福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

フランスアンティーク アンティーク油絵 アンティーク椅子 額入りワックスフラワー 香水箱

こんばんは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

今日はお花にまつわるアンティークの写真を撮ってみました。
写真1枚目はシックな色合いにペイントされた花の絵。
咲き乱れたパープルのチューリップ、または空想の花でしょうか。
少し厚めの板のような素材に描かれた絵。
何とも言えない色合いが素敵です。

以前フィガロジャポンのブログにもアップしましたが
フランスから買ってきた洋書に載っていた
肖像画を取り入れたインテリアにインスパイされて
ドガの描いた肖像画、『モルビリ夫妻の肖像』と一緒にパチリ。

b0179814_18265071.jpg

インテリアにアートな雰囲気を取り入れるのが大好きなので
こんな雰囲気がお好きな方は、是非自分なりの飾り方で楽しんでみてくださいね。
サイズ横幅約33㎝ 縦約29.5㎝。

b0179814_13471432.jpg

下の写真はシックな駒付きの椅子。
今は内布が張ってある状態なので、張替えも承ります。
でもこのままの雰囲気も何だか素敵ですよね。
座り心地もとっても良かったです。
b0179814_18382855.jpg
下の写真は繊細な額と紙レース。
額は木製で華奢なバラやお花、モチーフが印象的に彫られています。
光が差すところに置くと、陰影がとても美しいお品です。

b0179814_20373019.jpg
b0179814_13512792.jpg
b0179814_18202281.jpg

上の写真は背板部分と座面に布が入る椅子。
トップのリボンとくすんだ色合いがとても素敵です。
b0179814_18372030.jpg
最後の写真は額に入ったワックスフラワー。
奥行のある額にたっぷりと入ったワックスフラワーが素敵。
壁に掛けたり、椅子に置いたりして楽しめます。
裏は優しい水色の紙がキレイに貼られていて良い状態。
眺めているだけで幸せな気持ちになるお品です。
雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2014-06-18 19:38