福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはようございます
clair de luneのBBです。

今日は9月8日・9日に行われるイベントのお知らせです。
緑の木々から差し込む光が気持ちがいい季節
護国神社に遊びにいらっしゃいませんか?
今回も前回同様、護国神社蚤の市オフィシャルカメマンとして
『ファッションコラージュvol.2』 を担当させていただきます^^
どうぞ皆さん遊びにいらしてくださいね!
b0179814_9505855.jpg
b0179814_1051081.jpg
b0179814_958476.jpg

前回の第1回目、ファッションコラージュはこちら↓
ファッションコラージュvol.1
快く撮影させてくださった皆さん、本当に有難うございました^^

次回9月8日・9日、私は護国神社入口、大鳥居の前に出店します^^
素敵な方にお声を掛けさせていただきますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします!

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事を2つUPしています。
火であぶるだけ♪ 簡単handmadeコサージュ 』←こちら超簡単なので是非作ってみて下さい♪
重要文化財×フレンチルネッサンス様式の貴賓館でランチ 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-08-25 10:28
こんにちは
clair de luneのBBです。

暦の上では秋になりましたが、現実の8月は本当~に暑いです^^
引き続き、熱中症や体調不良にお気を付け下さいね。

さて、今日はお休みのお知らせです。
8月11日~14日までクレールドリュヌはお休みになります。
8月15日から通常営業ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日の写真1枚目は個性的な照明。
黒×ブラスが素敵ですよね。
今回はかすみ草×アナベルのドライを吊るしてみました。
b0179814_1229865.jpg
b0179814_1536446.jpg
写真2枚目は細いチェーンが印象的なイヤリングとブローチ。
イヤリングは虹色に光るクリアビーズが耳元とチェーンの先に付いています。
『幸せが舞い込んできそう♪』 そんな雰囲気のお品です^^

b0179814_1581153.jpg

ブローチはハート形の白蝶貝にゴールドのワイヤーでイニシャルが入っています。
それだけでも可愛いのですが、2つのブローチはチェーンでつながれていて
そのチェーンに錠と鍵のモチーフが付けられています。
写真ではポニーテールの白襟に付けていますが、帽子などに付けても素敵だと思います^^

b0179814_13214727.jpg

写真3枚目は古い鏡とその周りを取り囲む飾りが印象的なお品。
鏡に描かれた蝶と花が優しい雰囲気。
b0179814_14573877.jpg
b0179814_15255858.jpg

今年のお盆は皆さんどのようにお過ごしになるのでしょうか?
車で帰省される方は渋滞で大変だと思いますが
ご家族に顔を見せて喜ばせてあげてくださいね^^

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
HANABI×オリンピック 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-08-11 15:29 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

暑い暑い日が続いていますが皆さん夏バテなどしていませんか?
私は毎日の通勤が本当に暑くて辛い!(笑)
皆さんも日焼け・夏バテ・夏風邪など、どうぞお気を付け下さいね^^

さて写真1枚目は 『折りたたみ』 が出来る 、賢い シルクハットの写真。
こちら帽子の高い部分をペタンとたたむ事が出来ます^^
折りたたみが出来るシルクハット、、このようなお品がある事自体
昔の男性がどれだけお洒落だったか想像がつきますね!
こちらには付属の箱も付いています。

b0179814_1739131.jpg
b0179814_1832815.jpg

上の写真2枚目はプリズムが美しい照明。
3段の輪から吊り下げられた細長いプリズムがユラユラ揺れて素敵。

b0179814_18394477.jpg

下の写真の椅子も華奢で美しいお品。
座面の白×周りをぐるりと囲む鋲が印象的。
クレールドリュヌでお取扱いする椅子は、華奢な印象のお品が多い気がします。
b0179814_18372643.jpg
b0179814_18293923.jpg
b0179814_17404756.jpg

上の写真は小さな小さなガラスのアクセサリー。
ガラスを止める爪も付いているので、ガラス粒が落ちにくいです。
そんな心遣いが見え隠れする素敵なお品。
小さいので帽子や白シャツの襟につけても素敵だと思います。

b0179814_18284797.jpg
b0179814_18321028.jpg
梅雨が明け、本格的な夏と同時にお祭りや花火大会も増えてきました。
私もいくつかの花火大会に行ったのですが
夜空を彩る花火は本当に美しいですよね^^
花火を見ていると本当に夢のような時間だな~と感じることが多いです。
一瞬で消えてしまう花火だからこそ、あんなに美しいのでしょうか。
8月中旬、下旬にも色々な地域で花火が上がります。
皆さんもお時間がありましたら是非花火を見に行ってくださいね^^

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
planétarium Sou 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-08-06 19:11