福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

搬入してきます。

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はイベントの搬入日。
何だかバタバタになりそうな予感(笑) 

今日の写真はヴィンテージのガラスパーツ。
ガラスの小さな粒もUPしてみました。

b0179814_15245879.jpg

さてと、今から準備に行ってきま~っす!
b0179814_15502767.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-28 15:47 | clair de lune
こんばんは。
clair de luneのBBです。

1月29日(金)・30日(土)・31日(日) 『骨董&アンティークin福岡』 が開催されます。
場所は福岡国際会議場。
こちらのフェア、福岡だけでなく、全国からディーラーの方が来られるので
アンティークがお好きな方はどうぞ遊びにいらして下さいね^^

b0179814_2175771.jpg

ところで、今日お店にメールして下さったお客さま。
本当に申し訳ありません!
私、間違えてメールを消してしまいました(汗)
ブログの方、ご覧になっていましたら
もう1度メール頂けると嬉しいです。
もぅ最近の私、本当にポヤ~ンとしています(笑)
皆さんもポヤ~ンっとしてしまう時ってありませんか?(笑)

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-27 18:17 | clair de lune

紙のリース

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は紙でリース型を作ってみました。
今までおうちでは、古い写真のリースなど作ったりしましたが
紙で作るリースはどれも可愛いです。

b0179814_23291328.jpg

本当は赤リボンで作りたかったけど、何故か見つからなかったので黒リボンで。
皆さんも、気にいった紙があったら作ってみてください。
簡単で可愛いですよ~。
b0179814_19381484.jpg

切手や紙モノで作っても可愛いですよ。オススメです~!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-26 19:27 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

お知らせしていた護国神社蚤の市、終了しました。
今回も沢山のお客さまに遊びに来て頂き、とっても嬉しかったです^^
ブログを見て遊びに来て下さったお客さま。
『護国神社行きます~』 と事前にお知らせ下さったお客さま。
イベントの時、いつも顔を見せて下さるお客さま。
もちろん初めてのお客さまも。
色んなお客さまにお会いできて、今回も本当に楽しかったです^^

b0179814_1721854.jpg

またお時間がございましたら、お店やイベント、蚤の市など
どうぞ遊びに来て下さいね。
BB、心よりお待ちしています^^

護国神社蚤の市レポート!忙しくて全然写真が撮れなくて
気が付いたら片づけの時間になってました(汗)
次回リベンジです~!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-25 16:24 | clair de lune

お知らせ

クレールドリュヌからのお知らせ。

1月29・30・31日は福岡国際会議場で
『骨董&アンティークin福岡』 が行われます。

b0179814_1655139.jpg

『骨董&アンティークin福岡』 の準備の為、1月25日~28日までお休みさせて頂きます。
今週はお店の方は開けず、国際会議場でのイベントになります。
1月最後の週末3日間、お時間がございましたら、どうぞお散歩がてら遊びにいらして下さいね^^

2月からは通常営業になります。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-25 10:38

お品の一部

こんばんは
clair de luneのBBです。

お品の一部の写真です。
1枚目の写真は、額を沢山重ねて写真を撮ってみました。
細かい細工が素敵なお品達。
色々なサイズ、色々な柄があります。

b0179814_21581199.jpg

今日は写真全体が何だかBLUEな雰囲気。
メタル×BLUEで少し大人なイメージです。

b0179814_10364717.jpg

b0179814_14274318.jpg

b0179814_21151378.jpg

写真4枚目は鳥のお皿、BLUEの色がとっても素敵です。
それにしてもこの柄、素晴らしく細かいんですよ。ビックリ!

b0179814_1482092.jpg

b0179814_23162273.jpg

1月24日の日曜日は 『護国神社蚤の市』
1月29日~1月31日は福岡国際会議場で 『骨董&アンティークin福岡』 が控えています。
どちらにも届いたばかりのお品を持っていきますので
お時間がございましたら、遊びにいらして下さいね^^
心よりお待ちしています。

*写真のお品の方、一部を除いてsoldとなっております。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-22 21:50 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

2010年1月24日は護国神社蚤の市が行われます。
2010年になって初めての護国神社蚤の市。
買い付けのお品が入ったばかりなので←(本当に入ったばかり。)(笑)
新しい可愛いお品を沢山持って行きますので
お時間がございましたら、どうぞ遊びにいらして下さいね!

護国神社蚤の市が終ったあとは、蚤の市レポートもupしますので楽しみにしていて下さい^^

b0179814_18551148.jpg

今回は 『蚤の市』 と一緒に
ariya.(アリヤ)+野窓コラボ企画 『もうひとつのクラフトマーケット』 が行われます。
とても素敵で楽しいので、是非ご家族でお出掛けくださいね。
clair de lune、BBも心よりお待ちしています。

*護国神社蚤の市&もうひとつのクラフトマーケット
*日時 平成22年 1月24日(日)9:00~15:00*雨天決行

護国神社 蚤の市    参道 
クラフトマーケット    参集殿

交通アクセス
地下鉄空港線 大濠公園駅より徒歩13分
地下鉄七隈線 六本松駅より徒歩8分
西鉄バス護国神社前 徒歩1分
西鉄バスNHK放送センター前 徒歩1分

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-22 19:11 | clair de lune

お品の一部

こんばんは
clair de luneのBBです。

お品が届いたので、ただいま色々準備中。
今日は雨で写真が撮れそうにもなかったので、お品数点だけ撮ってみました。
個性的なお品なので、いつものインテリアで物足りなくなった方へ。

b0179814_215844.jpg

b0179814_16534615.jpg

1番上の写真のお品、透明のアクリルの中に蝶が閉じ込められています。
周りがクリアなので、どんなおうちにも似合います。
とっても可愛いお品ですよ。
あと小さな丸い額も可愛い~
黒に優しい柄が素敵です。

b0179814_2148029.jpg

写真3枚目のお品、ガラスの中にお花が閉じ込められています。
色合いや雰囲気がとっても素敵なお品です。
紐を付けて壁に掛けたり、窓辺に垂らしても可愛いです。
写真4枚目はショットシェル。(空)
色んな色があって可愛いです~^^
メタル×古紙の雰囲気がたまりません。
b0179814_1242544.jpg

b0179814_23444730.jpg

写真5枚目はメタルのツバメ。
壁にも掛けられるし、置いても可愛いです。
こちらのお品、お部屋に合わせてペイントしても可愛いと思います。

この他色々入っているのですが、おうちの中が暗くて撮れませんでした。
また後日UPしたいと思います~

*写真のお品の方、allsoldとなっております。
ショットシェルは写真のお色はsoldとなっておりますが、他のお色はございます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-20 23:51 | clair de lune

b0179814_1115451.jpg

やっと届きました。
本当にお待たせしました!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-20 12:10 | clair de lune

準備しています

こんばんは
clair de luneのBBです。

下の記事でお知らせしましたが、1月24日は護国神社の蚤の市。
少しずつ準備をしています。
今日は布系の準備。

b0179814_22442497.jpg

古い靴型にレース柄のカードを挟んで遊んでみました。
少し剥げたネイビーの柄も可愛い。
(こちらの靴型も持って行きます。)

b0179814_22443793.jpg

写真には少ししか映っていませんが
布やらレースやら、アレやらコレやら。

b0179814_2326083.jpg

あぁ~それにしても、やらなければいけない事が沢山ありすぎる~(笑)
頭の中を整理しないと大変です。

護国神社蚤の市、可愛いお品ばかり準備していますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2010-01-17 22:59 | clair de lune