福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は福岡の商業施設の、秋のお洋服のカタログ撮りの為
スタジオに行っていたお品達が返ってきました。(写真1枚目のお品は関係ありません)(笑)
今までも福岡の商業施設IMS(イムズ)のカタログや
キャナルシティ博多のCM撮りに使って頂いています。
今回はどんな風に使われるのかしら^^
上の2つとはまた違う雰囲気の素敵な商業施設なので
間違いなく可愛く仕上がるでしょう。とっても楽しみ。
b0179814_1722092.jpg
b0179814_1754479.jpg

あと8月の買い付けのお知らせです。
今回はいつもより少し早め、8月に買い付けになりました。
可愛いお品を色々探してきますので
どうぞ楽しみにして下さいね^^
フランスから毎日ブログUP出来るように頑張りたいと思います~。

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も記事をUPしています。
今回は『手作りシリーズ バスボムを作りました
出産ブーム×フランスの古い木靴 』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-07-28 17:36 | clair de lune

夏バテの季節ですが

こんばんは
clair de luneのBBです。

ここ最近、驚く程暑い日が続いています。
夜も昼間の熱気のせいで、あまり涼しくないですよね。
梅雨時期には嫌だな~なんて思っていた雨を懐かしく思ったりして(笑)

さて、今日は私の私物の写真をぱちり。
フランスで見つけた子供と黒いクマさんの写真。
子供もクマさんも『可愛い~』って程、可愛くない所がお気に入り(笑)
クマさんのお顔が何だか笑えます^^
きっとママンが、日常の風景を撮った写真なのでしょうね^^
b0179814_1834078.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も記事をUPしています。
今回は『チャリティークッキー×ドライフラワー
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-07-17 18:28 | clair de lune

フランスの古い手鏡

こんばんは
clair de luneのBBです。

福岡は朝から雨。
九州南部はかなり雨が降っていて、災害が出そうな地域もあるようです。
どうぞ九州南部の皆さん、お気を付け下さいね!

明日は七夕だというのに、この天気。
織り姫と彦星は多分会えないな~、、などと色々妄想しながら
今日はフランスで見つけた古い手鏡の写真を撮ってみました^^

こちらの鏡、手鏡としても使えるし、持ち手を折り曲げて置く事も出来る優れもの。
一切甘さはなく、インダストリアルな雰囲気です。
甘さがなかったので、あえて甘々なシルクのペチコートの上に(笑)

b0179814_14201956.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も記事を2つUPしています。
今回は『手作りおやつ③ ラムレーズン(セミドライ?)×クリームチーズ
博多阪急の七夕飾り☆サマーバレンタインデー 』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-07-06 17:45 | clair de lune