福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは
clair de luneのBBです。

先日からレースのお手入れをしています。
19世紀~の華奢なアンティークレース。
お好きな方も沢山いらっしゃると思います。
色々な種類のレースが入ってきています。
お時間がございましたら是非お店の方に遊びに来て下さいね^^

b0179814_14272648.jpg
b0179814_14531870.jpg

写真3枚目はアンティークの襟。
ポニーテールの服の上につけてみました。
状態もいいので、実用可能です^^(襟も色々な種類があります)

b0179814_14282652.jpg

写真5枚目は照明から垂らしたレース達。
細いもの、幅広のもの、真っ白~生成り~黒まで色々なタイプがあります。

b0179814_1436068.jpg
b0179814_15295360.jpg
b0179814_14294418.jpg
b0179814_20544484.jpg
b0179814_14295778.jpg

下の写真は1800年代後半~の針刺し。
小さなピンが無数についていて、端に黒い人形が付けられています^^
こちら本当に素敵なお品ですよ。

b0179814_1519219.jpg
b0179814_14304032.jpg
b0179814_15293329.jpg

今回UPしたお品はほんの一部になります。
華奢なタイプや、可愛らしいタイプ、色々なレースをご用意していますので
お好きな方は是非是非見にいらしてくださいね!
心よりお待ちしています^^

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
大人のパン・ペルデュ×小さなお花見 』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-04-17 15:34
おはようございます
clair de luneのBBです。

お品がお店に並び、バタバタした毎日を過ごしています^^
今日はお店に並んでいるお品数点をUPしてみました。

写真1枚目2枚目はアンティークのトルソー。
シックな木製の黒い軸が印象的。
今回はアンティークの白襟とベルト、ウエスト用白リボンでおめかししてみました^^
肩から掛けている黄色のアンティークリボンは
2階のもう1軒のお店、クレールドリュヌ・プリュスの店内の色に合わせてシックな黄色に。

b0179814_0454467.jpg
b0179814_0571967.jpg

こちらのトルソー、布の傷みもなくパーフェクトなコンディション。
季節に合わせて色々なディスプレイが楽しめるお品です。

b0179814_23562389.jpg
b0179814_23583512.jpg

写真3~4枚目が古いグラス。
色々種類がありますので、お好きな方は是非見にいらしてくださいね^^
写真5枚目はクレールドリュヌ・プリュスの店内の一部。
先週までフランスっぽいピンク壁だったのですが、お品入荷と共に黄色に塗り替えてみました^^

b0179814_0344873.jpg
b0179814_0472466.jpg

写真6枚目はアンティークのビーズモチーフ。
黒いガラスがとても美しいお品。
同じ素材の『タッセルのみ』もお取り扱いしております。

b0179814_0474010.jpg
b0179814_048995.jpg

上の写真は懐中時計を掛けるためのお品。
こちらSOLDしておりますが、大好きなお品だったので、お客様にお願いして
写真を撮らせていただきました^^

b0179814_055692.jpg

今回、買い付けのお品を見に来て下さる多くの方に
『 Bon Chic買いました^^』とか『 見ました 』とかお声を掛けて頂いています^^
ブログにUPして下さった方もいらっしゃって心から嬉しかったです。
見てくださったり買ってくださった皆様、本当に有難うございました!
*Bon Chicの記事は1つ下にUPしています お時間がございましたらご覧くださいませ。

*先日からUPしているクレールドリュヌのお品は福岡だけでなく
関東や関西、その他色々な地域の皆様に発送しております。
気になるお品などございましたら気軽にお問い合わせくださいね^^

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
憧れは、パリジェンヌの部屋インテリア実例レポート④ 』←インテリアレポート第④弾です
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-04-12 09:00 | clair de lune