福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb

福岡箱崎宮 骨董市レポート

こんにちは
clair de luneのBBです。

昨日、5月10日は、箱崎宮の骨董市でした。
もちろん、clair de luneも出店しました。

昨日はとにかくお天気が良すぎです( ̄□ ̄;)
朝からカンカン照り。
わぉ~、日焼けが恐ろしい~。↓

b0179814_18395062.jpg

ね、雲一つないでしょ。
すっごくいいお天気だったんです。

お客さまもとっても多くて、業者の皆さん、とっても忙しそうでした。
私もお店が少しすいた時間にお店屋さん巡り。

まずは、『たろうのおでかけ』さんに。
こちらのお店は、いつも素敵な古道具やビンテージの雑貨
古道具をリメイクした家具などが置かれています。
雑貨の飾り方もとっても参考になります~。↓↓

b0179814_18412929.jpg

↑↑ほらほら、可愛いでしょ~
小さな真っ白な小皿?を何個も並べて飾っています。
お皿の中には、苔や小さな鍵、色々な雑貨が飾られています。
そしてお皿の下にある、古い紙も可愛い~。
このまま雑誌の1ページになりそうな飾り方です。

b0179814_18415353.jpg

↑↑こっちも可愛い~。
ビンテージの糸をちょこっと置いているだけなんだけど
ホント、絵になりますね~。
こちらのお店、とっても人気のあるお店なんですよ。
5月24日に開催される、護国神社の蚤の市にも出店されるので
お近くの方は是非、護国神社で『たろうのおでかけ』さんに行かれてみてくださいネ。

次は可愛いガラスのお品を沢山並べてた素敵なお店、『くぼた』さん。
こちらのお店、本当に可愛いお品ばかりあって
ガラスマニアの私は全部欲しくなっちゃいました((笑))↓

b0179814_18422622.jpg

日差しの強い骨董市、ガラスのお品は見ているだけで涼やかですね~。
透明や色ガラス、本当に可愛らしくて
何個も欲しくなっちゃいます。
可愛すぎて、私には眼の毒だわぁ~((笑))

次はお店巡りをしていて、ぱっと目を引くお店、『First Trip』さん。
アンティーク雑貨、ファブリック、古着などを扱う素敵なお店。

b0179814_184389.jpg

こちらのオーナーさんは海が大好き!
買い付けの為、海外に1ヶ月滞在すると、その半分はサーフィンやキャンプをしてるそうです((笑))
いいなぁ~ ホント羨ましすぎ~^^
そんなオーナーさんの雰囲気が、お品にも表れてる!

b0179814_18433892.jpg

『First Trip』さんは、5月24日の護国神社の蚤の市にも出店されるので
皆さん、お気に入りのお品を探してみてくださいね。
きっと素敵なお品が見つかりますよ^^

そんなこんなで、今回時間がなかったので、少ししか写真を撮れませんでしたが
写真を撮らせていただいたお店は
どのお店も私のおススメ!
骨董市に行かれたら、是非お品をご覧になってくださいね^^

あぁ~ 今回の骨董市も楽しかった。
次の市は5月24日の護国神社。
護国神社の蚤の市の様子もレポートするので
楽しみにしていてくださいね^^

*皆さん、これからの季節、骨董市・蚤の市には帽子や日傘、飲み物が必要だと思います~。
日差しが強いけど、色々な市を楽しんでくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室
clair de lune (クレールドリュヌ) 
by clair_de_lune_bb | 2009-05-11 18:11 | clair de lune