福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

フランスアンティーク ダイニングテーブル ナポレオンチェア

こんにちは
clair de lune:クレールドリュヌのBBです。

先日から入荷しているお品の写真をUPしているのですが
今日は華奢なティアラやダイニングテーブル、ナポレオンチェアを撮ってみました。

写真1枚目は華奢な布花と羽根のアンティークティアラ。
遠くから見ると生花と見間違うほど繊細なお品。
アンティークペーパーの上に乗せてパチリ。

b0179814_16194086.jpg

写真2枚目は脚のデザインが美しい伸縮するダイニングテーブル。
大きな丸いモチーフ&フランスらしい繊細なデザイン。
縮めると正方形ですが、伸ばすと長方形になります。
こちらペイントされてない色味のお品
色もデザインもとても素敵です。
b0179814_16231410.jpg

3枚目の写真はオリジナルの布のナポレオンチェア。
こんなに凝った刺繍のナポレオンチェアはレア。
とても素敵なお品です。
b0179814_1793038.jpg

下の写真は黒のナポレオンチェア。
レアで美しいシノワズリ柄、貴重な螺鈿入りになります。
こだわりのある方に使って頂きたいお品です。
b0179814_17173682.jpg

最後の写真は楕円のダイニングテーブル。
こちらも印象的な脚のデザインになっています。
脚は生成り、天板は優しいブラウン。
こちらも伸縮するタイプなので、引き伸ばすと大きなサイズになります。
伸ばすと丸みを帯びた天板のデザインが魅力的。
b0179814_18395518.jpg

こちらのテーブルには天板の中に、駒付きの脚4本が
収納されています。
このお品も2枚目のダイニングテーブルも
グレーや黒、白などにペイントしても素敵だと思います。
クレールドリュヌに入荷している、椅子などともぴったりです。

今回ダイニングテーブル以外にサイドテーブルなども入荷していますので
また写真をUPしたいと思います。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『アデル、ブルーは熱い色』
『カフェやブラッスリー感覚、中洲の屋台』
『FIGAROjapon No457』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2014-06-14 17:52