福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

ヴィンテージスツールの張替え

こんにちは
clair de luneのBBです。

私のおうちには、以前から張り替えようと思っていたヴィンテージのスツールがあります。
この小さなスツール、中は藁のような素材で、上には別珍のような布がかぶせられています。

そのままでも十分可愛いのですが、私のおうちには
ヴィンテージの布なども多いので、自分で張り替えることにしました。
中の素材が藁なので、強度を考えて
今回はこのままの状態の上に手持ちの布をかぶせ、鋲で留める事にしました。

まずは布選び。↓

b0179814_178046.jpg

地模様の入った白いリネンに、華奢なイニシャルの布。
オーソドックスだけど、飽きが来なくて可愛いかも^^

b0179814_1781958.jpg

私は地模様が入った布が好き。
無地も可愛いですが、地模様が入ると少し大人な?こなれた?雰囲気になります。

白いリネンも可愛いけど
思いっきり柄の入った布も可愛いかも。
こちら、フランスのクロス。
残念ながら、このお品はお店で販売する予定なので
合わせてみるだけ。( ^_^ )↓↓

b0179814_16164055.jpg

いかにもフランスっぽい、可愛いお品です。
こんな柄物も可愛いなぁ~。
布あわせの段階で、かなり迷っている私。((笑))

でも、さっき布をかぶせていて発見したのですが
このスツール、布の部分が別珍なので
上からフワッと布をかぶせただけで、全然動いたり落ちたりしない!
(すごい摩擦だわぁ。)
もしかしてこれ、張り直さなくても構わないかも?!Σ( ̄∇ ̄;)オヤッ

せっかくなので、張り直したいのですが、時間がなかったら、このままでもいいかも((笑))
このスツール、張り直したらこちらでUPしますね^^

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2009-05-18 16:58 | clair de lune