福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ただいま

こんばんは
clair de luneのBBです。

フランスから無事に帰ってきました。
こちらのブログは全然UP出来なかったのですが
フィガロのブログをほぼ毎日更新しました^^
お時間がございましたら是非ご覧になってくださいね!

さて、今回のフランス。
前回1月がものすごく体調不調だったので
今回はどうかな~と少し心配だったのですが
いつも通り元気に過ごす事が出来ました。
5月はいい季節という事もあり、蚤の市なども沢山。
毎日楽しくお仕事させて頂きました^^

お品はもうしばらくで入荷予定です。
また入荷のお知らせもUPしますので、お店の方にも是非遊びにいらしてくださいね^^

b0179814_236236.jpg

b0179814_0263093.jpg

さて、写真1枚目はランチで寄ったご飯屋さん。
フランスらしい赤白のチェックのクロスが可愛い。
写真3枚目の串焼き(Brochetteブロシェット)を食べたのですが、お肉は色々。
鶏肉や牛肉などスパイシーなカレー味でとっても美味しかったです。
付け合わせのポテトも美味しいのですが
日本人なのでやっぱりご飯が食べたくなっちゃいます。

b0179814_0415495.jpg
b0179814_23171994.jpg
b0179814_23145861.jpg

↑上の写真のデザートは、なんて名前だったかな~。
見た目はすごく可愛いけど、お味はちょっと微妙かも(笑)
生地はパン生地で上に少し溶けたような甘いマシュマロが入っています。
とっても甘いのにボリュームいっぱいのサイズなので食べきれません~^^
b0179814_00824.jpg
b0179814_2371724.jpg

1番下はブロカントの写真。
今回も沢山の市を巡りましたが、とっても楽しかったです。
いつもは大体4か月に1回ほど買い付けに行くのですが
今回は少し早くて8月も買い付けに行く予定です。

また色々ブログでUPしますのでお時間がございましたら遊びにいらしてくださいね!

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も新しくUPしています。
今回は『Istanbulの広告
フランスのおばあちゃんの手仕事
キティになりたい
お好みで
赤が気になった1日
Paris Brest
Antiquite Brocante
素敵な女性
7区で
昨日は
蚤の市巡り
Les etoiles pour le Japon
買い付けに来ています
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

*28日からopenですが30日(月曜)はお休みさせて頂きます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-05-28 02:00 | clair de lune