのBBです。

私、最近素敵な人に出会う事が多い気がします。

純粋に自分の夢を追っている人
スキルアップの為に努力してる人
新しい事に取り組む人
小さな事からコツコツ楽しみながら努力する人
b0179814_2214331.jpg

本当にみんなすごいです。
そんな方達と話をさせて頂くだけで、私も自分の事のようにワクワクするし
前向きな気持ちになります。

人の心を動かせる人って、本当にすごい。
そんな小さな出会いを1つ1つ大事にしたいBBです。
b0179814_22575131.jpg

# by clair_de_lune_bb | 2009-11-28 22:43 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

2009年 11月29日(sun)
『今日感テレビ』 『j:comTV』で人気の、空間デザイナー&収納アドバイザー広瀬順子さんと
福岡在住の2人の作家さんによる素敵なイベントが福岡市中央区バルベリアで行われます。

loisir brocante vol.1 『ロワジール ブロカント』 1日限りのイベントです。
皆さんお出掛けくださいね!

b0179814_13312116.jpg

b0179814_1693798.jpg

b0179814_19451769.jpg

loisir brocante vol.1 『ロワジール ブロカント』
イベント内容 

空間デザイナー・収納アドバイザーの広瀬順子さんや作家さん達が選んだ
ハイセンスなお品が蚤の市のように並びます。*インテリア小物、お洋服、雑貨etc

『ma.macaron』 『Decoeur』のアクセサリー展示・販売
『ma.macaron』 『Decoeur』 はヴィンテージのパーツを使った個性的なアクセサリー。
2人の作家さんの世界観を思う存分お楽しみください。
今回はloisirさんとの限定コラボ商品もあるそうです。

ネイリスト SACHIKOによるハンドケア   15分 1000円~
ヘアメイク MARUCOによるポイントメイク 15分 1000円~

*イベントは現金のみのお取り扱いになります。
*エコバッグをご用意ください。

開催日  2009年11月29日日曜日
時間    12:00~21:00
場所    バルベリア 福岡市中央区大名1-10-7


その他お問い合わせは maruco@de-coeur.jp

とっても楽しそうなイベントでしょ?!
BBも絶対に行きたいと思います~。
素敵なお品はすぐに売り切れちゃうかも。
急いで行かなきゃ!です~
*21時までのイベントなので、ショップ関係の皆さんもお仕事帰りに行かれてくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-26 20:06 | clair de lune

クリスマス

こんにちは
clair de luneのBBです。

それにしても月日が流れるのは早いですね~
もうすぐ11月も終わり。
すぐに皆さんの大好きな12月になります。

BB、今年は珍しく、おうちの飾り付けをしない予定です。
こんなにクリスマス&ディスプレイ大好きな私が、飾り付けをしないのは自分でも驚きなのですが
母の件もあるし、色々な条件が重なって、今年は飾らない事に決めました。

b0179814_22361816.jpg

なので、こちらのブログで2006年
もう1つのブログで2008年の飾り付けをほんの少しUPします。

b0179814_14572329.jpg

おうちでのイベントに欠かせないのは、愛犬Bon子とモーラー犬vovo君
本当にすごく可愛い~ BB家の癒しの存在。
遠目から見ると、生きてるワンコが2匹いるみたいでしょ?(笑)
vovo君はモールで出来たモーラー犬、BB家のマスコットです。

b0179814_23495011.jpg

2006年はクリア×ブラック×シルバーをメインカラーに。
黒い羽根をポイントで使いました。
このクリアなガラスの飾りが、クリアなイルミネーションに照らされて
とってもキレイなんです。
b0179814_23374137.jpg

b0179814_224506.jpg

あぁ こんな事書いてたらツリーを出したくなってきた。ウズウズ(笑)

そんなこんなで、ほんの少し飾りを見て頂いたのですが
もう1つのブログの2008年の11月12月でも、UPしているので
お時間がありましたら、ご覧になってくださいね。

今年はお店のお客さまや知り合いの方のブログなどで
クリスマス気分を味わいたいと思います。
素敵な飾り付けをされてる方などいらっしゃましたら、是非教えてください~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
# by clair_de_lune_bb | 2009-11-25 16:06 | clair de lune