福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは
clair de luneのBBです。

福岡は梅雨明け後、毎日暑い日が続いていますが
皆さんは体調など崩されていませんか?
今からの時期、暑さと冷房の繰り返しで体調不良になる方も多いので
どうぞお気を付け下さいね!

さて、遅くなりましたがイベント『ノミの夜市 at COZY』大盛況でした^^
色々な方が遊びに来て下さって、お話出来て本当に楽しかったです。
来て下さった皆さま、ご連絡くださった皆さま本当に有難うございました!

b0179814_16581929.jpg
b0179814_105689.jpg
写真1枚目は磨りガラスのシェード。個性的なデザイン&華奢な柄が美しいお品です^^
2枚目の写真はフランスで買ったカッピングのグラス、中にはクリスマスローズのドライを。

b0179814_19201637.jpg

上の写真は懐中時計を掛ける為のお品、細かな柄が素敵です。
下の写真は私の大好きな宝石箱。
シルクのクッションも時を経て、より雰囲気のある色味に。

b0179814_1845698.jpg
b0179814_16595578.jpg
b0179814_1701551.jpg

上の写真のキャンドルはtindra droppe(ティンドラ・ドラッペ)吉水さんのキャンドル。
キャンドルを包んでいる紙の中には 『オラクルメッセージ』 が入っているので
何か新しい気づきがあるかもしれません。キャンドルを灯すとハーブの優しい香りが^^

b0179814_1704889.jpg
b0179814_22273610.jpg

上の写真の椅子の上にはシックな照明、下の写真は銅で出来た花飾り。

b0179814_1927572.jpg
b0179814_1765585.jpg

最後の写真はイベントの時に、宝地さんのアクセサリーを買ってくださったお客さま^^
イベントに持って行った宝地さんのアクセサリーは嬉しいことに完売でした!
今度新作とともにお品が入ってきますので、楽しみにしていてくださいね♪
*8月3日金曜日はお店がお休みになります どうぞよろしくお願いいたします。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事を2つUPしています。
雑誌FIGARO japon №435
夏!HACCIとMiMCとSeule Sou 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-07-27 20:00

ノミの夜市 at COZY

こんばんは
clair de luneのBBです。

3連休のなか日、皆さんはどう過ごされているのでしょうか^^
今日は今週行われるイベントのお誘いです!

7月20日金曜日、福岡中央区大手門の素敵なお洋服屋さん 『 COZY 』 で
『 ノミの夜市 at COZY 』 が行われます♪
福岡の素敵な方&お店が7月20日の数時間のみ!COZYさんに集合します!
時間もイベントでは珍しい17時から!
何だか楽しい夕方~夜になりそうな予感♪


とっても素敵で楽しいイベントですので、皆さん是非是非遊びに来てくださいね♪

b0179814_17155623.jpg
b0179814_1710181.jpg
b0179814_17463528.jpg
b0179814_1711829.jpg
b0179814_16431735.jpg
b0179814_17562473.jpg

『 ノミの夜市 at COZY 』
住所 福岡市中央区大手門1-5-6 COZY
時間 17:00~


Green Room 春吉(コーヒー・ビール)
coffon(果実酒・ワイン・food)
喫茶 陶花(food)
Le BRETON(フランスの焼き菓子)

cop shoot cop(アクセサリー)
庄子智湖(きのこ作家)
coffon(古本)
ひ織り(アクセサリー)
HIGHTIDE(ステーショナリー)
degas(お花)
原恭子(エナジー帽子店)
clair de lune(フランスの古くて小さい雑貨たち)
広沢京子(COOKLUCK)(器や小物など)
アトリエ穂音(文具小物や器など)
登 正子 ( フィードサック小物 )
tindradroppe stearinlys(キャンドル)
COZY(服飾雑貨)

星川裕稀 18:00~/19:30(投げ銭)
*LIVE 20:30~ライブチャージ1000円
永山マキ×イシイタカユキ
zerokichi

他にも出展される方がいらっしゃるそうです♪
BBも楽しみにしておりますので、皆さんお誘いのうえ、ぜひぜひお越しください!
心よりお待ちしております~♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
bijouチョコレート×コンフィズリー×オマール 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-07-15 20:30
こんばんは
clair de luneのBBです。

ここ数日梅雨の合間の晴れで、福岡は気持ちのいい天気でした。
皆さんもここぞとばかり、お部屋の空気の入れ替えやお掃除をされてたようです^^

あと7月4日のクロスステッチ教室も無事終了しました^^
皆さんと色々お喋りできて、今回もとっても嬉しかったです!本当に有難うございました。
クロスステッチ教室は2週間ごとに継続しますので
お時間がございましたら遊びにいらしてくださいね♪
次回は7月18日、13時~15時の予定です。
初心者の方でも大丈夫ですので、気軽にご連絡くださいませ。(メールでお願いいたします♪)
b0179814_18384866.jpg
b0179814_1763313.jpg
b0179814_19561261.jpg

さて、今日の写真1枚目はエタンの照明。
シンプルで優雅な曲線が素敵です。
北欧系やフランス系、もちろんMIXスタイルのお部屋にも合わせやすいと思います^^

b0179814_1772264.jpg
b0179814_2182697.jpg
b0179814_1785182.jpg
b0179814_1791971.jpg
b0179814_2013398.jpg

写真4枚目はガラスのコンポート、5枚目はアンティークの椅子。
こちらの椅子は座面が籐でパーフェクトなコンディションです^^
写真7枚目は3灯の照明、こちらは脚部分もと~っても素敵ですよ♪

b0179814_1795034.jpg
b0179814_2024939.jpg

下から2枚目の写真と1番下の写真は、宝地綾子さんのbag。
白リネンに白糸でクロスステッチしていただいています^^
宝地さんのトレードマークのタッセルも今回は白で♪

先ほども書かせていただきましたが、宝地綾子さんのクロスステッチ教室は
これから2週間ごとに行われますので、お時間が合いましたら皆さん気軽にお知らせくださいね。
どの日にちで始められても大丈夫ですので、一緒に刺繍を楽しみましょう♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
小旅行② 湯布院 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ~♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-07-10 21:18