福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

福岡のアンティーク&ブロカント クレールドリュヌ 買付から帰ってきました。

こんばんは
clair de luneのBBです。

2月の末から3月の中旬までフランスに買い付けに行っていました。
色々な場所で素敵なお品を探してきましたので
皆さん、これからのUPを楽しみにされててくださいね。

写真1枚目はインスタグラムにアップした写真。
19世紀の終わり頃のティアラになります。
真鍮にクリアなガラスが散りばめられた素敵なお品。
バレエなどの舞台小物、またはウエディングなどに使われたお品です。

b0179814_1845239.jpg

こちらのお品、豪華すぎない華奢な雰囲気がとっても素敵ですよね。
このティアラを付けて、舞台で拍手を浴びたのでしょうか。

b0179814_185991.jpg

上の写真中央はバレエの舞台小物、白鳥の髪飾りになります。
こちらもとっても素敵。

b0179814_1852996.jpg

上の写真は髪の毛を使った飾りや糸巻き。
フランスでは思い出の詰まった髪の毛など
アクセサリーや小物入れなどに閉じ込めて、大事にされている方も多いです。

b0179814_1855692.jpg

今回、色々なお品を買い付けましたが、今日の写真はナチュラルな白がメイン。
どんなお部屋にもしっくりなじみます。

b0179814_1953256.jpg

最後の写真は華やかなワックスフラワー。
眺めているだけで幸せな気持ちになるお品です。

雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト We Love Paris 『BBのcollage blog 』も記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。

『musée du Louvre』
『Henri-Cartier BressonとFRIDA ET MOI』
『59 RIVOLI 』です♪

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・210号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2014-03-27 18:35