福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは
clair de luneのBBです。

早いもので、明日から7月ですね。
何だか年々、時間が経つのが早くなっているような気がします。
だって気が付けば、もう7月ですよ!
1年の半分が過ぎちゃってます(汗)
こんな風に考えると、時間を大切に使わなきゃいけないなって感じます。

b0179814_19501884.jpg

時間と言えば、最近の私の悪い癖
夜更けに映画を見る事(笑)
しかも最後が気になって、ついつい終わりまで見ちゃうんです。

b0179814_19503526.jpg

昨日はサッカーが終わってから、映画を見て
気が付くと朝の4時半だった、、(笑)
これって、完全に時間の使い方を間違ってますよね。
早寝早起き!やっぱりこれが1番だけど
なかなか出来ないんですよね~。
皆さんは、夜更かしとかしちゃいませんか?

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-30 20:41 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

最近、送って頂いたメールが届かない事があるようです。
1週間経っても返信がない場合は
こちらに届いていない可能性があります。

もし返信がない場合は、申し訳ありませんが
再度送って頂きますよう、よろしくお願いいたします。
by clair_de_lune_bb | 2010-06-30 12:53 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

ただいまワールドカップ決勝トーナメント
パラグアイ×日本の試合を見ながらブログをUPしています。
スポーツのルールをあまり知らない私ですが
何だかハラハラしながら見ています(笑)
日本頑張れ~!

b0179814_22472079.jpg

b0179814_10553575.jpg

b0179814_22431543.jpg

話は変わりますが、ここ最近、福岡は雨模様。
降ったり止んだり、豪雨になったり、梅雨らしいお天気です。
湿気ジメジメで嫌なお天気ですが
お天気とは裏腹に、素敵な出会いもありました^^
これからも素敵な方達と沢山出会えたらいいな~。

*先程、パラグアイ×日本の試合が終わりました。
日本は負けてしまったけど、素晴らしい試合でした!
私、本当に感動してしまいました。
選手の皆さん、ご苦労さまでした。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-29 23:26 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

ただいま紫陽花の季節。
おうちのアナベルも美しく咲いています。

去年のブログをチェックしたら、同じ頃にアナベルの写真をUPしていました。
全然お手入れしてないのに、いつも美しく咲いてくれて
本当に嬉しいです。

今回はポニーテールのお部屋に置いてある布の上で
写真を撮ってみました。
フランスの柄モノ&たっぷりなフリルが可愛い。

b0179814_2156571.jpg

アナベルは普通の紫陽花より花びらが小さく華奢。
咲き始めはグリーン。
満開の時は真っ白。
時間が経つとまたグリーンに戻っていきます。
秋色紫陽花の様な複雑な色味も大好きだけど
白い紫陽花も大好き!

今年もドライにしてお客さまにプレゼントする予定です。

-クレールドリュヌからのお知らせ-
今週は用事の為、不定休になるかもしれません。
またブログでお知らせさせて頂きます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-23 22:09 | clair de lune

b0179814_14365291.jpg

こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日は箱崎宮の骨董市でした。
昨日は素敵なキモノ姿のお客さまの写真を撮らせて頂きました。
写真の方は私の新しいフォトページ→nominoichi-photo←の方にUPしていますので
お時間がございましたら、ご覧になってくださいね^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-21 13:07 | clair de lune

骨董市&サッカー

こんばんは
clair de luneのBBです。

明日は箱崎宮骨董市の開催日。
梅雨で雨が降るかもしれませんが
お時間がございましたら、遊びにいらして下さいね^^

b0179814_20153479.jpg

さて、今夜はサッカー、日本対オランダ戦ですね!
皆さんテレビにかじりつきでしょうか^^

代表の皆さん、どうぞ頑張ってくださいね~!

今日の写真のヤギさんは1907年のお品。
100年ほど前のお品とは思えないほど美しい状態&今っぽい絵(笑)
ほんと、見れば見るほどすごいです~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-19 20:12 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

最近ちょっと困ってる事。
それはうちのBon子さんの事。
Bon子さん、年に2度の 『本能の時期』 に突入しています(笑)
いつもは何にも執着しないBon子が
この時期だけはぬいぐるみにご執着(汗)
ぬいぐるみがすごい事になるので
今朝1番、ぬいぐるみをお洗濯しました。

朝、ケージから出て、お気に入りのぬいぐるみがない事に気付いたBon子。
辺りを捜しまわったあげく、ハンガーに掛けられてるぬいぐるみを発見。
しばらくはその下でウロウロクンクン言ってましたが
ぬいぐるみはまだ濡れているし、知らん顔していると
それがものすごく気に入らなかったらしく
ゴミ箱を荒らす、粗相をする、私のメイク道具を奪いカミカミする、etc、、(汗)
今日はものすごく悪い子になってました。←私は朝からクタクタ(笑)

b0179814_19524626.jpg

本などには 『ワンコがわざと悪い事をする事はない』 と書いてありますが
あれは絶対にわざとです(笑)←絶対にわざとだ~!
だってBon子、かなり日本語がわかるんですもん!
時々『おまえは人間かい!』って突っ込みを入れたくなる時があります。

そんなこんなでBon子の本能の時期、、もうしばらく続きそうで怖いです。
皆さんのワンニャンはこんな事になりませんか?

今日の写真は記事には全く関係ありませんが、フランスの古いトランプ。
最近関係ない写真が多い気がする~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-17 20:20 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

九州は2日ぐらい前に梅雨入りしました。
でも、雨は全然降ってなくて
むし暑い日が続いています。
何だか明日あたりから雨が降りそうな予感。

b0179814_20561379.jpg

b0179814_20582012.jpg

明日、火曜日は私の週に1度のお休みなので
曇りぐらいのお天気でいてほしいのですが
どうなるでしょう~。

今日の写真はヴィンテージのパーツ。
何だか 『雨が降り出しそうな曇り空』 を想像させるようなシックな色合いです。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-14 20:20 | clair de lune

美味しい差し入れと週末

こんばんは
clair de luneのBBです。

美味しい差し入れを頂きました。
あまりに美味しそうだったので、ガラスのお皿にのせてパチリ。
頂いたマドレーヌと、ヴィンテージのマドレーヌ型を一緒に写真に撮ってみました。
マドレーヌ型って何だか可愛いですよね~

b0179814_8583877.jpg

それにしても、今日も素敵なお客さまが多かったです。
色んなお話をしたりして、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
(ほんと、お話ししてるだけで勉強になります~)

b0179814_109661.jpg

明日も素敵なお客さまに出会えればいいなと思ったBBでした。
それにしても、最近時間が経つのが早く感じます。∑(; ̄□ ̄A もう週末?!
ビックリです~。
皆さんはどのような週末を過ごされるのでしょうか。
それでは皆さん、よい週末を。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-11 23:46 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

UPが遅くなってしまいましたが
先日のロワジールブロカント!とっても楽しかったです^^
遊びに来て下さったお客さまも本当に有難うございました。
お名刺を残して下さってた方や、メールでお知らせくださった方
その他にも本当に有難うございました^^

b0179814_2310571.jpg

お陰さまで、私物のケメックスや照明もすぐになくなったようで
本当に嬉しかったです。(他にもヴィンテージのガラスのお品や小物もありました)
きっと、どこかのおうちで大事に使われているのでしょう。
本当に買って頂いて有難うございました!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-06-10 19:33