福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は護国神社で行われるフクオカクラフトマーケットのお知らせです。
2月27日日曜日、護国神社に沢山の手作り作家さんの作品が並びます^^

b0179814_14555778.jpg

日時 2月27日(日)9:00~15:00 雨天決行
会場 福岡県護国神社 参集殿(屋内・野外会場)

春間近な日曜日、のんびりと作家さんの世界に浸ってみてはいかがでしょう。

BBもお店を開ける前に、ちょこっと遊びに行きたいと思っています^^
工房まるさんのお品とか見るのが楽しみ!
他にも色々な作家さんが出店されますヨ。

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も新しくUPしています。
今日は『もう少しで春』です。
前回の『BB家のインテリア』もUPしています。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-02-25 17:25
こんにちは
clair de luneのBBです。

福岡は今日も雲一つないお天気。
風は冷たいけど爽やかです~。

いいお天気だったので、早起きして
お店に来る前にインテリア誌やリボンを買いに行きました。

白×ブルーのストライプや白一色、白×黒のチェックリボン。
見ているだけで楽しくなってきます。
どんな風に使おうかな~。
私の場合、使わなくても、持ってるだけで嬉しいのです~(笑)

b0179814_22242553.jpg

お天気がいいだけで、何だかいつもより素敵な気分(笑)

もう少し暖かくなったら、車でドライブ&ピクニックなんていいな~と思いました。
ピクニックスポット、どこかいい場所があれば、是非教えてくださいね^^

b0179814_18333976.jpg

b0179814_18155095.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も新しくUPしています。
今日は『フランスの古い色ガラス』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-02-21 17:34 | clair de lune

構図を考えるのが好き

こんにちは
clair de luneのBBです。

紙モノの整理をしていた時に出てきた、本の間に綴じられていた薄い紙。
↑(写真の一番手前の紙)
シックな柄が素敵です。
今日は、この紙をメインに写真をパチリ。

私は写真の構図を考えるのが大好きなので
こんな紙を見ていると、色々イメージが湧いてきます(笑)
窓の外に見える、雨交じりの曇り空を眺めながら、お品を選んでいると
何だか冬っぽい雰囲気に(笑)

b0179814_1518897.jpg
b0179814_1518175.jpg

『最近カラフルな写真が多いからいいか!』と独り言をつぶやきながら
パチリ写真を撮りました^^
フィガロのブログの方は、今日は赤っぽい写真です(笑)

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も新しくUPしています。
今日は『ボタンとフランスのおばあちゃん』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-02-17 15:34 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はフランスの古い宝石箱の写真を撮ってみました。
周りにぐるりと施されたデザインもシックで素敵。
分厚いガラスにも、カットされた模様が。

このようなお品を見ていると、『何時、誰が何を入れてたんだろう』と色々想像してしまいます。
きっと大事な大事な物を入れていたのでしょうね。

写真には写っていませんが、中にはブルーのシルククッションが。
とても華奢な布ですが、綺麗に残っています。

b0179814_12265937.jpg

それにしても、足元も華奢ですね^^
こんな宝石箱にお気に入りのピンやアクセサリーを入れたら、
普段のアクセサリー選びも、より楽しくなりそう!
お店にはデザイン違いもありますので、お好きな方は遊びにいらしてくださいね。

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』 も新しくUPしています。
今日は『Le Cordon Bleu × FIGARO コラボチョコレート』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-02-09 12:52 | clair de lune
b0179814_11514669.jpg

お電話やメール!本当に有難うございます^^
もう少しで通常営業となりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、いつも遊びに来てくださって、本当に有難うございます!

フィガロジャポンWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』もUPしています。
『春が来る前に、小さなリメイク』です。
お時間がございましたら、そちらもご覧になってくださいね^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-02-09 12:01 | clair de lune

フランスのおすまし男子

おはようございます
clair de luneのBBです。

風邪が猛威をふるっていますが
皆さん、体調など悪くありませんか?
疲れが出てくる季節なので、どうぞお気を付けくださいね!

今日の写真はリボンやレースが可愛いお品。
愛らしい外観だけど、写真に写っているのはツンとすました男の子(笑)
このミスマッチに心惹かれてしまうBBです(笑)

b0179814_9375329.jpg
b0179814_1065281.jpg
b0179814_938251.jpg

ここ最近、こちらのブログがUP出来なかったのですが
フィガロジャポンWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』は新しくUPしています。
今日は『フランスの古いお品を普段の生活に取り入れて』です。
『ギモーヴとメレンゲ菓子』も先日UPしていますので
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-02-04 09:52 | clair de lune