福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

バラのポプリと小さな陶器

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はお店がお休み~。
先日いただいたバラでポプリを作っていたのですが
出来上がってきましたヨ。

でも、まだ乾燥が甘いかもしれないので
車の中で、最終乾燥(笑)
↑(ものすごく乾燥しますよ~。カッサカサになります^^)

今回は小さなヴィンテージの陶器に入れて写真を撮りました。
この陶器、とっても可愛いんだけど
実はフランスから届く間に割れちゃったんです。
なので、私のおうちの子になりました^^↓↓

b0179814_11455623.jpg

割れてる部分にポプリを入れたり、小物を入れたり
お水を使うような所以外なら、まだまだ可愛く使えるもんね。

それにしても、いただいたバラがとても沢山だったので
ポプリも沢山出来ました。
このポプリは、お客さまにプレゼントする予定なので
これから小分けして袋詰めする予定です^^

バラの花びらのみのポプリだけど
濃厚なバラの香りが苦手な方もいらっしゃるので
オイルでの香り付けはしていません。
バラの自然な香りをお楽しみくださいね^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2009-05-19 14:17 | clair de lune