福岡市南区大楠 井谷ビル 303号室 antiqueショップ clair de lune クレールドリュヌです。フランスの古い小さな雑貨達がお店に沢山置いてあります。


by clair_de_lune_bb
こんにちは
clair de luneのBBです。

明日明後日は真夏の東京蚤の市。
お近くの方は是非是非お散歩がてら遊びに来てくださいね!

今日の写真は花かんむり。
繊細な細工を眺めながら写真を撮ってみました。
アンティークの布花はどのタイプも好きですが
ウエディング用のお品は特に惹かれます。


b0179814_13381561.jpg


今回の東京蚤の市の出店場所はブース番号56番です。
正門前ですので、ぶらりお散歩しながら覗いていただけたら嬉しいです。
b0179814_13383191.jpg

8/19・20日
大井競馬場 ブース番号56番 正門のすぐそばです。
時間 19日 12:00-20:00 
   20日 11:30-19:00



福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-08-18 13:51
おはようございます。
clair de luneのBBです。

8/19・20日の真夏の東京蚤の市には
niki.du.poulain のアクセサリーも並びます。

アクセサリーは急な出店で数があまりございませんので
気になる方は早めにお越しくださいね。
ブース番号は56番、正門前になります。

今日の写真はniki.du.poulainのアクセサリーの写真。
ですが、ぎりぎりまでお品を製作していただいたので
こちらの写真は過去の作品になります。
新しいお品は東京の蚤の市でご覧くださいね!


b0179814_10051951.jpg


幸せな時間に寄り添う、小さなアクセサリー。
お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。


b0179814_09590514.jpg

8/19・20日
大井競馬場 ブース番号56番 正門のすぐそばです。
時間 19日 12:00-20:00 
   20日 11:30-19:00



福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335
   

# by clair_de_lune_bb | 2017-08-17 10:21
8/12-8/22までイベント準備でお休みさせていただきます

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はイベントのお知らせです。
8/19.20日に行われる、真夏の東京蚤の市に急遽参加することになりました。

今回はniki.du.poulainのアクセサリーと
先日買い付けたお品なども持っていく予定ですので
アクセサリー好き、アンティーク好きな方は是非遊びに来てくださいね!

今回はクレールドリュヌのブースではないところでの
出店になりますので
ブース番号がわかり次第お知らせさせてください。


b0179814_13325125.jpg


イベントには今回買い付けたアクセサリー類


b0179814_13433962.jpg



エッチングが施された19世紀のグラスやお皿、ワックスフラワーや花かんむりなども
持って行く予定です。


b0179814_13434833.jpg


関東方面の方は是非遊びに来てくださいね。


b0179814_13435794.jpg


今回の真夏の東京蚤の市は、開催時間がいつもと違うようですので
どうぞお気を付けください。

大井競馬場
8/19 12:00-20:00
8/20 11:30-19:00
ブース番号はまたお知らせさせていただきます。



福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



# by clair_de_lune_bb | 2017-08-12 13:54
こんばんは
clair de luneのBBです。

昨日1日でカラカラになったシマトネリコのドライフラワー。
これを何とか活用したくて
買い付けた巨大なガラスドームに
ほかのドライフラワーたちと飾ってみました。

いろいろな色や種類のドライフラワーと一緒にぎゅっ。

普段使いづらい、長さの短いドライフラワーも
ドームの中だと自由自在に飾れてとても楽しかったです。


b0179814_19061297.jpg


下の写真はカラカラになったシマトネリコ。
青々としたシマトネリコを写真に撮っていたので
翌日のこの姿↓に衝撃を受けてしまいました笑

こちらのガラスドームは
巨大なので、お花をたくさん入れると本当に華やか。
このままお店に飾る予定ですので
ガラスドームがお好きな方は、是非遊びに来てくださいね。


b0179814_19080538.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-07-30 19:23

こんばんは
clair de luneのBBです。

昨日庭のシマトネリコを切り、十字架とともにupしたのですが
今日、何気なく二階に上がって
昨日のシマトネリコを見てびっくり!

