福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

フランスアンティーク Parisへ買い付けに行っていました② クレールドリュヌ


こんばんは
clair de luneのBBです。

今回の買い付けでは、アクセサリーも充実しています。
アイボリー、貝、石、など、シンプルなリネンの服にも合うお品を選んできました。

写真1枚目は小さなパールの縁飾りが印象的なお品。
その下のガラスのピンもうつくしい装飾です。

b0179814_18515223.jpg

写真2枚目は100年ほど経った、木のお品。
こちらは長い間ペアで飾られていたようで、買い付けの時
少々胸が痛みましたが、1つだけ買ってきました。
パリと日本、離れ離れのお品たち。
大事にしてくださる方との出会いがあればうれしく思います。


b0179814_18520948.jpg


写真3枚目は石と貝のカメオ。
カメオはカメオでも、いわゆる『美人』ではなくて
ファニーフェイスな表情を選んできました。
『大好きな場所に、少しおしゃれしてお出かけしたいときに、選んでもらいたい』
そんな気持ちで選んだお品たちです。
『優雅』より『寄り添う』そんな雰囲気を持つお品です。


b0179814_18522562.jpg


カメオなどもいろいろな種類を買い付けています。
種類がたくさんある間にご覧いただけたらうれしく思います。


by clair_de_lune_bb | 2017-07-23 19:07