福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

6月中旬から終わりまでフランスに買い付けに行っていました

インスタグラムにも色々upしますので、そちらもあわせてご覧ください♪
インスタグラムID clair_de_lune_bb
こんにちは
clair de luneのBBです。

福岡&東京代官山での蚤の市が終了した後は、アシスタント作業などに追われ
それが終わると6月中旬から終わりまでフランスに買い付けに行っていました♪
フランスでも忙しくて、全くブログアップできなかったのですが
今回も素敵なお品を沢山仕入れてきました!
約1ヵ月半後~ぐらいに入荷しますので
皆さん楽しみにお待ちくださいね♪
b0179814_1725452.jpg
いつも通りばたばたな買付けでしたが
今回いつもと違っていたのは、旅の後半を古城ホテルに泊まった事。
上の写真は古城ホテルの2つ目の門。
車で移動する方じゃないと不便な場所ですが
車で移動する方には是非1泊してほしいホテルです。

b0179814_17262023.jpg

上の写真はホテルの朝食の部屋を外から眺めたところ。
薔薇は終わりかけでしたが
とても雰囲気が良くて、眺めているだけで幸せ気分でした。
b0179814_17264542.jpg
上の写真は朝食を食べる部屋。
お皿が沢山掛ってる壁はとても印象的。
この部屋の奥はナチュラルな壁
もう一つ奥の部屋はシノワズリ柄・赤のトワルドジュイの壁でした。
ホテルとお部屋の様子は、このあとフィガロジャポンのブログにもアップしますので
是非そちらをご覧くださいね♪

b0179814_1727823.jpg

今回の買付では白い食器も沢山買い付けています。
写真はカートの上の白皿。
写っていませんが、カートの下にも白皿が沢山なので
到着を楽しみにお待ちください♪
今回ブログアップは遅れてしまいましたが
インスタグラムの方で、色々写真をUPしていますので
ご覧いただけたら嬉しく思います♪
b0179814_17403088.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

paris色のメレンゲ
『MY LIFE ライラックで楽しんで』
『Jour de muguet すずらんの日』
『FIGARO japon No468 マイルームの作り方。』
『IMA CONCEPT STOREでのトークショー』
『個展 『蜷川実花:Self-image』』<』
『FIGARO japon 創刊25周年イベント 『Bon Voyage』』
『M・A・C イザベル&ルーベント トレド』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)

時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335
by clair_de_lune_bb | 2015-07-15 17:42