なんと乾燥させて一年程経ったような雰囲気の
ドライフラワーになっていました。

暑い暑いとは思っていたけれど
あの青々したシマトネリコの変化をみて
想像以上に暑いのだなと実感。
その時の写真はインスタグラムストーリーにもupしてますので
インスタグラムも覗いてみてくださいね。

そして、みなさんも熱中症にはお気を付けください。


b0179814_16581870.jpg


今日の写真は宝石箱仕立てのルリケール Reliquaireと額タイプのもの。
どちらも買い付けで必ず買うアイテムなのですが
今回も素敵な品に巡り合いました。
宝石箱のような仕立てのお品は、中に二粒のパール入り。
ピンクのシルク生地も宝石箱の雰囲気。
額のタイプはシンプルで美しいモノグラムです。

アンティークのリングも小さな石入りでかわいい。


b0179814_17015336.jpg


これからいろいろなお品をupしますので
どうぞお楽しみに。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335




# by clair_de_lune_bb | 2017-07-29 17:16
こんばんは
clair de luneのBBです。

毎日暑い日がつづいています。
今日はあまりの暑さに「眼で涼を」と思い
庭のシマトネリコの枝を切って飾ってみました。
水の中に入れる前に十字架と一緒に写真をぱちり。

繊細な花ようなシマトネリコの種と
19世紀の十字架、アンティークのテーブルがよく似合います。
宗教モチーフがお好きな方は是非ご覧くださいね。


b0179814_20060522.jpg



下の写真は繊細な細工が美しいお品。
アンティークの小さな専用ケースも素敵です。


b0179814_18061920.jpg


ここ数日暑さで体力を消耗されてる方も多いようです。
暑い時期ですので、どうぞお気を付けくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-07-28 18:48
こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はパリで買い付けた革張りのケースのupです。
ぐるりと全面を革で張られた、こちらのお品。
金具を閉じた状態も素敵ですが
半分開けて、アクセサリーなどを飾っても素敵。

こちらはshop什器に使われるのもおすすめです。
静かな雰囲気を感じていただけるとうれしいです。


b0179814_17365295.jpg


ケースの中に入っているのは
先日upしたカメオたち。
こちらの写っているものは右奥の1点を除き、貝、石、骨、の素材になります。
アクセサリーはほかにも沢山ありますので、またupさせていただきますね。


b0179814_17370773.jpg


2枚目の写真は買い付けたお皿の一部。
モントローやボルドー、その他いろいろな白皿を買い付けました。
白皿以外にもパープル、ブラウンなど人気のカラーもありますので
楽しみにされてくださいね。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335




# by clair_de_lune_bb | 2017-07-27 17:48
こんばんは
clair de luneのBBです。

今回は曲線が美しいガラスのお品なども入荷しています。
写真1枚目は1880年頃のおしな。
通常サイズのガラスドームと同じぐらいのサイズで
巨大な宝石箱のようなイメージです。

ヒビや欠けのない状態で持ち帰れました。
とてもうつくしいお品なので、お手持ちのアンティーク類を入れて
飾られると、中のお品もより映えると思います。
金具は2箇所で開けた状態もすてきです。



b0179814_18234636.jpg


写真2枚目は巻き毛が印象的なグローブドマリエ。
クレールドリュヌでは白系のグローブドマリエを選んで買い付けています。
今回もとても素敵なお品に巡り合えました。
重めのインテリア、アンティークインテリアがお好きな方は
是非実物をご覧くださいね。


b0179814_18270238.jpg


写真3枚目はハットピン。
繊細な細工や大好きなパール類をセレクトしてみました。


b0179814_18240021.jpg

いま色々と準備中ですので、お店のopenをもう少しお待ちくださいね。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335




# by clair_de_lune_bb | 2017-07-24 18:42

こんばんは
clair de luneのBBです。

今回の買い付けでは、アクセサリーも充実しています。
アイボリー、貝、石、など、シンプルなリネンの服にも合うお品を選んできました。

写真1枚目は小さなパールの縁飾りが印象的なお品。
その下のガラスのピンもうつくしい装飾です。

b0179814_18515223.jpg

写真2枚目は100年ほど経った、木のお品。
こちらは長い間ペアで飾られていたようで、買い付けの時
少々胸が痛みましたが、1つだけ買ってきました。
パリと日本、離れ離れのお品たち。
大事にしてくださる方との出会いがあればうれしく思います。


