福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

フランスアンティーク ルリケール Reliquaire アンティークリング


こんばんは
clair de luneのBBです。

昨日庭のシマトネリコを切り、十字架とともにupしたのですが
今日、何気なく二階に上がって
昨日のシマトネリコを見てびっくり!

なんと乾燥させて一年程経ったような雰囲気の
ドライフラワーになっていました。

暑い暑いとは思っていたけれど
あの青々したシマトネリコの変化をみて
想像以上に暑いのだなと実感。
その時の写真はインスタグラムストーリーにもupしてますので
インスタグラムも覗いてみてくださいね。

そして、みなさんも熱中症にはお気を付けください。


b0179814_16581870.jpg


今日の写真は宝石箱仕立てのルリケール Reliquaireと額タイプのもの。
どちらも買い付けで必ず買うアイテムなのですが
今回も素敵な品に巡り合いました。
宝石箱のような仕立てのお品は、中に二粒のパール入り。
ピンクのシルク生地も宝石箱の雰囲気。
額のタイプはシンプルで美しいモノグラムです。

アンティークのリングも小さな石入りでかわいい。


b0179814_17015336.jpg


これからいろいろなお品をupしますので
どうぞお楽しみに。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335




by clair_de_lune_bb | 2017-07-29 17:16