福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日も新しいお品をパチリ。
写真1枚目はフランスの古い試験管とそのホルダー。
ありそうでなかなか見つからない素敵なお品です。
試験管の中に1本ずつ違うお花を入れて飾っても可愛いですよね。
写真では昔、花嫁さんが髪に巻いてた古いワックスの花飾りを巻いてみました^^

b0179814_14253092.jpg
b0179814_11323970.jpg
b0179814_18291949.jpg
写真2枚目は花リムが可愛いお品。
その他、写真のお品以外、色々なタイプが入っていますので
お好きな方は是非手に取ってご覧くださいね^^

b0179814_1234212.jpg
b0179814_20532253.jpg
9月の5日~11日まで用事でお店が不定休になる為
新しいお品は9月14日からお店に並べます。
お時間がございましたら是非是非遊びにいらしてくださいね^^
BB、心よりお待ちしています。

*先日から色々な方がお店に顔を出して下さったり、ご連絡下さったりしていて
『いいお客さまに恵まれてるな』と本当に嬉しく思います。
心から感謝感謝です!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-08-29 15:25 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日届いた沢山のお品を頑張って荷ほどきしている私。
ただ、荷ほどき以外にも用事があるので、なかなかそれだけに集中できません。

今日はペンキ塗りが控えているので、ペンキを2種類ほど買いに行かなくてはならないし
あれもこれも沢山用事がありすぎて頭がパンクしそう~(笑)

そんなバタバタの中、今日もちょっとお品を撮ってみました。
上の写真の箱の中には古いビーズがぎっしり。
実はこの箱たち、サイドの柄も可愛いのですが、今日は時間がなかったので真上からパチリ。

b0179814_1143845.jpg
b0179814_12541028.jpg
b0179814_12562160.jpg

写真2枚目のお品も素敵です。
おうちで写真を撮っているので、中央の銀色のお品は私物(笑)
それ以外は今回の買い付けのお品です。
左端に写ってるハサミは、シスターが使っていたもの。
ハサミに入った十字が素敵。

まだ、荷ほどき・値付けが出来ていないので
お店には並んでいませんが、お店に並びましたらブログでお知らせしますので
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね^^

さぁ~ 今からペンキを買いに行って、その後ペンキ塗り(笑)
ツイッターでその様子をUP出来たらいいのですが^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-08-27 13:14
こんにちは
clair de luneのBBです。

新しいお品が届きましたので、8月26日は準備日としてお休みさせて頂きます。
梱包をほどきながら、横にあったお品の写真を撮ってみました^^

自宅で撮ったトルソーの写真。
こちら、すごく素敵なお品ばかり持っていた業者さんの私物です(笑)
気に入って、無理を言って譲ってもらったもの。
すごく可愛くて私もお気に入りです。

b0179814_13554994.jpg
b0179814_13574848.jpg
b0179814_13562771.jpg
b0179814_13564587.jpg

1番下のマリアも素敵なお品。
このマリア、サイズが大きいのです。
教会、または学校に置かれていたもの。
とても雰囲気のあるお品です。

さぁ、これからまだ~まだ荷ほどき。
頑張らなければ!!!

*ご連絡頂いているお客さま、返信はもう少しだけお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-08-26 14:06 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

フランスから帰り、慌ただしい毎日を送っている私ですが
一部お品が入荷しているので、写真を撮りました。
今日福岡は雨で、写真が撮りにくいので少しだけのUPですがご覧くださいね^^

b0179814_13322685.jpg
b0179814_13324866.jpg
b0179814_13331214.jpg
b0179814_13333315.jpg
b0179814_13373324.jpg
b0179814_13341740.jpg

印象的なお品、1800年代のお品、色々入っていますが
もうしばらくすると、もっと沢山古くて雰囲気のあるお品が入荷します^^
最近イベントと買い付けが近い事もあり
買い付けのお品をご紹介する前に、手元を離れていくパターンばかりだったので
今回は頑張って写真UPを目指したいと思います^^

でも写真でUP出来るお品はほんの一部。
お近くの方は是非お店に遊びにいらしてくださいね。
BB、心よりお待ちしています^^

*お品入荷確認のお電話・メールを沢山いただいています。
お品が並びましたらブログでお知らせさせて頂きます。
お品は店頭に並ぶ前にSOLDになる場合もございます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-08-23 14:07 | clair de lune
おはようございます
clair de luneのBBです。

少し前、慌ただしかった買い付けから戻ってきました。
clair de luneのブログではUP出来ませんでしたが
フィガロジャポンのブログに色々UPしてますので
お時間がございましたら、そちらもご覧下さいね^^

フランス滞在中、素敵な光景を沢山見るのですが、なかなか写真が撮れません。
『撮るぞ~』と意識しながら撮らないと、本当に撮り忘れてしまいます(;^_^A
(私、自分が買い付けるお品はほとんど写真に撮らないタイプですし)(笑)
↑忙しくて撮れる状態じゃないのです~(笑)

でも今回、フランスの景色など多めに撮っているので、お好きな方はどうぞお楽しみくださいね^^
b0179814_7502916.jpg

今回も蚤の市やお店など沢山巡ってきましたよ。

b0179814_7153438.jpg
b0179814_716283.jpg
b0179814_7215499.jpg
b0179814_655549.jpg
b0179814_7421744.jpg

小雨(たまに大雨)がぱらついた日もありまたが、ほぼお天気も良く、蚤の市日和。
お陰でまたまた日焼けしてしまいました~(笑)

b0179814_7442831.jpg
b0179814_7483840.jpg
b0179814_6365830.jpg
b0179814_73941.jpg

1つ下の記事に、台北でのトランジットのリンクを貼っていますが
その記事から8つ程新しい記事をUPしています。
お時間がございましたら是非ご覧くださいね^^

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog
今回は『フランスで⑧
     『フランスで⑦
     『フランスで⑥
     『フランスで⑤
     『フランスで④
     『フランスで③
     『フランスで②
     『フランスで① 』です。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-08-19 09:10 | clair de lune

買い付け中

こんばんは
clair de luneのBBです。

ただいまフランスにて買い付け中です。

b0179814_11355961.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も記事をUPしています。
今回は『トランジットはTAIWANでした③
トランジットはTAIWANでした②
トランジットはTAIWANでした① 』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-08-07 11:31 | clair de lune