福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は相方メガネさんが
マヌカンピスのケーキを買ってきてくれました。

ふふふっ
食べる前に写真をパチリ。
ショコラのケーキ・イチゴのショートケーキ。
それにしてもケーキって、本当~に目を楽しませてくれますよね。
見ているだけで幸せな気持ちになります。

b0179814_18235171.jpg
b0179814_18241141.jpg

今日はマヌカンピスのケーキをコラージュしてみました。
トンボと青空って何だか似合いません?(笑)

私もブログを見て下さっている方に
『楽しい気持ちになって頂けたらいいな』と思いながら
いつも写真を撮っています。

こんなブログですが、本当に皆さんいつも遊びに来て下さって有難うございます。
メール下さったり、お会いした時に声を掛けて下さったり
BB、心から嬉しく思っています。
本当にいつも有難うございます^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-28 18:42 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

氷上決戦も終わり、キムヨナ選手が金メダルでしたね。
本当におめでとうございます。
でも銀メダルの浅田真央選手、本当に本当に素晴らしかったです。

b0179814_19211840.jpg

あのプレッシャーの中、よく滑りきりました。
他の選手が避けるような難しい技にも挑戦し、国民の期待も一身に背負って
本当にすごい重圧だったでしょう。
心からお疲れ様でした。

浅田真央選手は本当にすごい人。
こんなに人を感動させられる選手ってなかなかいないと思います。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-26 14:18 | clair de lune
おはようございます
clair de luneのBBです。

オリンピックのフィギュアスケート女子が始まりましたね。
世界の皆さんが頑張ってますが
日本の皆さんもすごい~!パチパチ~

b0179814_8575713.jpg

美しい衣装をまとって踊ってる姿はまさに、氷上の妖精、白鳥のように美しいです。
どの選手がメダルを取ってもおかしくないのですが
やっぱり日本選手を応援してしまいます。

b0179814_14224240.jpg

ショートが終り、明日はフリーですね。
きっとBBはテレビにかじりつきだと思います~(笑)
今日は氷上の妖精じゃなくて白鳥+王冠+クロスの画像をUPしてみました。
それにしても明日、誰がオリンピックの女王になるんでしょうね。
何だかドキドキしてしまいます(笑)
*今日・明日は買い付け準備の為、お休みになります。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-25 10:56 | clair de lune

最近春っぽいお天気 

こんばんは
clair de luneのBBです。

最近春っぽいお天気が続いています。
春っぽいお天気になると⇒『車でお出掛けしたくなる』って事で
昨日は車のお手入れをしました。

BBの車には古い木枠が付いているので
年に数回、ニスの塗りかえが必要なんです。
昨日は下準備で木枠を高圧洗浄機で洗っただけなのですが
ヤスリがけ、ニス塗りと楽しい作業が続きます。
車がキレイになったら、それでけで何だか嬉しいですもんね!

b0179814_2024939.jpg

さて、写真は車と全く関係ないフランスの古い照明(笑)
この照明、私すごく好きなんですよね。
今日は珍しくお店で写真を撮ってみました。
クレールドリュヌの店内はこんな感じの壁になっています。
まだ、遊びに来た事がない方は
是非遊びにいらして下さいね。
(↑と言っても明日火曜日は定休日なので、火曜日以外に遊びにいらして下さいね^^)

*お品の方Soldとなっています。

*↓下の記事で買い付けのお知らせをしています。
お時間がございましたらご覧になってくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-22 20:07 | clair de lune


b0179814_16453395.jpg

3月4日~17日まで買い付けですが、
帰国後プラス2日ほど、お休みを頂くかもしれません。
また色々決まりましたらブログの方でお知らせさせて頂きます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-22 16:34 | clair de lune

寝坊と甘い雰囲気

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日、やっちゃいました。
家族全員で寝坊してしまいました(笑)←前にもこんな事あったような(;^_^A オ~イ
目が覚めたら、『・・・?(汗)』な時間。
ぎゃ~と叫びながら、皆を車に乗せて送って行ったのですが
最終的に自分もお店に来るのが遅れてしまいました!←お馬鹿~

b0179814_043663.jpg


b0179814_19244815.jpg


b0179814_11204118.jpg

急いでお店に来ると、今日お品を受け取りに来られるお客さまが
待っていらっしゃいました(汗)
優しいお客さまだったので 『いいですよ~』 と言って下さったのですが
本当に申し訳なかったです!

寝坊の原因は目覚まし時計のかけ忘れ。
明日からは気をつけなくっちゃ。

今日の写真は甘い甘い雰囲気^^
1枚目の写真には色つきのお砂糖を散らしてるので
本当に『甘~い』写真です(笑)

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-19 19:41 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

2010年冬季オリンピックが始まりました。
どの国の選手も本当に素晴らしい!

オリンピックに出るまでの努力を考えると
本当に涙が出そうになります。
どの選手にも頑張ってほしいです。

b0179814_1671088.jpg

それにしても日本の選手も皆頑張ってますね。
ポニーテールが幼い頃、スケートを習っていたので
フィギュアスケートは特に力を入れて見てしまいます^^

メダルも意識してしまうけど、選手全員が自分らしい演技が出来たら
それでいいと思います。
代表の皆さん、どうぞ頑張ってください^^
私の応援なんて小さな小さな声だけど、心から応援してます!

*今日はブログを3回ほどUPしたので、お時間がありましたら↓ご覧になってくださいね。
(その中の1回はお休みのお知らせですが)(笑)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-17 14:47 | clair de lune

昨日は雨で、、

おはようございます
clair de luneのBBです。

昨日はせっかくのお休みなのに雨。
雨って嫌いじゃないけど、お休みの日に雨だとちょっと悲しいかも(笑)

雨って事で、傘の形のガラスにイチゴを入れてみました。←イチゴって本当に可愛いですよね!
b0179814_1043774.jpg

b0179814_10234914.jpg

昨日は雨でこの写真とイメージがピッタリだったけど
今日は雨が降ってないので、何だかちょっと合わないかも(笑)
何だか少し悲しいです~(笑)
b0179814_10465819.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-17 10:29 | clair de lune

b0179814_10201451.jpg

b0179814_1144496.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-17 10:20 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

明日はお店は定休日。
毎回お休み前は何だか得した気分になる私(笑)
でもよく考えたら全然得してないんですけどね(爆)
さてと明日のお休みは何をしようかな。
最近、雑貨屋さん巡りでお店に来て下さるお客さまが多いので
私も雑貨屋さん巡りしてみようかな。
(ホントなかなか行けないんですよ!)

b0179814_18101779.jpg

b0179814_1144140.jpg

でもよく考えたら、免許の更新もあるし
お部屋も片付けなきゃいけないし、やらなきゃいけない事がてんこ盛り状態(;^_^A

でも、明日はどこかにお出掛けしたい!
カフェか雑貨屋さん、お買いもの、どこかに行こ~っと。
自分の時間は自分で作らなきゃ、、ですよね^^

*今日お店を開けるのが発送などで少し遅れてしまいました。
その時間来て下さったお客さまがいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-02-15 18:34 | clair de lune