福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは
clair de luneのBBです。

あっという間に時が経ち、2011年もあと数日で終わります。
何だか気持ちばかりが焦ってしまうのですが
皆さん元気にお過ごしですか?

私は昨日、一年に一度お正月時期だけ使う茶器を出したりして、年末気分を楽しみました(笑)
下の写真がその茶器。
こちらとても素敵な茶器なのですが、鶴・亀・日の出の『おめでたい柄』なので
お正月時期以外使えません(笑)

だけど今年も無事この茶器に会うことが出来て嬉しかったです^^
b0179814_1745185.jpg
b0179814_1753286.jpg
それにしてもクリスマスを過ぎたら、本当にあっという間にお正月ですね!
最近本当に寒いですし、体調を崩されてる方も多いように感じます。
皆さん忙しいと思いますが、どうぞ少し休憩しながら年末の用事、頑張って下さいね^^
↑そんな事言ってる私が多分一番出来ていないと思うので
私も明日から頑張りたいと思います~(笑)

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています。
Noël ハウステンボス『光の王国』へ 』です♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-12-28 18:46 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

年末の営業のお知らせです。
本年は12月28日までの営業となります。

12月24日から12月28日まで営業時間も30分短くなり
12:30分~18:30分までになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0179814_18241459.jpg
b0179814_18242528.jpg
b0179814_18243489.jpg

最近新しく来て下さるお客さまも増えて、とても嬉しく思っています。
ツイッター、フェイスブックでもつぶやいていますので
お時間がございましたらご覧くださいね。

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています。
FIGARO=言葉のチカラ=クリスマスカード 』←こちら、「明日12月24日の朝9時にUPされます。
『昔製法』蝋を使った食品サンプル体験してきました 』です♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-12-22 18:33 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

気が付けば12月もなかば。
もうすぐクリスマスですね^^
今日はBB家のシュトレンの写真をパチリ。
このシュトレンの名前は『黒羊』なのですが、粉砂糖がしっかりかかっているので
『白羊』に見えます(笑)
シュトレンは薄くスライスしていただくお菓子ですが
こんな姿だと切るのが可哀そうになりますね(笑)
b0179814_12553654.jpg
b0179814_12554957.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています。
Noël トナカイに会いに×シュトレン 』です♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-12-16 13:04 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

ここ最近寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
クレールドリュヌは12月14日、お店がお休みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
b0179814_18444976.jpg
b0179814_18552046.jpg

『ecruからnoir展』終了いたしました。
差し入れなども頂けて、とっても嬉しかったです!
寒い中来て下さった皆さま、本当に有難うございました^^

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています。
Les Anges dans nos Campagnes 』です♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-12-12 18:56 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。
ここ数日『ecruからnoir展』の準備で大忙しだった私。
作家さん達の作品も、お店のディスプレーも素敵に出来上がりましたよ!
12月の週末、お時間がございましたら是非クレールドリュヌ・プリュスに
遊びにいらしてくださいね。

b0179814_21564689.jpg

b0179814_2134011.jpg

b0179814_21472794.jpg
b0179814_21475712.jpg
『ecruからnoir展』

日時 12月9・10・11日
   11時30分~18時30分
場所 クレールドリュヌ・プリュス
   福岡市南区大楠2丁目17-3 210号室

12月9日~11日、作家さんもお店にいらっしゃいます。
作家さん本人から、お話をうかがいながら作品を手に取って頂けたらと思います^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-12-08 22:12 | clair de lune