福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはようございます
clair de luneのBBです。

先日から護国×ファッションコラージュやチルチンびとギャラリーのお知らせが続いていましたが
少し前に取材頂いたポスさんのHPがとっても可愛いのでご紹介します^^
仲良くさせて頂いてるショップさんなどと一緒にポスさんのHP
ANOTHER TRIPに紹介していただいています。
今回のANOTHER TRIPのタイトルは『雑貨で世界旅行』
タイトルだけでも可愛いのですが、UPされてる動画も写真もとっても可愛いので
皆さん是非是非ご覧くださいね!

b0179814_9533793.jpg
b0179814_10574836.jpg
さて話は変わって、1枚目の写真の建物、素敵だと思いませんか?
古い紙類は壁にピンで留めて飾っても、テーブルにハラリと置いても素敵。

b0179814_1012543.jpg

写真2枚目は月をイメージさせる真鍮の小物入れ&背の高いシックなフロア照明。
照明のスタンド部分は華奢な黒×ゴールド。
インテリアの引き締め役になる事間違いなし!のシックでお洒落な照明です。

b0179814_854638.jpg

写真4枚目はフランス語で 『ベルト』 とデザインされたブローチ。
繊細で華奢な飾り文字がとっても可愛い。
b0179814_22485651.jpg
b0179814_11211439.jpg

さて、先ほど上でご紹介したおススメのサイト
ANOTHER TRIP 『雑貨で世界旅行』 』←はこちらをクリック♪
↑取材は女性2人で来て下さったのですが、お2人ともすごく可愛い女性。
ポスってあんな素敵可愛い方が作ってるのか~と驚いてしまいましたよ。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog
で新しい記事をUPしています。
懐かしい香り②と新しい香り 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪
*雑誌フィガロは今NY特集です!
とっても素敵なので是非本屋さんで手にとってご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-09-28 10:51
こんにちは
clair de luneのBBです。

雑誌チルチンびとHP、チルチンびと広場の中、ChilChinbito Galleryにて
『収集 古びた色』 をテーマに写真を撮らせていただきました。
担当の方からご連絡いただいたのが、お盆前の暑い暑い時期。
でもUPされるのが9月の終わり頃だったので
秋を意識して『色』をテーマに写真を撮りました^^
最後の最後まで親切にしてくださった担当のTさん、システムの方々のお蔭で
素敵に仕上がりましたので、お時間がございましたら是非是非、是非!ご覧くださいませ。
写真20枚程がUPされています。
公開は9月23日~10月23日までの1か月間となっています。
b0179814_14383683.jpg
b0179814_14393744.jpg
b0179814_14422876.jpg
b0179814_14273517.jpg
b0179814_14283558.jpg

ChilChinbito Gallery 『収集 古びた』 』←こちらをクリック♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
懐かしい香り① 』←今日か明日には懐かしい香り②もUPされます。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-09-24 14:52
こんばんは。
clair de luneのBBです。

先日行われた護国神社蚤の市、沢山の方に遊びに来ていただきました。
お礼が遅くなりましたが、遊びに来て下さった皆さま、本当に有難うございました。
(差し入れなども本当に有難うございました^^)

護国神社蚤の市で担当させて頂いている 『ファッションコラージュ』 のVol.2をブログUPしました!
40枚~程素敵な方、個性的な方の写真をUPさせて頂いております。
お時間がございましたら是非是非ご覧くださいね♪
b0179814_1548734.jpg

護国神社蚤の市×ファッションコラージュVol.2 』←こちらをクリック♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
PARISのガーランド 』←こちら超簡単なので是非作ってみて下さい♪
キルフェボン×秋の試食会に行ってきました 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-09-16 19:33