福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは
clair de luneのBBです。

梅雨でジメジメムシムシな日が続いていますが
皆さん体調など崩されていませんか?
梅雨が明けると福岡は気温がかなり高くなるので
それはそれで困りものですが、この湿気はやはり嫌ですよね~(笑)

今日はおうちのリビングの窓のカーテンを白リネンに変えて照明の写真を撮ってみました。
こちらの照明、曲線とグラスが美しいお品。
そのまま飾っていただいても素敵ですが、お花などを下げても素敵ですよね♪
b0179814_103359.jpg
b0179814_9203635.jpg
b0179814_9205042.jpg
b0179814_11341161.jpg
b0179814_1029342.jpg
写真2枚目はうっとりする程美しい白蝶貝のペン。
3枚目は古いレースの袖、襟も素敵ですが袖も素敵なお品が多いです^^
下の馬のカードは白馬が何とも可愛いですよね♪
こちらのお品はクレールドリュヌ&クレールドリュヌ・プリュスに置いてありますので
お時間がございましたら遊びにいらしてくださいね♪

クレールドリュヌからのお知らせ
6月30日・7月1日用事の為、お店がお休みになります。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
KOBAKO&LaPasionaria 』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-06-30 10:57
こんにちは
clair de luneのBBです。

宝地綾子さんと刺すクロスステッチ教室の1回目が終了しました。
プリュスの風が通り抜ける空間で教室をさせて頂いたのですが
参加された皆さんもとっても素敵な方で、私も楽しく時間を過ごす事が出来ました^^
刺繍経験者の方も未経験の方もいらっしゃいましたが
皆さん宝地さんに色々質問しながら、楽しそうに刺繍をされていました。

沢山写真を撮るつもりが皆さんとおしゃべりしたり
当日プリュスに遊びに来て下さったお客さまとお話している間に時間は過ぎて
気が付くと教室終了(笑)←(;^_^Aえぇぇ~!
なんとお茶タイムに突入してしまいました(笑)
お茶は少しでも私のおうちに来たような雰囲気を味わっていただきたくて
私物のティーセットを用意しました^^
b0179814_12483330.jpg

教室は13時~15時までだったのですが
皆さんと16時半ぐらいまで色々おしゃべりしたりして(笑)
本当にとても楽しかったです♪(作品はまた後日UPします^^)

次回の教室は7月4日
もうあと1名ほどしか募集できませんが、刺繍がお好きな方がいらっしゃいましたら
プリュスの空間の中で一緒に楽しみましょう~
皆さん色々な地域から来られるので、新しいお友達もできると思います♪

宝地綾子さんと刺すクロスステッチ教室
日時   7月4日水曜日  13時~15時
場所   クレールドリュヌ・プリュス
金額  3000円(材料費別途)
刺繍初心者で道具を持っていない方は宝地さんにお借り出来ます。
7月4日の教室はあと1名ほどの募集です。メールでご連絡ください♪)
有り難うございました。満席になりました♪
b0179814_13502437.jpg

あと明日6月24日、北九州門司港で行われる 『おさんぽマルシェ』 へのご案内です。
5月に行われる予定だったイベント、おさんぽマルシェが明日6月24日に行われます。
天気予報では明日も雨ですが、お近くのみなさん、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
BBも心よりお待ちしております♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
フレンチネイル 』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-06-23 13:55
おはようございます
clair de luneのBBです。

今日はクレールドリュヌ・プリュスで行われる
クロスステッチ教室のお知らせです。

『宝地綾子さんと刺すクロスステッチ教室』
クロスステッチに興味がある方、お好きな方
プリュスの穏やかな空間の中で、お喋りしながら一緒に刺繍を楽しみませんか?
はじめての方でも大丈夫!
宝地さんが目の数え方から教えてくださいます。
最初はクロスステッチ用の布から、慣れたらリネンやお好きな布に刺繍していきます。
(慣れてる方は自由にクロスステッチしていただけます)

