福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

護国神社蚤の市レポート

こんばんは
clair de luneのBBです。

5月24日の護国神社の蚤の市、終了しました。
もうね、本当に人人人!人の波。
ものすごい賑わいでした!( ^_^ )

BB手作りのポプリも、護国神社蚤の市OPENの時間、朝9時にはなくなってしまいました!
↑(ポプリの数がやっぱり少なかったですね。)(´∀`|||)
とにかく、人人人!
BBも蚤の市レポートの為に写真を撮ろうと頑張りましたが
一瞬、自分のお店を離れただけで
後は、ずっとお店から離れられませんでした。

そんなドタバタのBBの前を可愛い女性が
アコーディオンを弾きながら歩いてきます。

b0179814_1729405.jpg

可愛い~!
この方『アコーディオンのちーちゃん』さん。
前回の護国神社蚤の市でも、アコーディオンを弾きながら
色々なお店をまわってくれました。

ちーちゃんが近づいてくると、お客さま達も大喜び!
みんな立ち止まって演奏を聴いています。
本当にすごく可愛いし素敵。

ちーちゃんの演奏に癒されて元気になった私。
さぁ、レポートの写真を撮りに行かなきゃ。

まずは福岡で超有名な老舗のアンティークショップ『振り子』さんへ。
振り子さんの持ってこられるアンティークのお品は、本当に毎回素敵!
お客さまの間を縫うようにブースに入り、写真を撮らせていただきました。

b0179814_1748947.jpg

可愛い~。本当に可愛いすぎ!
ディスプレイにも力が入ってます。

b0179814_18281197.jpg

振り子さんは、老舗ショップのオーナーさんなのに
お会いすると毎回声を掛けてくださいます。
そんな心遣いがとっても嬉しいBBです。
お品も振り子さんらしい、素敵なアンティークばかりです。

そんな『振り子』さんを後にして、向かったのは『しろつめ』さん。
しろつめさんとは初めてお会いした私。
お店にはカラフルな可愛いお品など、素敵な物が沢山。
お願いして写真を撮らせていただきました。

↓こちら、カラフルなテープやレース。
いろんな種類があって、迷いそう。( ^_^ )

b0179814_13112588.jpg

お客さまが多かったので、あまり写真が撮れませんでしたが
また今度ゆっくり遊びに行きたいなぁと思ったBBでした。

さて、そんな可愛らしい『しろつめ』さんを後にして
次に向かったのは前回ご紹介した『first trip』さん。
first tripさんもいつも素敵なお品ばかり!

でも、お客さまが多すぎて、写真が撮れない~。
さすが人気のお店です!!
どの角度から撮ろうとしても、お客さまが写真に入っちゃう((笑))
しばらく、ああでもないこうでもないと頑張っていたのですが
どうしても無理だったので、今回は泣く泣く諦めました~。

後ろ髪を引かれながら『first trip』さんを後にして
次に向かったのは『POCOMO』さん。
POCOMOさんにも、今回初めてお会いした私。

b0179814_1881759.jpg

↑上の写真の棚、可愛い~。
上に置かれてる調味料入れもすごく可愛い!
店内のディスプレイもホンワカするような雰囲気で本当に素敵。
そんな素敵な『POCOMO』さんを後にして向かったのは
お隣の『たろうのおでかけ』さん。

たろうのおでかけさん、お店にお客さまが沢山いらっしゃったので
邪魔にならないよう、小さな棚の写真を撮らせていただきました。

b0179814_18184512.jpg

小さな棚に小さなディスプレイ。
こんな飾り方もとっても可愛い~!

↓カラフルなマッチ。
ライターもいいけど、マッチも面白いですね~。
つい何個も買いたくなっちゃいます^^

b0179814_20252960.jpg

そんなこんなで、今回紹介したお店は、護国神社蚤の市のほんの一部ですが
どのお店も私のおススメです!
(他にも素敵なお店が沢山ありましたよ~)
あと、お客さまが写真に入らないように撮っているので
少ししか写真が撮れませんでしたが、とっても魅力的なお品ばかりでした^^

こんな感じで、護国神社の蚤の市、とっても楽しかったです!
昨日お越しになった方は次回も、昨日お越しになれなかった方は是非次回、
遊びに来てくださいね。
とってもお洒落で素敵ですヨ^^
BBのおすすめの蚤の市です。

*クラフトマーケットに出されていた、お菓子屋さんの、ミッツオーブンさん
蚤の市にいつもスープカリーを出されている、カヨカリさん
すごい人気でしたよ~。
2店とももちろん完売~!
どちらも食べたかったBBでしたが
結局どちらも食べられなくて、すごく残念でした(笑)
近いうちに、両方のお店に行きたいなぁと思ったBBでした。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2009-05-25 19:47 | clair de lune