福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

椅子やお品の方、お店に入荷しました!
本日6月29日の夕方にやっとセッティングを済ませました。
沢山のフランスアンティーク椅子が入っていますので
是非是非遊びにいらしてくださいね!
華奢で素敵可愛い椅子が沢山です♪



こんにちは
clair de luneのBBです。

先日から買い付けのお品をUPしていますが
コンテナが到着したようで、もうしばらくで椅子などもご紹介出来そうです♪
お問い合わせくださった皆さま、届きましたらすぐにUPさせて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいね!

さて、今日の写真1枚目はフォトフレーム。
小さなサイズばかりを選んで写真に撮ってみました。
小さなフレームに華奢で繊細な装飾、中に入っているドライフラワーや写真も素敵です。

b0179814_194721.jpg
b0179814_19471453.jpg

写真2枚目はアイボリー×シルクの扇子。
こちら19世紀の扇子ですが、とても状態が良く
シルクに描かれた青い鳥の柄もきれいに残っています。(金具に付けられた房も素敵です)
写真3枚目は聖遺物の入った額。
こちらも19世紀のお品で、マルグリット・マリー・アラコクの文字が入っています。

b0179814_02243.jpg
b0179814_15345918.jpg

下の写真は19世紀のタッセル。
素材は金糸と金属のフリンジ、とても雰囲気のあるお品です。

b0179814_23495088.jpg
b0179814_235742.jpg
最後の写真は沢山のパールイヤリング。
優しい光沢のヴィンテージパールを沢山選んできました。
普段使い出来るイヤリングなので、お好きな方は是非お店に遊びにいらしてくださいね♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog
で新しい記事をUPしています。
『Magic Perrier』
『FIGARO No445』
『フランスで⑧』
『フランスで⑦』
『フランスで⑥』
『フランスで⑤』
『フランスで④』
『フランスで③』
『フランスで②』
『フランスで①』
です。
写真も沢山UPしていますので、是非ご覧くださいね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2013-06-22 11:30

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は今回買い付けてきたレースのお品の一部をUPします。
繊細なお品を中心に色々な種類を沢山!買い付けてきています。

レース以外にも、横に添えたホーリーカードも30枚程買い付けてきました。
繊細で美しい紙のレースが付いているもの&セルロイドだけを選んで買っています。
とてもとても素敵なお品が沢山ですよ。

写真1枚目は、淡い生成りのレースに優しいブルーシルクの花、
同色のシルクの糸が印象的なお品。

b0179814_132381.jpg
b0179814_18394311.jpg

下は紙箱に入ったアンティークレースと様々な太さの金糸。
糸は金・銀・柄入り、中央にはジェットビーズの束やジェットビーズモチーフも。

b0179814_164311.jpg
b0179814_13235928.jpg

遙か昔から女性の心を捉え続けているアンティークレース。
お皿や棚・壁などに、ほんの少し飾っても素敵です。
下2枚目のアンティークモチーフは羊皮紙と。

b0179814_15533597.jpg
b0179814_1822533.jpg
b0179814_18341047.jpg
b0179814_1522516.jpg

上の写真は繊細なレースにも負けないほど繊細な百合柄の紙レース。
この華奢さ・繊細さで一片の欠けもない素晴らしいコンディションです。
こちら全体的に優しく色づいていますが、溜息が出るほど美しいお品です。
(紙質も柔らかく繊細なお品です)

今回写真はほんの一部ですが、色々な種類のレース&カードが
沢山入っています。
レース好きな方は是非、お店に遊びいらしてくださいね!

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog
で新しい記事をUPしています。
『フランスで①』
『フランスで②』
『フランスで③』
『フランスで④』
『フランスで⑤』
『フランスで⑥』
『フランスで⑦』
『フランスで⑧』
です。
写真も沢山UPしていますので、是非ご覧くださいね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2013-06-06 20:07