福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

カテゴリ:clair de lune( 348 )

こんにちは
clair de luneのBBです。

暦の上では秋になりましたが、現実の8月は本当~に暑いです^^
引き続き、熱中症や体調不良にお気を付け下さいね。

さて、今日はお休みのお知らせです。
8月11日~14日までクレールドリュヌはお休みになります。
8月15日から通常営業ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日の写真1枚目は個性的な照明。
黒×ブラスが素敵ですよね。
今回はかすみ草×アナベルのドライを吊るしてみました。
b0179814_1229865.jpg
b0179814_1536446.jpg
写真2枚目は細いチェーンが印象的なイヤリングとブローチ。
イヤリングは虹色に光るクリアビーズが耳元とチェーンの先に付いています。
『幸せが舞い込んできそう♪』 そんな雰囲気のお品です^^

b0179814_1581153.jpg

ブローチはハート形の白蝶貝にゴールドのワイヤーでイニシャルが入っています。
それだけでも可愛いのですが、2つのブローチはチェーンでつながれていて
そのチェーンに錠と鍵のモチーフが付けられています。
写真ではポニーテールの白襟に付けていますが、帽子などに付けても素敵だと思います^^

b0179814_13214727.jpg

写真3枚目は古い鏡とその周りを取り囲む飾りが印象的なお品。
鏡に描かれた蝶と花が優しい雰囲気。
b0179814_14573877.jpg
b0179814_15255858.jpg

今年のお盆は皆さんどのようにお過ごしになるのでしょうか?
車で帰省される方は渋滞で大変だと思いますが
ご家族に顔を見せて喜ばせてあげてくださいね^^

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
HANABI×オリンピック 』です。
写真も沢山載せていますので、どうぞご覧くださいませ♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-08-11 15:29 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

最近夏のような日差し&気温の福岡。
梅雨入りが近いからか、曇っててもムシムシする日が続きます。
そんなお天気の日こそ、気分を変えてガラリと模様替えなどいかがでしょうか♪

今日の写真1枚目は、サンアマンの巨大な白磁器。
こんな大きなものはあまり見かけません!
シンプルな形、持ち手のデザインの美しさ、お品の状態、どれをとってもパーフェクトです。
私はドライフラワーを入れていますが、キッチンで使われても素敵です^^

b0179814_12472259.jpg

写真2枚目はスタンドランプ。
優雅な曲線が魅力的なお品ですが、丁度曲線が写ってないですね(笑)
写真3枚目は什器にお勧めの黒い鉄のお品。
今は木の板を上に乗せ布を掛けていますが、お好きな天板を取り付けてお使いください^^
布を掛けても素敵ですが、掛けないほうが脚の形の美しさが際立ちます。

b0179814_12254190.jpg
b0179814_12263736.jpg
b0179814_123515.jpg

先日からフィガロジャポンWe Love Parisのページがリニューアルしました!
とっても可愛くて見やすいので、お時間がございましたら是非是非ご覧くださいね。
BBへのコメントもお待ちしております~♪
フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
小旅行① 糸島  』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。

*クレールドリュヌは明日6月3日日曜日はお休みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-06-02 13:13 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

今週末5月12日・13日に行われる護国神社蚤の市にクレールドリュヌも出店します。
今回は出店だけでなく、オフィシャルカメラマンとして写真も撮らせて頂くことになりました。
素敵な方、個性的なお品など撮らせていただきますので、是非是非遊びにいらしてくださいね♪
写真は 『蚤の市 ファッション コラージュ by clair de lune』 として
護国神社蚤の市のHPに掲載されます。
沢山の方にお声を掛けさせて頂くと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします!
b0179814_15264958.jpg
b0179814_15211180.jpg
b0179814_1533489.jpg

過去の護国神社蚤の市のレポートはこちら↓になります。
fukuokaのおしゃれイベント 護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
夜の水族館
花火×ナイトクルーズ×ワイン
FIGARO×乗馬クラブ×Brooklyn Parlor HAKATA
日傘と初夏ネイルTourEiffel 』です。
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-05-10 15:56 | clair de lune
おはようございます
clair de luneのBBです。

お品がお店に並び、バタバタした毎日を過ごしています^^
今日はお店に並んでいるお品数点をUPしてみました。

写真1枚目2枚目はアンティークのトルソー。
シックな木製の黒い軸が印象的。
今回はアンティークの白襟とベルト、ウエスト用白リボンでおめかししてみました^^
肩から掛けている黄色のアンティークリボンは
2階のもう1軒のお店、クレールドリュヌ・プリュスの店内の色に合わせてシックな黄色に。

b0179814_0454467.jpg
b0179814_0571967.jpg

こちらのトルソー、布の傷みもなくパーフェクトなコンディション。
季節に合わせて色々なディスプレイが楽しめるお品です。

b0179814_23562389.jpg
b0179814_23583512.jpg

写真3~4枚目が古いグラス。
色々種類がありますので、お好きな方は是非見にいらしてくださいね^^
写真5枚目はクレールドリュヌ・プリュスの店内の一部。
先週までフランスっぽいピンク壁だったのですが、お品入荷と共に黄色に塗り替えてみました^^