宝地さんのクロスステッチは繊細でとてもお洒落^^
お洋服やbag、日傘など自分で刺繍できると楽しいですよね♪

b0179814_19114592.jpg

宝地綾子さんと刺すクロスステッチ教室
日時   7月4日水曜日  13時~15時
場所   クレールドリュヌ・プリュス
金額  3000円(材料費別途)
刺繍初心者で道具を持っていない方は宝地さんにお借り出来ます。
7月4日の教室もあと1名ほどの募集です^^ 満席になりました♪
クロスステッチや刺繍がお好きな方はメールでご連絡ください。
一緒に刺繍を楽しみましょう♪
*ブログに書いていなかった6月22日の応募も有り難うございました♪
b0179814_1405064.jpg


雑誌フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
芸術的なお茶 工芸茶をいただいて 』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-06-18 10:53
こんにちは
clair de luneのBBです。

福岡も先日から梅雨入り。
まだ本格的に雨は降り出していませんが
これから雨の日が多くなっていくのでしょうね。(少し憂鬱です~)

b0179814_0593758.jpg
b0179814_0594637.jpg
b0179814_10691.jpg
b0179814_1042042.jpg
b0179814_1014155.jpg

下の写真はフランスで買い付けてきたアクセサリーの一部。
梅雨時期、こんなキラっとしたブローチで憂鬱な気分を吹き飛ばしちゃいましょう^^

b0179814_10324.jpg

b0179814_1261027.jpg

下の写真はクレールドリュヌ・プリュスでお取扱いすることになった
宝地綾子さんのアクセサリーの一部。
宝地さんにはクレールドリュヌ・プリュスでクロスステッチの刺繍教室もしていただきます。
プリュスの穏やかな空間の中で、楽しく刺繍をしてみませんか?
興味のある方は、是非メールでご連絡くださいね!

b0179814_9164810.jpg
b0179814_10552241.jpg
b0179814_11454.jpg
b0179814_1056468.jpg
b0179814_124341.jpg

最後の写真は黒い持ち手のデザインが美しい塩入れ。
こちら私のお気に入りだったお品^^
実はもう素敵なお客さまのもとに旅立っていったのですが
とっても気に入っていたので、お客様の了承を得てパチリ。

今からの季節、雨が多くて憂鬱な気分になりがち。
そんな日は是非クレールドリュヌに遊びに来てください^^
BB、心よりお待ちしています♪

雑誌フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
可愛いレイングッズで梅雨も楽しみ? 』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-06-09 11:29
こんにちは
clair de luneのBBです。

最近夏のような日差し&気温の福岡。
梅雨入りが近いからか、曇っててもムシムシする日が続きます。
そんなお天気の日こそ、気分を変えてガラリと模様替えなどいかがでしょうか♪

今日の写真1枚目は、サンアマンの巨大な白磁器。
こんな大きなものはあまり見かけません!
シンプルな形、持ち手のデザインの美しさ、お品の状態、どれをとってもパーフェクトです。
私はドライフラワーを入れていますが、キッチンで使われても素敵です^^

b0179814_12472259.jpg

写真2枚目はスタンドランプ。
優雅な曲線が魅力的なお品ですが、丁度曲線が写ってないですね(笑)
写真3枚目は什器にお勧めの黒い鉄のお品。
今は木の板を上に乗せ布を掛けていますが、お好きな天板を取り付けてお使いください^^
布を掛けても素敵ですが、掛けないほうが脚の形の美しさが際立ちます。

b0179814_12254190.jpg
b0179814_12263736.jpg
b0179814_123515.jpg

先日からフィガロジャポンWe Love Parisのページがリニューアルしました!
とっても可愛くて見やすいので、お時間がございましたら是非是非ご覧くださいね。
BBへのコメントもお待ちしております~♪
フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
小旅行① 糸島  』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。

*クレールドリュヌは明日6月3日日曜日はお休みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-06-02 13:13 | clair de lune