福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

1月のお菓子、ガレット・デ・ロワとゴールドのナポレオンチェア

こんにちは
clair de luneのBBです。

1月、お正月明けのお菓子といえば
フランスの伝統菓子、ガレット・デ・ロワ。
今年もジャン=ポール・エヴァンで買ってきました。

最近毎年エヴァンで買っているのですが
それはポニコさんがジャン=ポール・エヴァンでアルバイトをさせて頂いていた影響もあるのかも。
ブラックの制服に小さなブラックのハット、
宝石のようなチョコレートが並ぶケースの前で
お客さまの注文の品にリボンをかけていた姿が、あまりにも印象的で。

そんなこんなで今年もエヴァンのガレットをいただきました。
今年の王冠は縦長で存在感たっぷり。
しかもエッフェル塔デザインで本当に可愛い。

この写真はインスタグラムにもアップしたのですが
ジャン=ポール・エヴァンの公式インスタグラムから『Gorgeous!』と
コメントもいただけて嬉しかった笑

そんなこんなで今年もとっても美味しく楽しくいただきました。


b0179814_15211602.jpg


下の写真はゴールドの王冠にもピッタリな
ゴールドのナポレオンチェア。
b0179814_15235459.jpg

繊細な背板のデザインが大好きです。
こちらはお店にはおいていませんので、気になった方は
メール、お電話、またはインスタグラムからご連絡くださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

by clair_de_lune_bb | 2017-01-16 15:40