福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月の光  clair de lune

おはようございます
clair de luneのBBです。

大地震から今日で18日。
驚くほど速いスピードで時間が過ぎていきます。
復旧にはまだまだ時間が掛かりますが
少しづつ少しづつ良くなっていくと思います。

皆さん、どうぞ頑張ってくださいね!

今のような状況の時こそ、月の光のような優しさで、皆さんを励ます事が出来たらと思います。
私のお店の名前、clair de lune(クレールドリュヌ)とは
フランス語で月光(つきのひかり)という意味。
太陽の光は人に元気を与えて、月の光は人に安らぎを与えると信じています。

b0179814_99373.jpg
b0179814_991618.jpg

被災地の皆さんは今から大変な事も沢山あると思いますが
希望を持って頑張ってくださいね。
クレールドリュヌも応援しています!

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も新しくUPしています。
今日は『小さな春を』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-03-29 09:15 | clair de lune
おはようございます
clair de luneのBBです。

今日は旅する『蚤の市in阿蘇』のお知らせです。
『護国神社 蚤の市が旅をする。』をコンセプトに
春の阿蘇で『旅する蚤の市』が開催されます。
もちろんスイーツやごはん屋さんも出店されます。
春の気持ちのいい風が吹くこの季節、阿蘇に旅行気分で遊びにいらしてくださいね!
b0179814_963159.jpg
この時期、夜の阿蘇神社 参道の桜並木もライトアップされます。
今の時期だからこそ、clair de luneも頑張りたいと思います。
お近くの方は是非是非遊びに来られてくださいね^^

2011年 4月3日
10:00~16:00
阿蘇市一宮門前町商店街 

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-03-29 09:08
b0179814_13302447.jpg
フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog
by clair_de_lune_bb | 2011-03-23 13:31 | clair de lune
この度の東北地方太平洋沖地震において
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された方々、並びにそのご親族の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

東北地方太平洋沖地震が発生して数日。
ニュースなどで現状を目にする度、どうしようもない無力感を感じながら
日々過ごしています。
こんな災害が日本で起こるなんて、、

b0179814_15515514.jpg

でも、私たちが前向きに頑張る事が復興支援につながると信じて
私の出来る事を頑張っていきたいと思います。

被災された方、被災地の近くにお住まいの方も
色々と大変だと思いますが、どうぞ頑張ってください。

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-03-15 15:59 | clair de lune

皆さま大丈夫でしょうか

こんばんは
clair de luneのBBです。

地震で大変な被害が出ていますが
震源に近い場所にお住まいの皆さま、大丈夫でしょうか?
福岡も震度6弱の地震を経験したので
地震の怖さは分かっています。

ご家族と連絡が取れなくて大変な方もいらっしゃると思います。
どうぞ皆さんが無事でありますように。

b0179814_17272216.jpg
b0179814_17274341.jpg
b0179814_1734079.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-03-11 18:01 | clair de lune

b0179814_18263775.jpg

by clair_de_lune_bb | 2011-03-11 09:23 | clair de lune
b0179814_1353745.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-03-07 11:50
こんにちは
clair de luneのBBです。

先日護国神社で行われた、クフオカクラフトマーケットに遊びに行ってきました。
前日の天気予報は曇りのち雨でしたが、当日の午前中は晴れ!
さっそく護国神社の参道を抜け、会場の参集殿へ。(屋内&屋外です)
私が着いた時には参集殿の前に、ハンドメイドやお洒落なイベントが大好きそうな方達が沢山!

いつもイベントの出店者なので、なかなかお客さんとして遊びに行く事が出来ない私。
なので行った瞬間、テンションが上がりすぎでした~(笑)
会場には、陶器、木製品、スタンプ、布モノ、アクセサリー、キャンドル、お菓子、お洋服 etc、、
色々なお品がありすぎて、目移りしちゃう(笑)
↑そんなこと言いながら、色んなお品を買っちゃったBBです(笑)

『工房まる』さんでは、小さなミニbagを買いました。柄が可愛い。(写真1番上のbagです)
お菓子も色々な種類を買ったのですが、こちらは食べてしまった為、写真がありません~
b0179814_132289.jpg
b0179814_13223097.jpg
b0179814_13224670.jpg
b0179814_13225822.jpg

b0179814_13232174.jpg

b0179814_13234843.jpg
b0179814_1324937.jpg

あと、屋外で可愛い三つ編み柄のbagを発見。
こちら『hyanahyu』のお品。
すごく可愛い~!!思わずこちらもお買い上げ(笑)
あと、写真には写っていませんが、『ariya』さんのハーブソルトも買っちゃいましたよ。
ハーブソルトはオリーブオイルと合わせて、パンなどに付けて食べても美味しいのです~。

b0179814_1325445.jpg

あと、一番下の写真はカラフルな色が魅力のキューブキャンドル。
『しろつめ』さんのお品です。
これは本当に可愛かった!見た瞬間、即買っちゃったお品です(笑)

そんなこんなで、ワクワクしながら回っていると
門司港のお洒落で素敵な 『HugCafe』 & 『Bion』 のオーナーさんご家族とバッタリ!
途中からご一緒して、飲食コーナーでご飯を食べたり、参集殿の前の芝生スペースで縄跳びしたり
本当に楽しい時間を過ごしました^^

フクオカクラフトマーケット、とっても優しい雰囲気のイベントでした。
次回は6月に開催されます。
お時間がございましたら、皆さんも是非是非遊びに行かれてくださいね。
イベントでしか出会えない素敵なお品が沢山ありますよ^^

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も新しくUPしています。
今日は『芸術的』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-03-02 13:26 | clair de lune