福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

明日、5月24日 護国神社蚤の市 の準備

こんにちは
clair de luneのBBです。

数日前から護国神社蚤の市の準備を少しづつしています。
今回、市に並べる予定のスプーンやフォーク。
沢~山の種類を準備していますが
ほんの数本だけ写真を撮りました( ̄∀ ̄*)

clair de luneでは、スプーンやフォークの種類によって
キレイに磨いたり、味がある雰囲気のまま出したりします。

こちらは、ヴィンテージの雰囲気を残したままの仕上げに。↓

b0179814_1659556.jpg

↑こちらのシンプルなお品、とても人気のあるタイプです。
本当に形が素敵なんですよね。

もう1枚の写真↓
こちら華奢なデザインのお品。
逆にこちらはキレイに磨いています。↓

b0179814_1713192.jpg

すぐにおうちで使っていただけるように
ある程度磨いた状態に仕上げました。

他にも、ほんの少しだけ可愛い柄が入っているバターナイフやジャム用スプーンなど
色々な種類を用意していますヨ^^

こんな風に、色々準備してたら本当に忙しい!
今回はclair de luneでお買い上げいただいた方、先着40名さまに
先日BBが作ったポプリをプレゼントします^^↓

b0179814_1745760.jpg

本当はまだまだ用意したかったのですが、40個しか出来ませんでした~。

こちら小さな袋に小分けした状態。↑
本当に小さなプレゼントなのですが
ガラス容器に入れたり、サシェを作ったり、お好きに使っていただければ嬉しいです。( ^_^ )

b0179814_1719368.jpg

小袋の口を閉じて、地模様が可愛い白リネンを掛けてみました。

あ~明日が楽しみ^^
きっとお天気も良くて楽しい蚤の市になるでしょう^^
clair de luneも『護国神社蚤の市ならでは!』の可愛いお品を沢山用意していますので
皆さん、お時間がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ちしています。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2009-05-23 17:46 | clair de lune