b0179814_18520948.jpg


写真3枚目は石と貝のカメオ。
カメオはカメオでも、いわゆる『美人』ではなくて
ファニーフェイスな表情を選んできました。
『大好きな場所に、少しおしゃれしてお出かけしたいときに、選んでもらいたい』
そんな気持ちで選んだお品たちです。
『優雅』より『寄り添う』そんな雰囲気を持つお品です。


b0179814_18522562.jpg


カメオなどもいろいろな種類を買い付けています。
種類がたくさんある間にご覧いただけたらうれしく思います。


# by clair_de_lune_bb | 2017-07-23 19:07
こんばんは
clair de luneのBBです。

インスタグラムでUPしていたため、こちらでのUPが遅くなったのですが
先日までフランスに買い付けに行っていました。

いつものようにほぼ一日中車で走る旅!
少しづつ写真をUPしますのでご覧くださいね。
b0179814_17495392.jpg


上の写真は一面小麦畑。
小さなけしの花や小さな小花が咲いている時期で、眺めているだけで
優しい気持ちになれました。

下の写真は自転車をたくさん積んだ車。
自転車のサイズが小さいものもあるので、ご家族でツーリングかな。
こんな想像をするのも楽しい。
b0179814_17434573.jpg


お店は整い次第openします。
どうぞもう少しお待ちくださいね。


# by clair_de_lune_bb | 2017-07-23 17:55
こんにちは
clair de luneのBBです。

心地よい休日、今日はアンティーク襟の写真を撮ってみました。
布を固く加工した襟にはゴールドの小さなカフスを。

襟元に小さなカフスやボタンを取り付けると
きっちり感が出て、とても素敵です。
気になる方は、お手持ちの椅子やアンティーク雑貨と合わせてみてくださいね!



b0179814_16143362.jpg
b0179814_16091072.jpg


2枚目の写真はクレールドリュヌ・プリュスの店内。
ハンモックとつりさげた照明がゆるりとした雰囲気。


b0179814_16155899.jpg



福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-05-28 16:41
こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はプレミアムフライデー。
会社が早く終わり、楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

今日の博多は晴天で、まさにプレミアムフライデー日和。
私もいつもより30分早く閉めて、カフェでのんびりしたい気分です。

さて、今日の写真1枚目は
クレールドリュヌ・プリュス301号室の小さな小部屋。
お近くの方はご存知かもしれませんが
この小部屋はパリのパン屋さんの外観をぎゅぎゅっと小さくしたようなデザイン。

ガラス張り+華奢な木枠の組み合わせがお気に入りです。
この木枠を何色にしようか悩んだ挙句、今は白。
そのうち模様替えで木枠のリペイントしたいなぁ。


b0179814_18023177.jpg

下の写真はクレールドリュヌ303号室の一部。
こちらもご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
写真の靴専用のミシンをスケルトン状態の店舗に一台置いたところから
お店の内装が決まりました。
こんなストーリーも楽しいですよね。


b0179814_18051711.jpg


b0179814_18034705.jpg


明日は週末。
クレールドリュヌもクレールドリュヌ・プリュスも
週末openしています。
5月の爽やかな週末、お出かけの際には
クレールドリュヌにも是非遊びに来てくださいね。
心よりお待ちしています。


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-05-26 18:19
こんにちは
clair de luneのBBです。

爽やかな初夏の日差しが、気持ちいい今日この頃。
今日は美味しいごはんがより美味しくなる?
そんなカトラリーとグラスをUPします。

こちらのカトラリーはいつも人気があるタイプ。
以前はモノグラムタイプも販売していましたが
そちらはsold。
今は定番のこちらのみになりますが
1番人気のタイプですので、お好きな方はお早めに。

b0179814_18035977.jpg

下の写真は分厚いアンティークガラスが特徴のグラスです。
ガラス、磁器、陶器、etc..
どの素材も素敵ですが
ガラスはいろいろな色を通して、眼に楽しいですよね。
日差しが強くなったら、大きな氷を入れて
いろいろな色の飲み物でお楽しみくださいね!


b0179814_18020554.jpg

飲み物以外にもお花やピアスホルダー
いろいろな使い方ができて楽しいです。

こちらの大きさのものも残り少ないので
お好きな方はお早めに。

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-05-25 18:13
インスタグラムのストーリーに写真をUP中です。
どうぞご覧くださいね!

