福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

護国神社 蚤の市

おはようございます
clair de luneのBBです。

先日お知らせしていた護国神社蚤の市、
とても沢山のお客様にいらしていただきました。
本当に本当に有難うございました!

蚤の市当日は晴天。
まさに蚤の市にふさわしいお天気です。
蚤の市開始時間の前には、もうすでに護国神社が人で溢れていました~!

そんな護国神社蚤の市で、私が素敵だなと思った方をパチリ撮らせていただきました。
b0179814_9415377.jpg
b0179814_9422724.jpg
b0179814_9424772.jpg
b0179814_14231620.jpg
b0179814_9432560.jpg
b0179814_9434399.jpg
b0179814_944676.jpg

今回は、髪型と足元を中心に写真を撮らせていただいたのですが
護国神社蚤の市に来られる皆さんは、本当にお洒落な方が多いです。
どの方を撮らせていただこうか、こちらが悩むくらい(笑)
髪型なんかも本当に可愛い~。
雑誌から抜け出たような可愛い髪型の女性も沢山いらっしゃいましたよ。

それにしても今回の蚤の市、お店も増えて本当に皆さん楽しそうでした!
どんどん素敵に変化する護国神社蚤の市!
これからも目が離せませんね^^

遊びに来てくださった皆さま、本当に有難うございました。

フィガロジャポンWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』も新しくUPしています。
今日は『フェイス(s)+権力者たち  オリヴィエ・ロレール』です。
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-01-28 09:53 | clair de lune

お品入荷

こんばんは
clair de luneのBBです。

新しいお品が入荷し、ただいまお手入れ中です。
護国神社蚤の市からお品を出したいと思います^^
可愛いお品がありますので、遊びにいらしてくださいね。

フィガロジャポンWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』も新しくUPしています。
今日はGoma's CHOCOLATE WORLD 『LOVE=chocolate』東京×福岡』です。
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

b0179814_1716413.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-01-20 17:21 | clair de lune

護国神社 蚤の市 1月23日

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は1月23日に行われる、護国神社蚤の市へのお誘いです。
福岡市の中央区六本松に、気持ち良い風の吹く神社があります。
それが護国神社。

その護国神社の参道に福岡内外の人気のお店が大集合します!
古道具、フランスやアメリカのアンティーク、お菓子屋さんに
ゴハン屋さんに、お花屋さんetc、、
1月の日曜日、ご家族と・お友達と・カップルとお散歩気分で是非遊びにいらしてくださいね!

b0179814_1513837.jpg

開催日 2011年 1月23日
時間  9:00~15:00 雨天決行です。

とても素敵な蚤の市なので
お時間がございましたら、皆さん是非遊びにいらしてくださいね!
BBも心よりお待ちしています。

*先日の買い付けのお品も持って行く予定です。
フランスでの買い付けの模様はフィガロジャポンWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』に
UPしていますので、お時間がございましたらご覧になってくださいね。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-01-19 15:24 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

フランスに居る間、こちらのブログを更新出来なかったのですが
またUPしますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね^^

今回のフランス、きっと寒いだろうなぁと想像していましたが
あまり寒くもなく、雨もほとんど降らず、どんより~晴れ~たまに小雨を
グルグル繰り返しているようなお天気でした。

街はまだまだクリスマス。
日本感覚の私からすると、お正月を過ぎてクリスマスの飾りを見るのは
『ちょっと時期はずれ』のような気分でしたが
向こうはお正月過ぎても、もちろんクリスマス飾り(笑)

マクドナルドの飾りがとっても可愛かったので、写真をパチリ。
屋根の上にツリーがてんこ盛り!

b0179814_1224712.jpg
b0179814_1585433.jpg
b0179814_12244020.jpg
b0179814_1334859.jpg

何だか、雨に濡れてる自転車↑↑でさえ、可愛く見えてしまう(笑)
フランスマジック(笑)
雨が降る日に写真を撮るのは一苦労。
レンズに雨が当たって、全然写真が撮れません。

↓↓下の写真は、郊外のパン屋さんの建物。
とっても素敵な雰囲気でした。
写真撮影に使われてもおかしくないようなイメージ。
板チョコみたいな黒ドアが素敵です。
b0179814_14572314.jpg

b0179814_1494588.jpg

b0179814_12263017.jpg

でも今回、忙しくてあまり写真が撮れなかったのが残念!
いつ行っても、新しい発見、素敵なお店が沢山あるのですが^^

今回のフランスの写真は、フィガロジャポンWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』に
UPしていますので、お時間がございましたらご覧になってくださいね。
今日は『福岡でフランスのエスプリを』です。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-01-18 15:06 | clair de lune

フランスから

こんばんは
clair de luneのBBです。

こんばんは。と言っても、日本は今、朝の9時ですよね^^
フランスからのブログUPをこちらでもしたかったのですが
時間がないので一つだけにさせていただきます。

b0179814_13231763.jpg

フィガロジャポンWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』には
新しい記事をUPしていますので
遊びにいらしてくださいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-01-09 09:15 | clair de lune
明けましておめでとうございます。
clair de luneのBBです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0179814_19511944.jpg

クレールドリュヌは買い付けの為
年始のopenが少し遅れます。

買い付けの間もブログをUPしますので
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

フィガロジャポンのWe LoveParis 『 BBのcollage blog 』 も新しい記事をUPしましたので
遊びにいらしてくださいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2011-01-04 20:34 | clair de lune