福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クレールドリュヌは、お品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3560円・関西まで椅子1脚3240円になります。
お品のお問い合わせはメール、またはお電話でよろしくお願いいたします。

ナポレオンの座面写真をupしました。
本日県外のお客さまにお品を発送いたします 到着を楽しみにお待ちくださいませ。
アンティークガラスドームのお客さま、お品を発送いたしました。


こんばんは
clair de luneのBBです。

いつもblogを見て下さって本当に有難うございます。
黒いアンティークレースをup予定でしたが
先に『白椅子フェア』の椅子をupします。

今回の『白椅子フェア』ではクレールドリュヌが厳選した白布ばかりで仕上げています。
どの椅子もとっても素敵です。
白椅子をお探しの方は是非ご覧くださいね。
(椅子は全て調整済み、鋲を使っている場合は鋲を1つずつ職人が手打ちしています。)

写真1枚目は背板のデザインが美しい椅子。
座面のモノグラムは『CG』を選んで張ってみました。
うっとりするぐらい素敵に仕上がっています。@40000yen

b0179814_2134692.jpg
b0179814_20552365.jpg

下のお品はバルーンバック×『足元の駒』が印象的な椅子。
通常のバルーンバックより背面と座面が広めでエレガントです。
優雅で繊細な曲線、座面のモノグラムは『MD』を選んでみました。
モノグラムを植物柄のリースで取り囲むデザインになっています。@45000yen

b0179814_20555829.jpg
b0179814_20554718.jpg

今回7種類の椅子を白座面に張り替えています。
下の写真は逆光の位置から撮ったので、椅子が暗めの色に写っています。
1枚ずつ撮った写真が現品に近い色になっています。

b0179814_21632.jpg

b0179814_20562866.jpg
b0179814_14395533.jpg

上のお品は清楚な佇まいの椅子。@32000yen
市松模様×『CB』のモノグラムで、清楚な雰囲気に遊び心を加えてみました。
普通の白かな?と思わせて、角度を変えると市松模様。
ちょっとおしゃれな女性を彷彿させるような椅子に仕上がっています。

b0179814_2057137.jpg
b0179814_1355086.jpg

上のお品は今クレールドリュヌにある最後のナポレオンチェア。@42000yen
ナチュラルな木の色ですが、ナポレオン特有の柄が全体にうっすらと残っています
脚は柄が比較的残っています。
こちらのモノグラムは花文字の『CE』
地模様は小麦と葡萄の枝を束ねたブーケ柄。
バネ入りのしっかりふんわり座面でとっても素敵なお品です。

b0179814_2057308.jpg
b0179814_2058456.jpg

上のお品はデザインがとても美しい椅子。@38000yen
こちらの椅子には溢れるほどの花模様を選んでみました。
眺めるだけで女性らしい気持なれる、そんな椅子に仕上がりました。

b0179814_205759100.jpg
b0179814_20583697.jpg

上のお品もとても素敵な椅子。@40000yen
こちらは椅子のデザインも素敵ですが、ドイツ語で書かれた諺に心惹かれます。
『Ohne Fleiss kein Preis』=『努力なくして成功はない』
この椅子が気になる方は、きっと努力家なのでしょうね。

b0179814_20583681.jpg
b0179814_2059175.jpg
b0179814_20591210.jpg

最後のお品もBBお勧めの椅子になっています。@38000yen
椅子の背板部分の装飾が素敵ですよね。
このようなタイプには、レースや襟を飾っても素敵です。
モノグラムも白とほんの少の赤を使っているところがおしゃれ。

『白椅子フェア』では、こだわりの布を使った椅子を7脚upしました。
白椅子がお好きな方、探している方は是非この機会にお店に遊びに来て下さい。
きっとお気に入りの椅子が見つかると思います。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2013-11-13 23:34
クレールドリュヌは、お品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3560円・関西まで椅子1脚3240円になります。
お品のお問い合わせはメール、またはお電話でよろしくお願いいたします。


こんばんは
clair de luneのBBです。

先日発売になった『福岡・北九州とっても素敵な手芸屋さん』にお店を載せて頂きました。
クレールドリュヌにはフランスのアンティークレースやボタンetc..
手芸にまつわるお品が沢山あります。

本の発売に合わせて、今日から2回に分けてアンティークレースの写真をupします。
今回は白系、次回は繊細で溜息が出そうな黒レースをupしますので
お時間がございましたら、どうぞご覧くださいね。
レースの次は『白椅子フェア』に続きます、素敵な布ばかりで仕上げていますので
白座面の椅子をお探しの方は楽しみにお待ちくださいね。

写真1枚目はアンティークの扇子×レース。
シノワズリな雰囲気で撮ってみました。

b0179814_2133524.jpg
b0179814_21201822.jpg
b0179814_212045100.jpg

下の写真は以前upしたトルソーとは別のお品、こちらも黒い木製脚が印象的です。
カッチリした白襟×レース襟が素敵。

b0179814_2121717.jpg
b0179814_21211868.jpg
b0179814_21213971.jpg

上の写真は乳白色の小さなガラスボタン。
小さなボタンに描かれた繊細な柄に思わず見とれてしまいます。
ボタンの上にはヴィンテージアクセサリーから外したCupid。(足しか写ってないのが残念!)

b0179814_21215328.jpg
b0179814_21223116.jpg

上の写真はヴィンテージシルクやチュールに付けられたヴィンテージスパンコールやビーズ。
宝物のように大事に扱いたいお品です。

b0179814_21224294.jpg

上の写真は優しい色合いのボンネ、下の写真は繊細な紙レース。

b0179814_2123398.jpg
b0179814_2124394.jpg
b0179814_21314180.jpg

今回はクレールドリュヌにあるアンティークレースのほんの一部を駆け足で紹介しました。
この他、色々な種類のアンティークレース、ガラス・メタル・ラインストーンボタン
その他手芸の材料になりそうなお品が沢山あります。
手芸がお好きな方は、どうぞお店に遊びにいらしてくださいね。


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog
で新しい記事をUPしています。
『クリスマスとハロウィンにピッタリ。ジャックのライスボール』
『Halloweenの飾りつけ バイカラー×カボチャのペイント』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2013-11-07 23:22