福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

10月18日・19日 関西蚤の市に参加させて頂きます

関西蚤の市のお礼

10月18日19日の関西蚤の市、無事に終了しました。
10月も半ばでしたが夏を思わせる陽気の中
本当に沢山のお客様に遊びに来て頂きました。
素敵な出会い、新しいつながりも出来て、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
来て下さった皆さま、主催の手紙舎の皆さま
ブログやインスタグラムを見て下さった皆さま
本当に有難うございました。


こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は10月18日・19日に開催される『関西蚤の市 at 阪神競馬場』へのお誘いです。
関西圏での初めての蚤の市。
分からない事も多いので、関西地方の方に色々教えて頂ければ嬉しく思います♪
今回の関西蚤の市では、関西で初めての出店なので
特別価格のお品も持って行く予定です。
関西圏のお客さま、お時間が合えば是非遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ちしています。

関西蚤の市 at 阪神競馬場

開催日 2014/10月18日・19日
場所  JRA阪神競馬場
時間  11時~16時

今日の写真は2Fのクレールドリュヌ・プリュスのテーブルの一部。
小さなアンティークを集めてディスプレイしています。
この写真のポイントはベルトの柄が可愛いメニュー表。
ベルトの部分に切り込みが入っていて、アンティークの布花や
柔らかいチーフなど差し込んで飾る事が出来ます。
今回はロングのハットピンを挿してパチリ。
こんな小さなこだわりが素敵ですよね。

b0179814_13191272.jpg
b0179814_13193972.jpg

上下の写真は今回買い付けてきたお品。
上はブルーと金の紙&ブルーのシルクで出来た箱で
金具と白い小さなガラス脚がとても素敵なお品。
なかなか出会えないレアで美しいお品です。
下の写真は小さな手鏡。
透かしの天使柄のミラーカバーはくるりと360度回すことが出来ます。
とても素敵なお品なので、是非手に取ってご覧くださいね。

b0179814_13195467.jpg
b0179814_1311634.jpg

上下の写真も今回買い付けてきたお品。
上の写真は黒塗りにシノワズリ柄の金彩が素敵な小物入れ。
上にゴールド×モノクロのカメオを置いてパチリ。(お皿:ウエッジウッド)
下の写真は繊細な彫りが美しいネックレス。
チェーンもトップも華奢なつくりです。

b0179814_14493752.jpg

下の写真は樹脂の中に入ったドライフラワーと植物標本。
樹脂のお品は他にも色々種類があったのですが
写真を撮る前に旅立って、これが最後の一つ。

b0179814_132427.jpg
b0179814_1332071.jpg

上下の写真はsoldした後に写真を撮らせて頂いたお品。
繊細な柄が美しいお皿は、持ち手にレースを通して壁に飾っても素敵。
下の宝石箱は私が大好きなデザイン。
分厚いガラスに褪せたカラーが魅力的なシルククッション。
小さな本型のミラーを入れて写真をパチリ。
b0179814_1381665.jpg

下の写真も今回買付たお品。
レアなデザインのハットピンは一目で心奪われたお品でした。
今は素敵なお客さまのもとへ。

b0179814_14153752.jpg
b0179814_14341822.jpg

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

FIGARO No461
『musée national de Céramique』
『Oscar Muñoz と Kati Horna』
『 Musée de la franc-maçonnerie』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
by clair_de_lune_bb | 2014-10-12 14:34