こんばんは
clair de luneのBBです。

いよいよ明後日・明々後日は護国神社蚤の市です。
お天気も良さそうなので
どうぞ皆さん楽しまれてくださいね!

b0179814_19024334.jpg


b0179814_19040021.jpg


下の写真は小さな蝶々の形のアクセサリー
初夏の風に似合いそうなお品です。

b0179814_19303316.jpg

護国神社蚤の市はとても楽しいイベントなので
皆さん是非遊びに来てくださいね!

心よりお待ちしています。

b0179814_19124347.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335




# by clair_de_lune_bb | 2017-05-18 19:31

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は楽しいイベントのお知らせです。
5月20日・21日は護国神社蚤の市が行われます。

クレールドリュヌのブースには人気の作家さんのアクセサリーも並びます。

ミルクガラスの優しさと
花火のような鮮烈さ
どちらもあわせもつ、ayacoさんのアクセサリー。

フランスのヴィンテージパーツや
刺繡糸を使ったアクセサリーはとても素敵。

b0179814_21154428.jpg
b0179814_21185458.jpg
下の写真は
いつも大人気のniki.du .poulainのお品。
ひんやりした質感は
まるで磁器のよう。

小さな小さな耳飾りたち。
りえさんの世界観をどうぞ手に取ってご覧ください。

b0179814_21160385.jpg

b0179814_21152535.jpg

上の写真は
光の粒をまとった、ガラスの指輪。
指にはめると、こころの温度が1℃上がりそう。

ちはるさんのガラスのアクセサリーも
とっても素敵なので
耳元に、指に合わせてみてくださいね。

写真以外にも、新作・定番、どちらも並びます。
皆さん5月の20日・21日は是非護国神社蚤の市に遊びに来てくださいね!



# by clair_de_lune_bb | 2017-05-16 21:42
こんにちは
clair de luneのBBです。

今月はナチュラルな木椅子が色々旅立っていったので
いま、別の木椅子を張り替え中です。
写真1枚目の4本脚のスツールも張替え予定。

色々なスツールを販売してきましたが
圧倒的に3本脚が多い中、このスツールは4本脚。
脚元で十字に留まっているため、強度も抜群!
ほんの少しだけ入った曲線の彫りも素敵です。

張り替えると優しい雰囲気になるスツール。
実用、飾り、どちらも楽しめるスツールなので
お好きな方はチェックしてみて下さいね!
木の色は写真4枚目の画像に近いと思います。
(お好きな布での張替えも承っています)

b0179814_17295411.jpg


先月から県外と福岡を行ったり来たりしている私。
今週の土日はメガネさんがお店を開けていますので
お品受け取りやアンティーク好きな方は是非遊びに来て下さいね!
(4月29日30日は、メガネさんが熊本のイベントに出店のため、お店がお休みになります。)

b0179814_14475362.jpg



b0179814_16195983.jpg


クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方はチェックしてみて下さいね!

-クレールドリュヌからのお知らせ-
4月28日-5月8日まで東京出張のためお休みになります。
どうぞ宜しくお願いします。


b0179814_16322156.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-03-20 15:17

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日はフランスアンティークテーブルの写真をupします。
デコラティブな白脚にナチュラルな天板のアンティークテーブル。
写真では天板にケーキスタンドやキャンドルホルダーなど並べています。
こちらはアンティーク椅子が4脚収まるサイズのテーブル。
(両サイドにもう2脚置く事も可能です)
とても使いやすいデザインなので
テーブルをお探しの方はチェックしてみて下さいね!

b0179814_14173109.jpg


こちらのテーブルには中央にひとつ抽斗が付いています。
シンプル、アンティークインテリア、どちらも似合うお品です。
サイズや他のお写真など気軽にお問い合わせくださいね!


