福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

フランスアンティーク椅子 ① クレールドリュヌ 

クレールドリュヌはお品を全国発送しています。
佐川急便発送で関東まで椅子1脚3618円、関西まで椅子1脚3294円になります。
(椅子2脚まであまり金額が変わりません)
お問い合わせはメール、または電話でよろしくお願いいたします。


こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はフランスアンティークチェアのUPです。
クレールドリュヌの椅子はどれも椅子職人に張替えをお願いしています。
下の椅子も張替え+メンテナス済みのお品になります。
座面の布も状態の良いフランスアンテイーク、
または私が個人的に蒐集した布ばかりなので、どれもお勧め!
とても素敵な椅子なので、気になる方はお問い合わせくださいね。

写真1枚目はアンティークシルクサテンの座面の椅子。
なかなかこんなに可愛い座面の椅子も見つからないと思います♪
実物は写真の数倍素敵なので
お好きな方はお店に遊びに来て下さいね!

b0179814_0352980.jpg
b0179814_213027.jpg
b0179814_8484688.jpg
b0179814_22235142.jpg
下の写真は白の枠に見えるかもしれませんが
グレー枠の椅子になります。
繊細な背板にピッタリの繊細な刺繍の布をセレクトしてみました。
こちらもなかなか見つからない組み合わせの素敵な椅子に仕上がりました。

b0179814_8564056.jpg
b0179814_2132960.jpg
b0179814_8481754.jpg
b0179814_119434.jpg

下の写真は私の大好きなデザインの椅子。
こちらは年月を経た雰囲気のブラウン枠×トワルドジュイ。
華やかな柄とシンプルな枠がとても素敵です。
こちらの布は昨年フランスで買い付けたものになります。金額@36000yen
b0179814_8584447.jpg
b0179814_2135839.jpg
b0179814_1533898.jpg
b0179814_1545240.jpg

最後の写真は白のコーナーチェアに
ブルーのトワルドジュイを合わせたもの。
こちらもフランスで買い付けた布になります。
玄関や目立つ場所に置きたくなる素敵なお品です。

b0179814_10165173.jpg
b0179814_2141786.jpg

b0179814_22252766.jpg
これから数回に分けてフランスアンティーク椅子をアップ予定です♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

Y家のレモンで『Lemon Sugar Scrub』
『Leslie Kee×写真展』
『パリ風アレンジ 原種のチューリップ』
『サロン・デュ・ショコラ2015』
『HERMESのソープいろいろ』
『ルブタンネイル』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
by clair_de_lune_bb | 2015-03-06 00:37