福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

clair de lune おうちの一部

こんにちは
clair de luneのBBです。

先日、お店に『お引越しをしたばかり』というお客さまが来られました。
お引越ししたばかりか。
大変だけど、一番楽しい時間のような気もします。

だって、インテリアとか色々変えられたり、自分の好きな空間に出来るチャンスだもん。
私もお部屋の飾りつけとかすごく好きです。
(お店も、床や内装・ディスプレイなど、天井以外は全て自分達で作りましたヨ。)

こちらの写真はBB家(おうち)のキッチンの一部。
この場所をUPしたのは初めて。↓↓

b0179814_1723370.jpg

BB家はヴィンテージの素材感や色をコントロールして、
甘すぎない、洋書の一ページのような雰囲気を目指してます。
ヴィンテージのお品って、置く場所によっては思いのほか可愛くなりすぎたりするので
そういう部分もコントロールしてます。
『こんな雰囲気』+『その時々の気分』で色を加えて楽しんでいます。

でもインテリアの好みって、年齢と共に変わっていくものだと思っているので、
BB家のインテリアはこれからも変化し続けると思います。
でもね、BB家はインテリアが変化というより、掃除が出来てないから
お部屋の雰囲気が変化してると思うんですよ!((爆))←ここポイント
いや~、本当にそろそろ真面目にお掃除しないと危険ですね~。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ)
by clair_de_lune_bb | 2009-05-15 14:38 | clair de lune