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



# by clair_de_lune_bb | 2017-03-15 13:25
こんにちは
clair de luneのBBです。

先日UPしたナポレオンチェア。
遠方のお客様から柄のアップが見たいとのリクエストで
柄のアップをのせてみました。

フランスでは、オリエンタルな国への憧れから
東洋を意識したデザインの品を沢山見かけます。
19世紀後半に開催されたパリ万博で
熱狂的に支持されたシノワズリ、ジャポニズム。

写真1枚目の椅子は、まさにシノワズリの世界ですよね。
金彩シノワズリ柄のナポレオンチェア、
木枠の状態もとても良いものになります。
今はオリジナル座面ですが
お部屋のインテリアに合わせて張り替えても素敵です。


b0179814_11135827.jpg


写真2枚目は金彩ナポレオンの定番、花柄になります。
金彩が美しいですよね。
こちらの形の椅子は、金彩なしのブラックタイプもありますので
ブラックタイプがお好きな方はお知らせくださいね。

b0179814_11531527.jpg


アンティーク椅子、ナポレオンチェアの魅力は、やはり繊細なパーツと美しいデザイン。
部屋に1脚あるだけで、インテリアに深みが増すように感じます。
今回はナポレオンチェアのアップ写真をのせましたが
色んな背板の黒椅子がありますので、黒椅子を探されてる方は
気軽にお問い合わせくださいね!


b0179814_11142083.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335




# by clair_de_lune_bb | 2017-03-15 11:57
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方はチェックしてみて下さいね!

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日は金彩ナポレオンチェア、黒一色のナポレオンチェア、ゴールドナポレオンチェア、
他色々なデザインの黒椅子の写真をUPしています。

以前ナチュラルな木の椅子をUPしましたが
黒椅子もとても素敵ですよね。
特にナチュラルな木の椅子の中に、少しだけ黒椅子を入れると
インテリアが引き締まって、より魅力的に見える気がします。
黒椅子がお好きな方は是非チェックしてみて下さいね!

b0179814_17391938.jpg


上の写真はブラックに金彩が印象的なナポレオンチェア。
デザイン違いで、背板や中央の棒、足元に繊細な柄が入っていて素敵です。


b0179814_17400117.jpg


オリジナルの布、張り直しをしている椅子、色々なタイプがありますが
張り直しも承っているので気軽にお知らせくださいね。
白やブルー、生成りなど単色も素敵ですが柄入りの布も魅力的です。


b0179814_17410448.jpg


下の写真はシノワズリなデザインが美しいナポレオンチェア。
こちらは定番の花柄と違い、東屋などオリエンタルな風景が描かれたデザイン。
オリジナル座面の品ですが、インテリアに合わせて張り替えても素敵だと思います。


b0179814_18065297.jpg


写真では8種類の椅子を並べていますが
まだまだ他にデザインがあるので、黒椅子がお好きな方は
是非お店に遊びに来て下さいね!
クレールドリュヌはお品を全国発送していますので
遠方の方はメールやお電話など気軽にお問い合わせください。


b0179814_18055161.jpg
福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



# by clair_de_lune_bb | 2017-03-13 18:11
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さい♪

-クレールドリュヌからのお知らせ-
3月24日-4月第1週までお休みになります。
(3月25日・26日、4月1日・2日はopenしています。)
お取り置き中のお客さまは順次発送していますので
ご安心ください。
お休み中でもメールやお問い合わせなど受けていますので気軽にご連絡くださいね!

こんばんは
clair de luneのBBです。

今日はアンティークのパーツのご紹介です。
クレールドリュヌにはアンティークのパーツや
アンティークボタンが沢山あります。

今回は小さなビーズにピントを合わせて
パチリ写真を撮ってみました。
鮮やかな点々が無数に広がる景色は
以前雑誌で見た海外の夜景を彷彿させます。

b0179814_02301554.jpg

アンティークパーツの横に写っている
アンティークビーズもくすんだ優しい色あいで素敵。

b0179814_02331259.jpg

くすんだといえば、最近久々に乗った
愛車ミニの木枠が見事にくすんでいました笑
春も近いし、そろそろキレイに手入れしなくっちゃ!


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-02-23 02:24
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さい♪

おはようございます。
クレールドリュヌのBBです。

護国神社蚤の市×Fashion CollageページをUPしています。
今回も素敵な方達を沢山撮らせて頂きました。
撮らせていただいた皆さま、本当に有難うございました。

サイトはこちらからどうぞ↓


b0179814_10192421.jpg

b0179814_10194864.jpg

b0179814_10182503.jpg


福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335

# by clair_de_lune_bb | 2017-02-17 11:11
クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
インスタグラムのストーリーなどもUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さい♪

