福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

熊本で雨の日デート♪

こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

先日の日曜日、インスタグラムで出会った素敵なお友達
Leaf Factoryのmikiさん、素敵女子なつきさん&かーこさん
Un petit atelierのいずみさん、ポニーテール&私で
『6月の雨の日デートin熊本』を楽しんできました♪
↑(勝手に題名を付けてみました笑)

写真1枚目はLeaf Factory mikiさんの素敵なお店。
自宅1Fのフロア全てを店舗にしているので
色々なお品を見る事が出来て楽しいです♪
今回mikiさんには無理を言ってポニーテールのお洋服をオーダーさせて頂きました。
出来上がりがすごく楽しみ!
b0179814_003873.jpg

写真2枚目は熊本在住の皆さんが教えてくれた素敵cafeココペリさん。
このカフェに辿り着くまでの道のり(山道)もとても眺めが良くて
良い雰囲気でした♪
b0179814_005376.jpg
ココペリさんは古民家を改装して作られたcafe。
店内には色々な国のアンティークが並んでいて
本当にツボすぎ・可愛いすぎ!
b0179814_011416.jpg
目の前には畑や小さな池などもあり、カモやあひる?もウロウロ♪
お米や野菜などもお庭で作られていて
可愛いだけでなく、食の内容にもこだわっているcafeなのです!

b0179814_013261.jpg
ココペリさんの店内で皆でワイワイお喋りして
Leaf Factory mikiさんのお店で試着大会したら
あっという間に他のショップさんに行く時間が無くなって、、笑
最後は皆さんが教えてくださった熊本のアンティークショップさんに少しお邪魔したら
あっという間にタイムオーバー!
もっともっと色んなところに行けると思っていましたが
1つ1つのお店で盛り上がり過ぎて時間が全然足りませんでした笑

mikiさん、なつきさん、かーこさん、いずみさん
素敵で楽しい時間を本当に有難うございました。
こんなに楽しかったのも久し振りでした。
次回は阿蘇!!!阿蘇付近でまたいっぱい遊んじゃいましょう♪

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『エヴァンタイユ』
『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2014-06-24 00:48