福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは
clair de luneのBBです。

フランスの買い付けから戻り、2週続けての大きなイベント、護国×ファッションコラージュや
フィガロジャポンのブログetc.. 色々忙しくて自分のブログが全くUP出来てなかった私。
やっと少し時間が出来たので、買い付け時手荷物で持って帰った
小さなお品を写真に撮ってみました。

写真1枚目は『Masques de Paris』
背徳の香りが漂う女性の首元に、アンティークのルーペを置いてみました。
秘密を見透かすようなルーペ。
こちらのお品、人気の 『手』 のデザイン。
チェーンも取り付けられるようになっています。
石や他の装飾が何もついていないシンプルなデザインが欲しくて探していたのですが
今回やっと巡り合う事が出来ました。(拡大されて見えるルーペで、細部までよく見えます)

b0179814_17585075.jpg
b0179814_1725070.jpg
上の写真は繊細な薔薇のピン。
細部までキレイに作られています。

今日から新しいお品をちょこちょこUPしていくので
お時間がございましたらご覧くださいね。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog
で新しい記事をUPしています。
『フランスで①』
『フランスで②』
『フランスで③』
『フランスで④』
『フランスで⑤』
『フランスで⑥』
『フランスで⑦』
です。
写真も沢山UPしていますので、是非ご覧くださいね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2013-05-31 17:55
おはようございます
clair de luneのBBです。

護国神社蚤の市×ファッションコラージュ、昨夜UPしました^^
今回も素敵な方が沢山いらっしゃっていて、写真を撮るのが楽しかったです。
快く写真を撮らせてくださった皆さま、本当に有難うございました!

ファッションコラージュのページは、こちら →護国神社蚤の市×ファッションコラージュ
b0179814_1145577.jpg
写真も沢山載っていますので、是非是非ご覧くださいね♪
こちらのファッションコラージュ、『お友達が載っていました』とか
よく声を掛けて頂きます(笑)
もしかしたら、お友達や知人の写真も載ってるかもしれませんね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2013-05-28 11:41
門司港Grand Market、無事に終了しました^^
遊びに来て下さった皆さま、本当に有難うございました。
今週末18日(sat)、19日(sun)は護国神社蚤の市です。
とても楽しいイベントですので、お時間がございましたら遊びにいらしてくださいね!
イベントが続き、お品の搬入・搬出で15日~17日はお店がお休みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
『BBのcollage blog』

 『フランスで⑤』
 『フランスで⑥』 
もUPしています。
お時間がございましたらご覧くださいね♪

こんにちは
clair de luneのBBです。

5月のイベントのお知らせです。
5月はイベントが沢山!
今週末5月11日(sat)・12日(sun)に行われる、『門司港Grand Market』
clair de luneは初めての出店です^^
フランスの香りいっぱいのお品を持っていきますので、お時間がございましたら
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

その翌週5月18日(sat)19日(sun)に行われるのが、『護国神社蚤の市』
大人気の蚤の市ですが、こちらも先日フランスで買い付けたばかりの素敵なお品など
沢山持っていきますので、お時間がございましたら
是非遊びにいらしてくださいね!
b0179814_19462389.jpg

そして護国神社蚤の市と言えば、いつも撮らせていただいている
『護国神社蚤の市×ファッションコラージュ』も^^
今回も素敵な方にお声を掛けさせていただきますので、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog
で新しい記事をUPしています。
『フランスで①』
『フランスで②』
『フランスで③』
『フランスで④』
です♪
美術館など素敵な場所を撮っています。
お時間がございましたらご覧くださいね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2013-05-08 16:26