こんにちは
clair de luneのBBです。

今日は鳥籠タイプでプリズムが沢山付いている照明をUPしました。
こちらは3灯の照明で、プリズムが30個以上ついています。

今からお部屋の模様替えをしたくなる季節です。
照明のお好きな方は是非チェックしてみて下さいね。

お店には1灯から8灯までのシャンデリアが揃っています。
フランスらしい縦長のアンティークシャンデリアや横に広がった華やかなタイプ
アイアンタイプなど色々ありますのでお問い合わせください。

b0179814_11564752.jpg

こちらの照明にはほんの少しだけ繊細な植物モチーフが入っています。
b0179814_12011425.jpg

下の写真はフロアランプの足元。
ダウンライトがないお部屋にはフロアランプもおすすめです。
こちらも3灯タイプ。
足元の優しい曲線が素敵です。

b0179814_11235108.jpg

今回電気を消した状態で撮りましたが
点けるとまた違う表情で素敵です。

b0179814_11241116.jpg

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335



# by clair_de_lune_bb | 2017-02-12 12:03

クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
作家さんのお品は、インスタグラム、ストーリーにUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さいね♪

おはようございます。
clair de luneのBBです。

今日は2月4日、5日に行われる護国神社蚤の市へのお誘いです。
2017年がはじまって、初めての蚤の市!
今回は珍しく2月の開催になります。

寒い時期ですが、温かな飲み物片手に
是非遊びに来て下さいね。


b0179814_09383734.jpg


真鍮のオクトゴナルプレートに並べた5人の作家さんのお品、色々な表情で本当に素敵。


b0179814_09391356.jpg


ヴィンテージパーツやお花をモチーフに作られた、りえさんの耳飾りやブローチ。


b0179814_09400724.jpg


種類が豊富で眺めるだけでも楽しい、小菅さんのブローチやピン。


b0179814_09411297.jpg


刺繍糸や繊細なビンテージパーツで作られた、ayacoさんのアクセサリー。


b0179814_09541612.jpg


温かさや繊細さ、ガラスの美しさを感じる、ちはるさんのピアスやイヤリング。

b0179814_09412379.jpg
ビーズやヴィンテージの布で紡いだ、カオルさんのアクセサリー。


きっとお気に入りの一つが見つかると思います!
5人の作家さんのお品を楽しんでくださいね。


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト マドモワゼルブログ 『BBのcollage blog』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。
『篠山紀信展、『写真力』に行ってきました』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-01-27 10:32


クレールドリュヌは『インスタグラム』instagramを使用しています。
インスタグラムID clair_de_lune_bb
作家さんのお品は、インスタグラム、ストーリーにUPしますので
インスタグラムを使用している方は是非チェックしてみて下さいね♪

こんばんは
clair de luneのBBです。

いつも素敵な作家さんと共に護国神社蚤の市に出店させて頂いていますが
今回は、小菅幸子さんのブローチも再版させて頂く事になりました。

小菅さんのブローチは沢山種類があって、眺めているだけで本当に楽しい!
鳥、リンゴ、お花、レモンちゃん、リース、ニット、スケート靴 etc...

可愛くて楽しくて、それでいて洋服につけると、とても素敵なのです。

今回は護国神社蚤の市、2月4日・2月5日の2日に分けて販売させて頂きます。
(人数が多い場合、整理券をご用意します。)
大人気のお品ですので、お好きな種類を選びたい方は
どうぞお早めにお越しくださいね。


b0179814_01105702.jpg


小菅さんのお品は、アンティークのカウンターに置く予定ですので
手触りなども是非お楽しみください!
つるりとした感触やザラリとした感触。
きっとお気に入りのブローチが見つかると思います。


b0179814_00511147.jpg


今回ブローチを沢山並べて撮っていますが
マーガレットのリースの写真を撮り忘れてしまいました。
こちらもご用意していますので、ご安心くださいね。


雑誌フィガロジャポンオフィシャルサイト マドモワゼルブログ 『BBのcollage blog』も新しい記事をUPしています♪
お時間がございましたらご覧くださいね。
『篠山紀信展、『写真力』に行ってきました』

福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室・301号室
clair de lune (クレールドリュヌ)clair de lune+(クレールドリュヌ・プリュス)
時間:12:30~19:00 (両店舗ともに)
mail:clair-de-lune-@live.jp
TEL:050‐1066-6335


# by clair_de_lune_bb | 2017-01-25 00:30