b0179814_0344873.jpg
b0179814_0472466.jpg

写真6枚目はアンティークのビーズモチーフ。
黒いガラスがとても美しいお品。
同じ素材の『タッセルのみ』もお取り扱いしております。

b0179814_0474010.jpg
b0179814_048995.jpg

上の写真は懐中時計を掛けるためのお品。
こちらSOLDしておりますが、大好きなお品だったので、お客様にお願いして
写真を撮らせていただきました^^

b0179814_055692.jpg

今回、買い付けのお品を見に来て下さる多くの方に
『 Bon Chic買いました^^』とか『 見ました 』とかお声を掛けて頂いています^^
ブログにUPして下さった方もいらっしゃって心から嬉しかったです。
見てくださったり買ってくださった皆様、本当に有難うございました!
*Bon Chicの記事は1つ下にUPしています お時間がございましたらご覧くださいませ。

*先日からUPしているクレールドリュヌのお品は福岡だけでなく
関東や関西、その他色々な地域の皆様に発送しております。
気になるお品などございましたら気軽にお問い合わせくださいね^^

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
憧れは、パリジェンヌの部屋インテリア実例レポート④ 』←インテリアレポート第④弾です
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-04-12 09:00 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は全国的に暴風雨でしたが、皆さんの地域はいかがでしたか?
福岡は風が強くてまるで台風のようでした。
満開の桜はどうなってしまったでしょうか?この風で散ってなかったらいいですね。

さて、お天気が悪い中、今日も写真を撮ってみました。
写真1枚目はアンティークタイプライター。
このお品、写真には写っていませんが、プラスチックの文字盤とタイプの紙が残っています。
文字盤は写真で紙が挟まっている部分に取り付けられます。

b0179814_18161517.jpg
b0179814_18164453.jpg
b0179814_19223973.jpg
b0179814_18171659.jpg

写真2枚目と7枚目は本の表紙、本は革・紙どちらも沢山入っています。
撮影や展示会のディスプレイにお貸しする事も出来ます。
写真3枚目は白いフェーブ、これも沢山入っています。

b0179814_1914028.jpg
b0179814_18294240.jpg
b0179814_18175356.jpg

写真5枚目は卓上ストップウォッチ、こちら実用できます。
フォルムが美しいですよね。男性のお部屋にも似合います。下はアザミ柄の木箱。
写真6枚目は透明ガラスのタオルハンガー、ずっしり重量感があります。
ヒビや欠けのないパーフェクトコンディション。
こちらも実用して頂けますので、気になった方は是非遊びにいらしてくださいね♪

買い付けのお品1~5を下にUPしています。
お時間がございましたらご覧くださいね。
入荷したお品 ナポレオン三世 1800年代初期~ 19世紀blog
入荷したお品② 1800年代 19世紀
入荷したお品③ 1800年代 19世紀
入荷したお品④ 1800年代 19世紀
入荷したお品⑤ 1800年代 19世紀

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-03-31 19:59 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は用事でお店が急遽お休みになりました。
水曜日からopenですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今日の写真はほぼアンティークレースやアンティークビーズ系です。
アンティークレースなどは他にも沢山入っていますので
お好きな方は是非!お店に遊びにいらしてくださいね。

b0179814_1324936.jpg

写真1枚目はアンティークビーズ。
アンティークビーズの黒タッセルはお気に入り。
私の自宅もビーズタッセルを陶器に引っ掛けたり色々使っています。

b0179814_12221099.jpg

写真2枚目はデザインのお仕事をされてる方が好きそうなお品。
素敵なアンティーク枠が沢山プリントされてて、活躍しそうです^^

b0179814_1229109.jpg

写真3枚目がアンティークトルソー。
軸の部分は黒の木製、破れもなくパーフェクトコンディションです。

b0179814_12202358.jpg

写真4枚目がアンティーククッション。
赤×黒、小粋な雰囲気で素敵です。

b0179814_12203575.jpg

写真5枚目が什器、こちらフランスのディーラーの方も什器として使っているお品。
前回は生成り色でしたが、今回は茶色を探し当てました。
なかなか見つからないお品なので、アンティーク、お裁縫がお好きな方に。
b0179814_12204647.jpg
今日は本当はopenの日だったのに急に申し訳ありません。
水曜日から通常営業なので、お時間がございましたら遊びにいらしてくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-03-31 19:19 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日からお品を色々UPしていますが
今日も頑張ってUPです。
まだすべてまとめた状態でのUPです。
1つ1つ写真を撮るともっと素敵なお品ばかりですよ。

