福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは
clair de luneのBBです。

ここ最近、肌寒い日が続いていますが
皆さん風邪などひいていませんか?
私は早速、この秋はじめての風邪をひいてしまいました(笑)
これからどんどん寒くなりますので、皆さんもどうぞお気を付け下さいね^^

さて、秋も深まってきて読書の秋本番ですね!
11月にはBOOKOKAも行われ、福岡はますます本一色になりそうです。

b0179814_13404473.jpg
b0179814_19511191.jpg

本と言えば先日、西日本リビング新聞社さんのLIVINGの表紙
BOOKOKA・家読のイメージカットにクレールドリュヌのお品を使って頂きました^^
とっても素敵に撮って頂けていて嬉しかったです。
IMS(イムズ)のクリスマスカタログ・VIORO(ヴィオロ)のカタログでもお品が使われているので
遊びに行かれた方は是非ご覧になって下さいね^^

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています。
フランスを思いながら御奉茗茶を 』です♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-10-26 20:22 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

先日の日曜日、住吉神社で行われた大博多輸入雑貨市に行ってきました。
今回が第1回目のこのイベント。
秋の心地いい風に誘われて、沢山の方が遊びにいらしていました。
イベント会場はとってもカラフルで可愛らしい!
b0179814_14104070.jpg
b0179814_14105430.jpg
b0179814_1412468.jpg
b0179814_14173315.jpg
b0179814_14204225.jpg
b0179814_14281398.jpg
b0179814_14463766.jpg
b0179814_1429322.jpg

福岡にまた新しくて素敵なイベントが誕生しました^^
こちらのイベントは年に1度の開催なので
開催された時には是非遊びに行かれてくださいね!

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』も2つ新しい記事をUPしています。
気持ちを新たに -東京で-
パリのアパルトマン?!Mちゃんのおうちで 』です♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-10-21 14:53 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

先日から行われていた『HANAUTA MEETS BROCANTE展』
無事終了いたしました。
色々な方に遊びに来て頂き、本当に嬉しかったです^^

b0179814_19482578.jpg

お洒落男子が遊びに来て下さったり
ツイッターでお話させていただいてる素敵女子が来て下さったり
遠方から会いに来て下さったり。

b0179814_19485271.jpg

とてもとても嬉しかったです!
皆さん本当に有難うございました。(作家さんもとても喜んでいました^^)

b0179814_19493151.jpg

これから色々な絵が色々なお客さまの元へ旅立っていきます。

b0179814_1953115.jpg

今回、お買い上げ頂いた作品のほとんどを、イベント終了まで展示させて頂きました。
ご協力頂いた皆さま、本当に有難うございました。

b0179814_203444.jpg

もう少しで黒髪の可愛い女の子の絵が届きますので
どうぞ楽しんで飾ってくださいね^^

b0179814_1954121.jpg

お品ですが、お急ぎのお客さま以外は10月13日以降の発送になります。
作家さんの名前など入れて発送しますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいね^^

遊びに来て下さったお客さま、応援してくださった皆さま、本当に有難うございました!

*クレールドリュヌからのお知らせ
10月12日と17日はお休みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しく記事をUPしています。
ヤフードームのスーパーボックスで
秋、アートなイベントが沢山 『ART WALK』
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-10-11 19:55 | clair de lune
こんにちは
clair de uneのBBです。

『HANAUTA MEETS BROCANTE展』が始まって、数日経ちました。
イベントは10月10日までの開催ですので
お時間がございましたら是非遊びにいらしてくださいね!

今日の写真は赤のドットがお似合いだったお客さま。
お洋服のドット&シュシュのドット。
お2人で色合わせされたみたいに可愛かったです~^^

b0179814_16475324.jpg
b0179814_1648161.jpg

写真1番上のボタンのブレスレットもお揃いで可愛い。
赤×ブルーという事で、絵の方もブルー系をチョイス^^
b0179814_17201363.jpg

b0179814_19272871.jpg
b0179814_1773159.jpg

↑上の写真はフランスの古い標本箱に入ったイラスト。
ブルーのベレー帽の女の子が昆虫と共に収集されています。
こちらの作品もとっても可愛いです。
沢山の方に見て頂きたい作品ですので、お近くに来られた方は是非遊びにいらしてくださいね!
心よりお待ちしております。

b0179814_17214219.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 でブログを書かせていただいています。
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-10-06 17:20 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

アートをたずねる月の 『HANAUTA MEETS BROCANTE展』 始まっています。
(*HANAUTA研究所の描き下ろしイラストは販売もしております)

今日も店内をチラリUPします^^
写真1枚目は可愛い女性2人の写真。
1人はモデルさんらしいです^^(2人ともすごく可愛かった!)

b0179814_16293332.jpg
b0179814_13243964.jpg
b0179814_132501.jpg
b0179814_13251379.jpg
b0179814_1642075.jpg

写真2枚目は店内から外を見た風景。
トルソーの奥の窓とグリーンが優しい雰囲気。
写真4枚目がHANAUTAさん手作りの人形。
フランスの古いベビーベッドと良く合っています。
イベントは10月10日までです。
お時間がございましたら是非遊びにいらしてくださいね♪

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 でブログを書かせていただいています。
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-10-03 16:47 | clair de lune