福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
clair de luneのBBです。

何だか慌ただしい毎日。
メガネさんもちょっと体調を崩したりしてバタバタしていました。
ブログの方もちょっとお休みしてしまいましたが
またUPしますので、どうぞ遊びにいらして下さいね。

今日の写真は新しいお品のほんの一部。
買い付け後すぐにsoldになったお品もあるのですが
これから入ってくるお品もありますので、楽しみにお待ちくださいね。

b0179814_14483914.jpg

b0179814_16553695.jpg

b0179814_16425240.jpg

b0179814_16561711.jpg

b0179814_16532560.jpg

それにしても今日はいいお天気ですね~。
本当にお花見日和!
お店の前の公園の桜も満開です。
あ~!お花見行きたい(笑)
お昼お弁当を持ってお花見に行くのもいいですが
夜、お酒を持って夜桜を見るのも素敵ですね。
どちらか行きたいBBです。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-29 17:12 | clair de lune

お知らせ


3月26日は都合により、お昼2時からのOPENとなります。
3月28日はお休みとなります。
よろしくお願いします。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-26 11:29 | clair de lune

b0179814_0552680.jpg

新しいお品も入っております。
どうぞ遊びにいらして下さいね。

お客さまへ営業とお休みのお知らせ
3月20日から通常営業しております。
*(3月21日は申し訳ありませんが、お休みさせて頂きます。)

*お取り置きのお客様へ
お時間がございましたら、いつでもいらして下さいね。
お待ちしています^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-20 00:49 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

あ~!危険危険。
ただいま夜中?朝方の4時(笑)
今日は寝すぎたのか時差なのか、全然眠くない。
キチンと寝なきゃいけないんですけどね~(笑)

b0179814_3423613.jpg

b0179814_3415652.jpg

上の写真はEmilio Pucciのトラさん(剥製)&どこかのお店のwindowに飾られた紙(笑)
このトラさん&ライオンさんは本当にすごく美しく、強烈なインパクトがあった。
(数種類の動物の剥製が飾られてました)
トラは檻に入っていましたが、ライオンはお洋服と一緒に飾られていて
こんなに美しい剥製、、一体おいくらだったのかなぁ、、、などと考えてしまいました。
トラさんの下の写真はアパートの玄関の飾り。
本当に色々な装飾で目を楽しませてくれます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-19 03:59 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

昨夜フランスから帰ってきました。
帰りの飛行機では全然眠れず、ず~~~~っと起きていました(笑)
そうですね~、丸一日起きていた感じ。
そのせいで、今日はものすごい時間まで眠っていました(笑)

b0179814_465333.jpg

今日の写真はCitroën Type H。
貨物自動車ですが、すごく可愛かったので写真をパチリ。
街ではやはりRENAULT 、Peugeotが多いですね。
街に溶け込むようなクラッシックな車も結構走っていました。
私も車が大好きなので、可愛い車が通る度ジィ~っと観察してしまいました^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-18 23:34 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は私が大好きなcafeの写真をupする予定だったのですが
何故か店内が停電で、撮れた写真がものすごいピンボケだったので
お花屋さんの写真にしました(笑)
cafe、すごく素敵だったので残念です~。
ちょっと年を重ねた感じのマダムがされてるお店なのですが
私が『素敵なお店ですね。写真を撮ってもいい?』と聞くと
『ここもいいけど、奥がいいわよ!』と言って
閉めてた窓を開けて、最初見えてなかった窓辺のお花を
キレイに見える状態にしてくれました。
多分、そのお店には専属の花屋さんがいると思うのですが
すごくセンスがいい!


b0179814_683972.jpg

マダムにお礼を言ってお店を出たのですが、写真、ピンボケのボケボケで悲しかったです~(笑)

今回UPした写真は素敵なお花屋さん。オーナーにOKをもらって写真を撮ったのですが
花の色が眩しいぐらい鮮やかで、本当に美しかったです。
こちらは美しい花が多くて、見てるだけで楽しい気持ちになります。
それに見せ方も本当に素敵!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-12 05:02
おはようございます
clair de luneのBBです。

前回、乾燥の話を書いたのですが
ついに昨日URIAGEの保湿クリームを買いました。
薬局の方に選んでもらったんだけど結構いいみたい。

だってポニーテール、乾燥しすぎて『はたけ』が出来てたもん(笑)
乾燥しすぎると、よくカッサカサになるポニーテール。
保湿クリームのおかげで、少し肌の調子が良くなったみたいです。


今日の写真は、保湿クリームと全く関係ないノブ(笑)
大きなドアの左右にこのノブが付いていたんですが
とっても素敵でした。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-11 18:42
おはようございます
clair de luneのBBです。

日本は雪が降ったり、とっても寒かったようですが
皆さん大丈夫でしたか?
昨日まで朝早くから出掛けていたBB達ですが
今日は少しゆっくりしています。
午後からは梱包予定。
その前に、どこかに美味しいものでも食べに行きたいな~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-11 17:02 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は、まとまった時間が取れたので
cafeや市内に行って来ました。

b0179814_62338.jpg

b0179814_1915620.jpg

今日、2軒のcafeでお茶したのですが
1軒目で今日のデザート&お茶(チョコレートムース)
2軒目でチーズケーキを食べたので
かなりお腹いっぱいになりました。
どちらもどうしてあんなに大きいのか(笑)

b0179814_6104143.jpg

b0179814_18562265.jpg

b0179814_5483018.jpg

ポニーテールに『食べきれないよね~』と話したところ
『ん?食べられるよ』と言ってました(笑)
も~どんな胃袋してんだ!

それにしてもこちらはすごく乾燥しています。
髪の毛とかパサパサでもつれてもつれて困ります。
ポニーテールも肌が乾燥して困ってます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-10 06:39 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

ただいま夕方の6時過ぎ、昨日も今日も色々と走り回っていたので
ちょっと疲れた人になってるBBです(笑)
b0179814_1422562.jpg

b0179814_1433385.jpg


今日、ちょっと時間が空いた時に、ふと横を見ると
ポニーテールが鳩を追いかけていました(笑)↓下の鳩。
思わず『小学生か!』と突っ込みを入れたくなってしまいました。
鳩に気付かれないよう、そぉ~っと忍び寄っている(つもり)ですが
かなりバレバレな感じです(笑)

b0179814_111565.jpg

こちらに来てから数日間、お天気は結構いいけど
寒いですね~。
外に居る時間も長いので、かなり寒く感じます。
寒い時期、本当に太陽ってすごい!って思います。
日蔭と日向じゃ、全然違うもんね。
ちょっと立ち止まる時でも、必ず陽の当たる所に立ってるBBです。

b0179814_154973.jpg

b0179814_5135755.jpg

日本は春っぽいお天気なのでしょうか?

そういえば昨日目の前で、自転車と車が事故ってる所を目撃しました。
車が前で自転車が後ろだったのですが、自転車が車に乗り上げていました。
自転車の方が大声で怒ってて、車の男性を押したり、自転車で車を叩いたりしてました。
その横で、ポニーテールと私、ポヤ~ンとその様子を見てました(笑)

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-03-08 02:21