福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは
clair de luneのBBです。

11月の二子玉川のイベントでは
アンティークの椅子もご用意しています。
木の枠の椅子、黒枠の椅子、少し大きめの椅子など
いろいろ準備していますので、どうぞお近くの方は遊びに来てくださいね!


b0179814_19185793.jpg


下の写真はムスティエの白皿と十字架。
十字架は天使の顔つきになります。
こちらのお品は壁に飾っても素敵です。
お好きな方はどうぞご覧くださいね。


b0179814_19383972.jpg


イベントは二子玉川ライズ、蔦屋家電の中で行われます。
アンティーク好きな方は是非遊びに来てくださいね。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



by clair_de_lune_bb | 2017-10-26 19:31

-クレールドリュヌからのお知らせ-
11/11日・12日は東京・二子玉川でイベントです。
年内最後のイベントとなりますので、関東の皆さまどうぞよろしくお願いします。

おはようございます。
clair de luneのBBです。

巨大なガラスドームをお店の小さな小部屋に置いて写真を撮ってみました。

コンクリート壁にガラスドーム。
白壁も大好きですが少しニュアンスのある壁にも似合います。

最近秋らしいお天気が続いています。
私もお布団を一枚多くしたり
温かい飲み物をいただいたり、小さな秋を楽しんでいます。
皆さんも風邪などひかれないようにお気を付けくださいね。

クレールドリュヌは11月11日・12日と東京、二子玉川でのイベントに参加します。
年内最後のイベントですので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
また詳細は後日お知らせさせて頂きます。


b0179814_09232451.jpg


写真2枚目は逆光できれいに柄が浮き上がったグラスやアンティーク雑貨達。
後ろから差し込んだ光で、アンティークの美しいデザインが引き立ちます。


b0179814_09234997.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


by clair_de_lune_bb | 2017-10-20 09:37
こんばんは
clair de luneのBBです。

夏の終わりから秋(9月-11月)にかけてどこもイベントが目白押し。
クレールドリュヌも11月まではイベントが続きます。
11月は東京へお邪魔する予定です。

11月の東京ではテーブルや椅子など家具もお持ちする予定です。
大きいものから小さなものまでお持ちするので
お好きな方はどうぞ楽しみにされてくださいね。

写真1枚目は19世紀~のIvoire & mourning jewelry。
繊細なつくりが美しいです。


b0179814_16271156.jpg


写真2枚目は19世紀のアンティークチャイム。
先日メンテナンスが終わったばかりのお品です。
ほかのアンティークチャイムよりⅠオクターブ高い
リーンという音色。
葡萄と花と3枚の貝、そして土台の大理石も印象的です。
アンティークのお品がお好きな方は、どうぞ音色をチェックしてみてくださいね。


b0179814_17005007.jpg


11月まではイベント出店の準備の為、お店が不定休になってしまいます。
イベント終了後通常営業になりますので、どうぞよろしくお願い致します。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



by clair_de_lune_bb | 2017-10-12 17:04

おはようございます
clair de luneのBBです。

9月から護国神社蚤の市、from Westとイベントに参加してきましたが
10月はラウラの森に参加させていただきます。
アンティークのイベントとは違い
お洋服を中心に素敵な作家の皆さまが集まるイベントです。
お好きな方は是非是非遊びに来てくださいね。


b0179814_10215975.jpg

ラウラの森
日時 10月15日 9:00-15:00
場所 福岡県久留米市瀬下町265‐1 全国総本宮 水天宮
雨天決行

水天宮で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


by clair_de_lune_bb | 2017-10-09 10:40