写真1枚目は古い瓶&学校で使われてた古い古いサンプル。
ドーム状の厚いガラスが素敵です こちらのサンプルの中身は穀物や毛など。
写真中央に写っているのは古いウール、こちら優しい雰囲気にも個性的にも飾れるお品です。
裏はコルクの上から蝋留めされています。
貴重なお品なので大事にして下さる方へ。

b0179814_11501584.jpg

写真2枚目は色々な小箱。
お粉や色々なタイプの箱をまとめて写真に撮っています。
これは全部可愛いですよ^^写真中央の小花と鳥の箱などホント可愛すぎます(笑)
(1つずつお見せした方が可愛いのですが申し訳ありません!)

b0179814_11503242.jpg

写真3枚目は宝石箱。1つは懐中時計を掛けるようになっています。
いつも可愛い宝石箱を一生懸命探す私ですが、今回宝石箱自体に
あまり巡り会えませんでした。やはりアンティークは一期一会ですね。

b0179814_11504595.jpg

写真4枚目は1800年代の陶器の聖水入れ。
裏に刻印が入っているものと入っていないものがありますが、どれも美しいです。

b0179814_11505644.jpg

写真5枚目はとても素敵なお品。
イエズスの聖心と聖遺物、本当にアンティークがお好きな方にお勧めしたいお品です^^

b0179814_1151549.jpg

1つ1つご紹介したほうが素敵さが伝わるお品を
今はざっくりご紹介しています。
ご紹介はまだまだ続きます。
細部の写真はまた後日UPさせていただきます。
いつも見てくださって本当に有難うございます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-03-31 18:01 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日お品が入荷して荷ほどき&お手入れに追われる私。
まだディスプレイした状態で写真が撮れないので
まとめた状態でUPします^^
(*お店に並ぶのは来週からになります)

今回の写真はおうちの1階で。
ナポレオン3世の椅子(2脚)、棚、懐中時計ホルダー、帽子ホルダー
黒×布のシックなトルソー、革×紙の箱etc..
部屋に飾っているお花もいつもは美しく感じるのに
忙しいと動きにくいと感じてしまう自分が悲しい(笑)
b0179814_12293558.jpg

写真2枚目は下側をアップにしたところ。
インク入れは大理石のお品、かなりシック、これは男性にもいいかも。
後ろに見える球面ガラスの額の中にはシックなワックスフラワーが。

b0179814_12324323.jpg

写真3枚目は白磁のお皿。
クレイユ・モントロー他、色々入っています。
中央に写っているのは1800年代かなり初期の蓋つきの水差し。
これは本当に美しいです。
エタンも一部写っていますが、古いお品のみ買い付けています。

b0179814_1230352.jpg

写真4枚目は貝で作ったお品や1800年代の聖母マリアやクロスのマーキュリーグラス。
マーキュリーグラス(水銀グラス)はガラスの内側に水銀を施したお品。
クロスや聖母マリアは特に貴重です。
本当にアンティークのお品がお好きな方へ。

b0179814_12303167.jpg

↓下の写真はトランクや椅子やお皿。
お皿は白+柄を合わせて60枚以上入っているので、お皿好きの方は
是非チェックしてみてくださいね。

b0179814_16265732.jpg

さぁ、今からまたお手入れ&まとめた状態の写真撮り!
お品UP前から、ご予約やお問い合わせをいただいております。
本当に有難うございます。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-03-31 13:25 | clair de lune
こんばんは
clair de luneのBBです。

お品が届きましたので、お手入れの為3月30日はお休みさせていただきます^^
可愛いお品を沢山買い付けてきました!
お手入れできた順番にお店に並べますので
楽しみにお待ちくださいね。
今日UPした写真は過去買い付けたお品。
きっとお客さまのおうちで大事に飾られているのでしょうね^^
b0179814_23435430.jpg
b0179814_23335351.jpg
b0179814_2347175.jpg
ではお手入れ出来次第、写真もUPしますので
楽しみにお待ちくださいね♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-03-29 23:48 | clair de lune
こんにちは
clair de luneのBBです。

買い付けから戻り、ばたばたした毎日を過ごしています^^
お品のお問い合わせも沢山いただいております。
お品は3月末に入荷します。
入荷次第写真などブログアップさせていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
今日用事から帰り次第、『フランスで④』もup予定です^^
今日はインテリア実例の撮影に行ってきます。インテリア好きの方はそのupもお楽しみに♪
b0179814_11364059.jpg
b0179814_11134780.jpg
b0179814_11155172.jpg
b0179814_11141830.jpg

フィガロジャポンWe Love Paris 『BBのcollage blog 』で新しい記事をUPしています。
フランスで① 』←小さな町全体で行われる蚤の市に行ってきました
フランスで② 』←3月11日をフランスで過ごして考えた事
フランスで③ 』←アンティークいっぱいの蚤の市に行ってきました。この後フランスで④に続く
お時間がございましたらご覧くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2012-03-21 11:40 | clair de lune