福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

5月最後の週末 クレールドリュヌもクレールドリュヌ・プリュスもopenしています

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はプレミアムフライデー。
会社が早く終わり、楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

今日の博多は晴天で、まさにプレミアムフライデー日和。
私もいつもより30分早く閉めて、カフェでのんびりしたい気分です。

さて、今日の写真1枚目は
クレールドリュヌ・プリュス301号室の小さな小部屋。
お近くの方はご存知かもしれませんが
この小部屋はパリのパン屋さんの外観をぎゅぎゅっと小さくしたようなデザイン。

ガラス張り+華奢な木枠の組み合わせがお気に入りです。
この木枠を何色にしようか悩んだ挙句、今は白。
そのうち模様替えで木枠のリペイントしたいなぁ。


b0179814_18023177.jpg

下の写真はクレールドリュヌ303号室の一部。
こちらもご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
写真の靴専用のミシンをスケルトン状態の店舗に一台置いたところから
お店の内装が決まりました。
こんなストーリーも楽しいですよね。


b0179814_18051711.jpg


b0179814_18034705.jpg


明日は週末。
クレールドリュヌもクレールドリュヌ・プリュスも
週末openしています。
5月の爽やかな週末、お出かけの際には
クレールドリュヌにも是非遊びに来てくださいね。
心よりお待ちしています。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


by clair_de_lune_bb | 2017-05-26 18:19